夏色s
    HOME   »  えんぴつ画  »  ロートレック展へ行って来ました~

    ロートレック展へ行って来ました~

    「トゥールーズ=ロートレック」展
    行って来ました!

    今まで何度かロートレック展に行ってますが
    今回の展覧会は最高でした!

    ロートレックがお好きな、お近くの方は是非おすすめします。

    アナログ絵を描きたい衝動に駆られ

    興奮冷めやらない内にと

    しばらくぶりで、鉛筆画を描きました。

    人物が描きたくなり

    想像で、今日の自分を描いてみました

    こんなだったかな?

    えんぴつ画baba

    スキャナがないので見えにくいけど(^^ゞ


    そして

    従姉は、こんなだったかな?

    えんぴつ画non

    アナログ絵はPC絵と違ってやっぱり描いていて楽しいですね~

    ちゃんとした、アナログ絵を描いてみたくなりました。





    FC2ブログランキングで沢山のお友達が出来ましたが
    この度、退会すル事にしました。
    応援して下さった方ありがとうございました。
    人気ブログランキング一本に絞っていくことにいたします。
    これからもよろしくお願いいたします。



    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    大会の遠征や準備、片付けでバタバタしているうちに更新がたくさん!
    一気に楽しませていただきました。
    babatyamaさんのPC画も鉛筆画も、それぞれ違う味わいがあってとても好きです。
    どちらも続けて☆(欲し~い!…笑)
    もし出来たらトールペイントも・・・あの味わいは、他にないものがありますもの。
    いろいろと、楽しみにしています♪
    こんにちは
    鉛筆で自画像をかかれたんですね、
    こうして画用紙に絵を描けるのは素晴らしいです。

    カウンターのセットを変えましたか、
    確か以前は合計数だったと思うんですが今は私が独占しています。
    これからポチして帰りますね。
    No title
    自画像いいですね。あったかそうな感じでグッドv-218
    こんにちは♪
    鉛筆画いいですね~。お二人ともおしゃれで粋なご婦人に見えます。
    絵画展に行くと、そうですね。自分もアナログで書きたくなります。やはりアナログにはアナログにしかない味がありますもん。

    FC2どうしてはずしちゃったんですか?差し支えなければ教えてくださいませ~。応援のしがいがちょっとうせちゃうけど、人気ブログランキングの方、変わらずポチしますよ~
    No title
    はじめまして。

    いつも読み逃げさせていただいております。
    自画像&従姉さん画素敵ですね。
    絵がとてもあったかい感じがしていいですね。

    私も最近アナログ画に興味があって、
    今年の夏頃から鉛筆写実画をかじっております。
    でも、なかなか時間が取れなくて、
    超スローペースで一枚目がまだ完成しておりません(涙)

    これからも素敵な絵見せて下さいね♪
    ★はみぃさん
    トールペイントの絵の具はまだ捨てられないであるんですが
    ものが増えるのが怖くて…
    今は、ものを少なくしていくよう努力しています(笑)
    ★はっちゃんさん
    PC絵になれてしまって、簡単に消せないのと
    そっくり移動が出来ないことが
    とても不便に感じます(^^ゞ

    アクセスカウンター
    ちょっといじくってみましたが
    なんだかよくわかりません(^^ゞ
    ★ライオンのバブーさん
    ふふっ!
    天気予報で寒くなると聞いて
    一杯着ていったら、暑くて汗かいちゃいました~
    ★かのんさん
    FC2ブログランキングをやめた理由ですか~
    いろいろあります。

    一つのパソコンからは、24時間たたないと反映しないので
    折角、毎日押して下さっても、そのまま反映しないこと。

    2個も押して頂くより1個の方が押して下さる方が楽かと…

    最近どんどん落ちているから気にするより良いかと思った。


    FC2ランキングから来て下さっていた方が
    来て下さらなくなるかと思うと少し迷いましたが、
    ずっと前から考えていたことです。

    訪問して下さる方が目に見えて減ってしまったら…

    その時はまたブログ村にでも登録します。

    私は昔から、登録したり退会したり良くしてますので
    あまり気にしないで下さい(^^ゞ

    ご心配おかけしてすみませんでした。
    ★ DCさん
    コメントありがとうございます。

    いい加減な鉛筆画ですみません(^^ゞ
    じっくり描いていらっしゃる鉛筆画
    出来上がったら是非アップして下さい
    楽しみにしております♪
    No title
    鉛筆画ってあったかいですね!
    濃淡があってステキな絵i-189
    鉛筆ってデジタルと違って描きたい時にすぐ描けるし
    気負いなくかけるので
    本当に描きたいものが描ける気がして好きです^^
    ★じゅこすけさん
    濃淡!まさにロートレックのリトグラフの
    黒を再度、感動して
    ズッと黒が頭に残っていて
    黒を意識して描いたので…(^^ゞ
    No title
    鉛筆がも味があって素敵ですねぇ♪
    私はマンガみたいな絵しか描けないので
    いろいろな絵が描けるbabatyamaを尊敬してます!!

    FC2ランキングがなかったので
    のせ忘れちゃったのかと思ったけど・・・
    上のコメントを見て納得しました。
    外しちゃったんですね。

    1つ減ってもポチパチしますよ~♪
    No title
    鉛筆画、あたたかみがあって、いいですね!

    鉛筆画は、奥深いですね。

    幼いころから使い慣れているはずの鉛筆なのに、表現の幅がなかなか広がりません…
    でも、描き甲斐があるジャンルだと思います!

    babaさんのアナログ絵、他にも見てみたいので、気持ちを冷まさずに続けてほしいです~。


    FC2のブログランキング、退会なさったんですね。
    残念だけど、一つに絞る方が、ランキング反映には得策かもしれないですね。
    これからも応援してますー!
    ★SamuraiYagiさん
    ズッと描いていなかったので
    鉛筆の持ち方まで忘れちゃって~
    でも描いてると楽しくなります。

    いつも応援ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。
    ★ほおずきさん
    鉛筆画、私もかなり好きな
    というか…もしかしたら一番好きかもです♪
    まだ、少し熱が残っていますよ~

    ランキング、ほおずきさんのところに行くと
    スッキリしていて良いな~と思います。
    ただ、ランキングに参加していると
    アクセス数はあがるのではと…
    どうなんでしょうね~
    No title
    babaちゃまの鉛筆画、とっても好きです♪
    ミリーちゃんやビッキーちゃんの鉛筆画が凄くて・・・
    自画像、素敵です☆
    やさしく画面から飛び出してきそうです。
    ★こりんまりんママさん
    思い出しました!↑更新させて頂きました。
    自画像は姪に言われました
    「ちょっと細いんじゃない!」
    確かに(^^ゞ

    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク