夏色s
    HOME   »    »  開かないポピー

    開かないポピー

    ノノハナさんに頂いたポピー!
    みんな、花びらがひらひらと散って、終わってしまったのに、一本だけ頑固につぼみのままで、開こうとしないので、ためしに、指でつまんで見たら!

    オレンジ色だ!


    30分後

    もぞもぞって、膨らんで来たね~

    1時間半位たったら

    おぉ~っ!

    そして、

    咲いた~♪

    他人とは思えないo(^▽^)o
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    おお~~~見事
    母さん、お花もさることながら、お花の周りもなんだかとっても素敵
    うちの写真だったら、ティッシュの箱とか、きちゃないふきんとか、生活観溢れすぎる物が映っちゃうのに・・・・・v-20
    No title
    ポピーって、つぼみの表面が硬いことがありますよね。
    それで上手に咲けなかったのかもしれません。
    咲くのをお手伝いしたお花、愛着がわきますね♪

    水色の花瓶、陶器でしょうか?それともガラス?
    やわらかい色が不思議な感じです。
    やはりセンスが出ますね~(汗)
    No title
    やったぁ~!!って感じですね♪
    ポピーさんが、「助けてくださって、ありがとうe-266」と伝えているようですね☆
    見事に開花!!
    ヨカッタァ♪

    しかし、素敵な風景☆
    やっぱり、あこがれちゃいますわ☆
    No title
    うちも5-6本の中の1本は同じ状態で
    蕾が固くて小さいので未だにツボミ
    そっかー ちょいと指で手助けね♪やってみよっと

    むりやり開花させちゃうところがbabaさんらしいとも言える

    花瓶 あたしはガラスだと思うな
    ケン太ママさん
    生活感があふれている風景は、大好きです♪
    なのに、何故か、ティッシュ、ゴミ屑の箱、眼鏡、リモコン全部画面の外に退かして撮ってます!
    あまり酷すぎるから~
    画面の外はぐちゃぐちゃ(^^ゞ
    はみぃさん
    花瓶はガラスかな!
    私の父が昔、海外のどこかに行って「発掘されたモノのレプリカを買ってきた!」といってました。
    だから、ガラスに土が付いているような
    ちょっと汚い、花瓶(笑)
    こりんまりんママさん
    喜んでいますよね♪
    あとから咲いて、輝いてます!

    写真の外は、見せられません(^^ゞ
    ジュリレナパパ&ママさん
    >むりやり開花させちゃうところがbabaさんらしいとも言える
    ジュリママは、私の性格お見通し!!(^^ゞ

    そうですよね!ガラスですよね!
    発掘されたモノのレプリカですって!?

    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク