MV入浴テンプレート
    HOME   »  4コマ日記  »  ミリの考えていること

    ミリの考えていること

    落ち葉がきれいだね


    ミリーが後を振り向きながら歩いている


    ちゃんと歩きなさい!

    そして


    あっ!てぶくろ!


    そのとたんミリーはきびすを返して走り出した!


    ミリー走ってます


    脇目もふらずまっしぐらに


    なんで落とした場所知ってるの?


    手袋の落ちている場所に行って咥えた

    そして走って戻って来た


    ありがとう

    ありがとうとは言ったけど

    最初から落ちてるの知ってるなら

    その時咥えてくればいいじゃありません?

    私が気づかなかったら

    そのまま知らんぷりだったのかな~?

    犬の気持ちはよく分かるつもりのbabaですが

    ミリーの考えていることが

    イマイチ分からないbabaでした。






    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    シンプルだけどなんか風情のある絵ですね~。モノクロで冬の寒さが伺えます。
    手袋ないことに気が付いた時のばばちゃまの反応を見て、
    「あ!さっき落としたのは大事なものだったんだ!?」
    ってその時初めてミリーちゃんも悟ったんじゃないですか?おりこうさんですね~。
    No title
    ミリーちゃん、babaちゃまがいつ気が付いてくれるのか待っていたのですかね?
    ・・・か、教えてあげたほうが良いのか考えていたのでしょうか。
    一応、後ろを振り返り合図を送っていたとか?

    何れにせよ、やっぱり賢い!!
    さすがミリーちゃんですよね~v-290
    ★かのんさん
    なぜかモノクロで、描いてみたくなったのです(笑)
    いろんな描き方してみたい、ばあちゃんのくせに(^^ゞ

    かのんさん優しいな~
    私は、どうもミリーが、ひねくれて見えたのは
    自分の性格が悪いのかな~(^^ゞ
    ★こりんまりんママさん
    ああそうか~
    後ろを見て気づかせようと!
    そういうこともありますね~
    どうも私は、落としたときに気づいたんなら
    拾って欲しいと思っちゃいます

    何でもそうだけど、拾って!って言わなきゃ
    拾ってくれないのが納得いかない(^^ゞ
    No title
    う~ん~!
    きっとミリーちゃんなりに気を使ってたんですね!
    babatyamaさん、本当にワンコの育て方お上手です。
    1番目の絵、飾りたいくらい良い雰囲気です♪

    No title
    ミリーちゃん、賢いですね!
    名犬ですよ。

    私が今まで飼ってきた犬達は、飼い主が落としたものに興味もつのは食べ物だけだったような…

    モノクロ、いいですねぇ。
    モノクロなのに、さみしい感じがしない。
    優しい絵ですね。
    さすがです!
    No title
    モノクロの絵、冬のイメージにピッタリですね。
    ミリーちゃん、手袋のことを知らせようか、迷っていたのでしょうね。
    本当にお利口さんです。
    うちのわんこがどうかはともかく、親戚わんことして、鼻が高いです♪
    ★バロン母さん
    気を使っていたんですか~
    そんだったら、飼い主も
    もう少し気を使ってやらなくてはいけなかったのかしら~(^^ゞ
    一番上の絵?
    ほんとですか~
    嬉しいお言葉ありがとうございます。

    ところで、ブログ復活しました~
    あまり長いお休みだったので、心配しておりました。
    ★ほおずきさん
    いえいえ、ミリーは普通のワンコです。
    普通のワンコと違うのは
    ちょっと変わった趣味なんです(笑)

    ほおずきさんの「かきなぐり通信」を見て
    モノクロ良いな~と思い、
    初めて挑戦してみました!
    もちろんPC絵ですけどね(^^ゞ
    ほおずきさんにほめて頂くなんて~
    しばらくこれで行こうかな~(←調子に乗ってます)(^^ゞ



    ★はみぃさん
    モノクロ絵スッキリして見やすいのかも♪

    そうです!親戚さんです!!
    ワンコはみんな同じくらいの知能を持っているけど
    出し方が違うのでは…
    ミリーの場合は、人の喜ぶ顔を見るのが趣味
    で、やってやった!って顔するんです。
    それがちょっとね~…?
    No title
    ミリーは十分おりこうだと思いますよ。
    ぜいたく。v-286
    こんにちは
    一色を濃淡で絵を描いても墨絵みたいでいいですね。
    ミリーは落とした時は気がつかなくてbabaさんが言って
    初めて気がついたんでは。
    ★ ライオンのバブーさん
    そう~?
    では、もっと素直な気持ちで
    接すればよかったんでしょうかね~(^^ゞ


    ★はっちゃんさん
    いろいろなブログでいろんな絵を見ていますと
    なぜかモノクロがホッとするんですよね~
    それで、ちょっと試してみました。
    描いていても意外に楽しいですね♪
    No title
    babatyamさんの事をよく見てるのもすごいし、
    手袋って言葉にぴんときてるのもかしこ~い!!i-233
    babatyamaさんがミリーちゃんたちと
    毎日たくさんおしゃべりされてたからでしょうね^^
    逆によくしつけされている分babatyamaさんのOKが出ないから
    手袋を拾いたくても拾えなかったとか…i-237
    No title
    ミリーちゃん、お利口さんですね。
    私も言ってくれないと大事な物か
    どうでもいいのものかなんて
    わからない時多いですよ~。
    人間なのにね。^^
    モノクロの絵もステキですね。
    ★じゅこすけさん
    ミリーはモノの名前はほとんど教えなくても分かるんです
    人の会話や、私の独り言を盗み聞きして覚えます(笑)
    犬は本来OKを出さないうちにやってはいけないみたいですけど
    ミリーは先走って、言われないこともやっちゃいます。
    絶対盲導犬にはなれません(^^ゞ

    ★らいむぱいさん
    なんだかね~
    お利口かもしれないけど・・・
    いじわるも入っている気がしてならなかったんです
    手袋を渡した後の目つきが
    私をバカにしているような気がして(^^ゞ

    ミリーは目つきが悪いのかも!

    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク