MV入浴テンプレート
    HOME   »  4コマ日記  »  電話の応対

    電話の応対

    えみちゃんは、毎年年賀状をちぎり絵で丁寧に作ってます

    時間がかかるので、そろそろ作り始めたというので

    覗きに行きました。

    一日に3枚くらいしかできないので、大変です。

    地方の年賀状コンテストで優勝したこともあるんですよ!

    えみちゃん年賀状作り始まる!!

    あっ!電話だ!

    もしもし○○でございます


    私80才なんですよ~


    ぺろっ!


    さてこの電話は、どこからでしょう?

    しかし、えみちゃんの応対には恐れ入りました!

    どこからの電話か分かりました?
    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    え~え~、どこからのお電話だろう^^?
    電話の対応といえば、小学生のときに塾だか家庭教師だかの勧誘電話がかかってきたとき、相手が私を母だと勘違いしていたので、そのまま母のフリをして「うちの子はみんないつもテストで100点とっていますので、必要ありません~」と言ったことがあります(笑)ひどい子どもですね☆
    No title
    え~っ、どこからの電話なんでしょう?(ワクワク・・・)
    しかし見事な対応!!
    さすが、えみちゃんさんですね~

    ワタシもみみさんと同じく塾や家庭教師の勧誘がありましたが
    「子供(実はその頃小学生)は大学生です」って言っちゃていました(笑)
    ★みみさん
    勧誘には違いないんですが…
    あらっ!
    お母様と勘違いされたんですか~
    きっと小学生でもしっかりした言葉だったんでしょうね~
    そういえば、みみさんは
    きっと優等生だったでしょうね!
    ★こりんまりんママさん
    なるほど~こりんまりんママさんも
    いろいろ考えて
    やんわりと
    対応していらっしゃるんですね~
    断り方もいろいろあって楽しいですね(笑)
    おはようございます
    たぶん何かの勧誘電話なんでしょうね
    わたしならぷつんと切ってしまうけど
    うまいこと撃退メモしとこ(^^

    この方器用な人なんだ年賀状ちぎり絵でつくるんですか手間がかかるんで
    もうはじめてるんですね。
    ★はっちゃんさん
    あっ!そうか~
    ぷつんと切っちゃう方法もあるんですね~
    それは気づかなかった!
    文句言って切るよりは、それも良いですね~

    えみちゃんの年賀状
    そうなんです。
    毎年11月頃からコツコツやってます!
    PC絵を描いてる私には
    気の遠くなる作業です(^^ゞ
    No title
    ちぎり絵での年賀状ですか。
    華があって、お正月らしくて素敵ですね。

    電話は保険…かなぁと思いました。
    ナイスな対応ですね~。
    対象外と答えるのがお互いいいですね。
    私、勧誘っぽい家電はスルーしてます(爆)

    わかりましたっ!
    年齢限定の勧誘電話、もしや「結婚相談所」では???
    うちにもよくかかってくるんですよ~。
    「独身の方はいらっしゃいますか?」に、「娘がいるけどまだ大学生。あ、おじいちゃんならいますが!」「あ~それじゃあ結構です」と切られます・・・
    えみちゃんも多分そのようなお電話だったんじゃないでしょうか?
    でなければ、保険ですかねぇ?

    えみちゃん、かわいい~v-238
    No title
    手作りの年賀状、真心がこもっていて、いただく側はとても嬉しいものですよね!

    それにしても、かわいらしいお断りですねぇ。
    ペロッも、かわいいな~♪

    保険の勧誘かな?と思いましたけど、どうでしょう?

    優等生だなんて!
    いえいえ!とんでもありません~^^;
    まぁ、上の兄たちに比べたら優等生だったと思いますが(笑)
    (↑どんな兄たちなんだ。。)

    勧誘電話には、思い切った応対をするぐらいが
    ちょうどいいと思います^^
    えみちゃんさん、素晴らしい!
    No title
    しばらくごぶさたしてしまい失礼しましたi-201
    留守の間ポチしてくださってどうもありがとうございます^^

    電話どこからでしょう?
    みなさんがおっしゃってるように保険でしょうか??
    ちぎり絵のお年賀、1日三枚…気が遠くなる作業ですねe-451
    もらった方は感激でしょうね!!
    No title
    えっ・・・?
    どこからの電話なんでしょう?
    続きが楽しみ♪

    私の友達が、やはり塾か家庭教師の勧誘の電話を受けた時の
    やり取りも面白かったですよ~。
    「うちのムスメ(長女)は○○塾(うちの地域で有名な進学塾)に
    通っているおかげでとても成果が出ております。
    ですから、けっこうです。」
    と電話を切った横で、小学生の次女の方ががポツリと
    「せいか・・・・でてないけろね・・・」
    横に座っていた私は爆笑でした!

    それにしてもちぎり絵の年賀状・・・
    きっと素晴らしい出来なんでしょうね~♪
    ぜひ載せていただきたい!
    ★おそのママさん
    ずばり!保険の勧誘でした!
    そうか~今は電話の機能もいろいろで
    だいたい分かっちゃうのかな~

    ちぎり絵は和紙の上に干支今年は竜を描いてましたよ~

    ★かのんさん
    ええ~っ!結婚相談所って73歳まで相談できるの!!
    じゃあ私すれすれで相談できちゃうじゃない?
    まさかね~
    やっぱりおじいちゃんでダメならおばあちゃんはもっとダメね
    あきらめなければ~
    正解は、でなければの方で~す♪
    ★ほおずきさん
    正解です!
    保険の勧誘、えみちゃん昔は若くさば読んでいたのに…(笑)

    勧誘の電話で楽しんでるえみちゃんです♪
    ★じゅこすけさん
    ちょっと長いお留守だったので
    心配してました~

    そうですあたり~!保険の勧誘です。
    ちぎり絵は私もちょこっとやってみたけど大変ですね
    PC絵ばかり描いて楽してるんだと思い知らされました(^^ゞ

    ★SamuraiYagiさん
    続きはないです(^^ゞ
    保険の勧誘でした~

    > 「せいか・・・・でてないけろね・・・」
    次女ちゃん可愛い~♥

    ちぎり絵の年賀状は、、上手くいく年と
    失敗する年があるみたいです。
    去年はあまり気に入らなかったみたい
    一昨年の寅は凄く良いのが出来て
    どこかに出して見ろと言ったら
    初めて出して優勝しちゃいました!!
    今年はどうかな~
    出遅れた
    あぁ、私も保険会社かなと
    思ってました。って、出遅れていて
    今頃って感じですね。ペロッ
    電話の対応は、難しいですよね~。
    No title
    えみちゃんは、いたずらばかりでなくちぎり絵もされるのですね。i-236
    素敵な年賀状、いただきたい。
    やっぱり~!
    すっと考えていたんですが、やはり電話の相手は保険屋さんしか思いつかなくて。
    やっぱりそうでしたね♪

    一日三枚だけしか作れないのは大変だけど、えみちゃんのちぎり絵の年賀状、素敵でしょうね♡
    昔、職場の先輩が毎年千代紙を使った素敵な年賀状をくれました。
    『結婚したら時間がなくて出来ないわ』と言っていたのですが、それから二十年以上、毎年手の込んだ年賀状が届きました^^
    ★らいむぱいさん
    難しいですね~
    私は、つっけんどんになってしまいがち
    えみちゃん見習わなくては(笑)
    ★はみぃさん
    そう私も電話の対応聞いていて
    保険屋さんだなって思いました。
    職場の先輩さんのお気持ち
    よ~く分かります
    一度気合い入れて出してしまうと
    もうやめようと思ってもなかなか
    やめられないものですよね~(^^ゞ

    ★ ライオンのバブーさん
    ステキな年賀状を頂くと嬉しいですよね~
    えみちゃんは油絵も描いているんですよ~!
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク