HOME   »  えんぴつ画  »  色鉛筆画で猫

    色鉛筆画で猫

    色鉛筆で絵を描いた覚えがない

    たぶん初めて

    2時間くらいで描いた雑な絵

    猫のサスキア

    色鉛筆サスキア

    色鉛筆画、描いた覚えはないけど

    グーピーペンシル!と言うのを

    昔のモノだけど持っていた。

    今もグーピーペンシルってあるのかな~?

    クーピーペンシル

    じっくり描いてみたいけど

    無理かな?



    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    初めて描いた色鉛筆画でこんなに上手なの?
    クーピーもきちんと色の順序に整理されていますね♪

    前回のビッキーとミリーのおそろいの服もカワイイ♪
    こんばんは~
    あれ?背景変わってる!いよいよクリスマス近しって感じになりましたね♪
    グーピー今でも健在ですよ!私も好きだったな~。子供たちが学校で使ってるのを私が借りてラクガキ描いたりしてました~。怒られたので後に自分用に水彩色鉛筆を買いました(笑)

    ミリーちゃんたちの洋服凄く素敵!ちゃんと名前まで編みこんで素晴らしいわ~。レースなしってのが笑っちゃいました!
    No title
    たった2時間でこんなに描けるんですね~。
    猫の目が鋭くって素敵です。
    クーピー、 色がいっぱい入ってますね。
    今もちゃんと売っていますよ♪
    色鉛筆画もいいですなぁ。。
    ★SamuraiYagiさん
    雑なの、描き始めると早く仕上げたくなっちゃうの性格かな~
    でも色鉛筆も楽しいかも。
    いつもお揃いだけど、性格は大違い(笑)

    ★かのんさん
    テンプレート、いじくり回して直せなくなって、そっくり変えて又いじってます(^^ゞ
    グーピー健在でしたか~水彩色鉛筆も持っていたけ何処に行っちゃたんでしょう~(笑)
    ミリーにフリルはぜったいにあわないわ~

    おはようございます
    この猫ちゃんは始めて描いた絵なんですか
    猫のしぐさを見事にその表情をとらえていますね。

    色鉛筆で描いたんだ、画材にもいろんなものがたくさんあるんですね。
    ★DCさん
    インスタント絵?(笑)

    クーピー今でも売っているんですね
    よかった~
    色鉛筆画、楽しいかも♪
    ★はっちゃんさん
    色鉛筆画、初めてです(^^ゞ
    ちょっとデッサンがくるってますね~

    画材は、ほんとにいろいろあります。全部使ってみたいです♪

    No title
    2時間で描いたとは思えません!すっご~~い!!
    ネコの目の色、鋭さが印象的です。

    ペンシル、こんなに多色ってあるんですね。
    最近、12色のダーマトグラフを手に入れたんですけど、その時『babatyamaさんならどんな絵を描くんだろう』なんて思っていました。

    同じ題材をPC画、鉛筆画、色鉛筆画で描いて並べたらどんな感じなのでしょう・・・。
    機会があったらぜひ!リクエストしたいで~す♪
    ★はみぃさん
    12色で私は十分かも!
    はみぃさんは絵を描かれたんでしたっけ?
    意外に楽しい鉛筆画です。
    準備も片付けも楽ですしね~(笑)

    同じモチーフで?
    何か写真でいいので提供していただけたら
    挑戦してみます(笑)

    No title
    サスキアちゃん、上品な毛並みが優雅ですねi-189
    クーピー、私もはるか昔の小学生時分に使ってました!
    でもこんな豪華版なクーピーはじめてみましたよ~i-237
    匂いとか、削りカスの煩わしさとか、付属消しゴムの使えなさとか、
    いろいろ思い出して懐かしくなりました。
    No title
    ワタシも子供が使っていたのを持っていますよ~

    絵なんですよね。。。
    抜けて出てきそうな感じです
    ナデナデって出来そうですね☆
    2時間で書けちゃうのですか・・・。
    凄い!!
    No title
    そういえば鉛筆画でなく、色鉛筆は初めて見ましたね。
    やわらかい感じでとても良いと思います。
    グーピーペンシルもあるんですか?クーピーは使ってましたよ。e-508
    No title
    こんばんは
    色鉛筆で描かれた猫さんの毛並みがとても良いですね。
    目がとても綺麗です。

    色鉛筆は手軽に描けますのでこれからもいろいろ描いて見せて下さいね。

    2時間で描けるんですね。
    私は遅すぎかもしれませんね。

    ★じゅこすけさん
    あら~!その通りですね~
    特に削りカスの煩わしさ!ほんとにそうですね~
    やっぱり普通の色鉛筆が良いな~(^^ゞ


    ★こりんまりんママさん
    グーピー持ってますか~

    2時間で描いちゃったんで
    インスタント絵(笑)
    雑です(^^ゞ」


    ★ ライオンのバブーさん
    クーピーって・・・?
    ペンですか?
    そういえば、ペン画は少しやったことあるな~
    画材っていろいろありますね~!!



    ★萌猫さん
    きゃっ!
    萌猫さんには、見て貰いたいような・・・
    見て貰いたくないような・・・
    (^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

    萌猫さんの絵とは完成度が全く違います。
    もう少し勉強して、出直せって言われちゃいますね~(^^ゞ

    No title
    毛並み、目つき、とってもいい感じ!

    babaさんはやっぱり上手いです。
    これで色鉛筆画が初めてとは!


    色鉛筆は、気楽に始められて手直しもきくので、私はとても好きです。
    いろいろな色を集めたくなっちゃう。

    でも、画材店においてある色鉛筆は、一本それなりの値段だったりするので、眺めて帰ってくるだけ…
    そんなに色があっても、私は使いこなせないですし☆
    ★ほおずきさん
    色鉛筆ちょっと難しそうで敬遠してました。

    それと、グーピーが描きにくいのかしら?
    色鉛筆会ったはずだから捜してみるけど・・・
    無かったら、ほしいな~
    でも高価なんですか~(^^ゞ

    No title
    サクラクレパスのクーピーペンシル、懐かしいです。
    腕があれば、繊細な色合いが表現できるんですね。
    今でもありますよー。小学生の時、持ってました!
    色鉛筆って言ったら、みんなコレだったなぁ(笑)
    削り器と消しゴムも懐かしい。
    そうそう、消しゴムで消せるんですよね。
    ★おそのままさん
    皆さん懐かしいと言ってますね~
    なぜあまり使っていなかったのか
    描いてみて分かりました!
    感触が、私はあまり好きではない(^^ゞ
    又使わず、しまっちゃうかな(笑)
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク