夏色s
    HOME   »  トールペイント  »  クリスマスか~

    クリスマスか~

    そろそろクリスマス!babaにはあまり関係ないけど…


    かのんさんのブログでトールペイント作家・古谷加江子先生の図案集を参考にペイント
    クリスマスリースのトールペイントが載っていました。


    実は

    私も古谷加江子さんの隠れファンで…



    トールペイントのクリスマスツリー


    昔、古谷加江子さんの図案からで、少し小さいものを描きました


    ホコリがたまっているのではありません


    アンティーク仕上げにしてあります。


    凄く気に入ってます♪





    特に





    トールペイントのクリスマスツリー部分





    この部分が、大好き♪



    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    お久しぶりです^^
    え~~素敵~~!!
    どうやって出来ているんだろう。。
    お店にあったら絶対買ってしまいます♪

    No title
    トールペイントは興味ありますが、難しそう。
    素敵な作品、尊敬します。v-20
    こんばんは
    私も爺婆の暮らしなんでクリスマスはあまりと言うかほとんど関係ないですよ。

    このツリーbaba様が描いたんですか、
    なんでも出来るっていいですね。
    No title
    かわいい。
    素敵な作品を作られてますね。
    帽子をかぶった素敵なわんこは、ドンちゃんかしら。
    ★みみさん
    木の板に、アクリル絵の具で描いたものです。
    みみさんも描いてみませんか~♪


    ★ライオンのバブーさん
    トールペイントも良いものですよ~
    アクリル絵の具は、乾くのが早いので
    とても扱いやすいです。




    ★はっちゃんさん
    私の年でもイベント好きな方は家中クリスマスって方もいますけど…
    この時期になるとショートケーキを良く作って食べるくらいかな~

    何でも出来るけど、まともなものがない(^^ゞ

    ★おそのママさん
    これは、全くアレンジしてないけど・・・
    そう言われてみれば…ドンに見えますね~♪


    こんばんは
    きゃー、ばばちゃま、お上手!これ知ってます知ってます!この図案、私も気に入って描こうと思ったものですが、難しそうだったのでやめたものです!
    いやん、私のリースと随分差がついちゃったじゃないですかぁ!お恥ずかしいわ。

    リース以外にもトールのクリスマス飾り作ったけど売っちゃってありません。ぼばちゃまは他にもとってあります?また見せて下さいね!
    ★かのんさん
    私は、創造的、独創的(クリエイティブ)な事が苦手
    模写するのが大好きなので
    好きな絵を模写するのが一番楽しいかも~(^^ゞ
    頭が悪いって事でーす(^^ゞ
    ちなみに、これは2枚作って、1枚はお友達にプレゼントしました。
    トールペイントは
    買って頂いたものでも良ければ、写真はいくつか残ってます。
    かのんさんの作品で、お売りしたものは写真残してなかったんですか~
    No title
    本当に何でも出来ちゃうんですね~
    babaちゃまの手は「魔法の手」みたいですねv-290
    頭の中では空想で色々出来ちゃうのですが・・・
    現実は駄目ですね~(笑)

    本当に素敵ですe-266
    ★こりんまりんママさん
    頭の中で何かやりたいと思って
    でもどこかでブレーキかけてるでしょう~
    私はブレーキがきかないだけ(笑)
    やる気にさえなれば
    なんとか出来ちゃうものです
    仕上がりは…気にしない♪
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク