夏色s
    HOME   »  えんぴつ画  »  私の使っている鉛筆

    私の使っている鉛筆

    ここのところ編み物に夢中で

    ブログネタがないところ

    鉛筆のことで質問を頂いたので

    これ幸いと昔のものを持ち込み更新




    くん太君





    私の使っている鉛筆はこれ↓



    PB261629.jpg




    説明はこれ↓


    PB261631.jpg



    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    昨日、高級そうな鉛筆!と書きましたが間違いでしたね。最高級の鉛筆だったんですね!失礼しました~(笑)

    これはマルチーズですか?鉛筆一色だけでしっかり濃淡(光と影)がありリアルに描かれてると思います。

    ばばちゃまの絵。パソコン絵ももちろんお上手ですが、私は、ばばちゃまの鉛筆画すごく好きだなぁ~
    おはようございます
    この鉛筆使って描くんだそれにしても濃さをうまく使い分けお上手に描いてますね。
    この絵なんか写真とみまちがうほど細部まで時間がかかるでしょう。

    ジョイフルホンダって車屋さんと思ったこのお店はこちらにはありません。
    ★かのんさん
    ほんとだ!そう書いてありますね~
    でも…お値段は、お安いですよね(笑)

    ワンちゃんは、ミックスです。
    白っぽいワンちゃんなのでバックを黒にしました。

    パソコン絵は、どんなに時間かけても一日で出来るけど
    鉛筆画は↑一週間くらいはかかってしまうので…(^^ゞ
    ★はっちゃんさん
    そうなんです。時間かかります。
    バックの黒なんか、ひたすら、ガシガシ描いて…
    パソコン絵なら指先で一回ポンで終わっちゃいますものね~

    ジョイフルホンダ(JOYFUL HONDA)は関東だけなんですね~
    ホームセンターですが、画材はほとんど揃います。
    大好きです♪
    No title
    やっぱり最高級の鉛筆だったんのですね。
    ジョイフルはこちらにもあるので、たまに買っています。今度見てみ用と思います。あっ、鉛筆買ったからと言ってこんなにうまく描けませんね。i-230
    ★ライオンのバブーさん
    最高級って
    鉛筆が自分で言ってるだけです~(笑)

    ジョイフル北の方にはあるんですね~
    私みたいに何でもやりたがりには
    ジョイフルは便利です♪
    No title
    わんちゃんはもちろんですが背景もきれ~いi-189
    でも真っ黒に鉛筆でムラ無く塗りつぶすのってすごく大変な気が…e-447
    私なら次の日筋肉痛になるかも(笑
    それとも何かコツがあるのでしょうか??
    ★じゅこすけさん
    黒塗りコツがあると良いのですが
    私はひたすらガシガシ描いてます(^^ゞ
    PC絵ならぽちっで真っ黒になるのにね~
    No title
    鉛筆のご回答ありがとうございます。
    なんだか描きやすそうね鉛筆ですね。

    このワンちゃんの絵もだいぶ手が込んでますね~。
    真っ黒のバックに白を浮き立たせるのって結構大変なんですよね。
    しかも白い毛並みの微妙な流れを描くのはとても難しいと思います。
    本当に凄いです。
    なんだか触発されてしまいます~。
    No title
    ご無沙汰してしまってスミマセンでしたv-436
    babatyamaさんの鉛筆画、素晴らしいですね。
    モノクロ写真のようにリアル。
    子ヤギが見て、ものすっごく感動してましたよ。
    使用される鉛筆も本格的なものなんですね。
    ★DCさん
    黒い背景はひたすら描きますが、白い毛を描くのに
    ↓モーター付消しゴム便利です。
    私は使いこなせてないけど~(笑)

    CCさんの鉛筆画、楽しみにしてます♪
    ★SamuraiYagiさん
    お元気でしたか~

    まあ!
    子ヤギちゃんが見てくださったのね~
    ほめて頂いて嬉しいです♪
    ありがとうとお伝えください。
    No title
    息子が一言
    『やっべーbabaすげー!カッコイイ!!』
    だって(^^)


    No title
    やっぱりやっぱり素敵です!!
    ↓ミリーちゃんのやさしい眼差し毛の流れ癒されます☆
    シェイク母ちゃんさんの息子さんが「すげー!カッコイイ!!」と。。。
    ワタシも同じ思いです♪
    あっ、鉛筆も凄いですが、ワタシは絵です!!
    ★シェイク母ちゃん
    えっ!
    なになにほんと!
    なにが『やっべーbabaすげー!カッコイイ!!』
    もしかして鉛筆?

    次男君かな~?
    何でも良い
    『やっべーbabaすげー!カッコイイ!!』
    そのまま額に入れて飾っておきたいくらい嬉しいよ~!!


    ★こりんまりんママさん
    ふふふっ!
    鉛筆じゃなく絵ですか~
    ありがとうございます♪

    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク