HOME   »  あみもの  »  ドミノ編み

    ドミノ編み

    らいむぱいさんのブログで

    babaは知らなかったドミノ編みが載っていて

    とてもステキなので

    見よう見まねで編んでみました。


    ドミノ編み♪

    ちっちゃいの一つ編んでみました

    余り毛糸が沢山あるから

    色あわせで

    面白いものが出来るかも♪

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    ドミノ編みって初めて聞きました~。
    どういう意味なのかしら・・・?
    babatyamaさんが編んだの、
    コースターにしたら素敵ですね。
    私は、編み物縫い物全般ダメダメなので
    ササッとこんなことができるbabatyamaさんをソンケー!!!
    No title
    こんばんは
    発色の良い綺麗な毛糸ですね~
    ドミノ編み? 初めて聞きました。
    babatyamaさんなら きっと素敵な物ができそうですね
    あっぷ楽しみにしてます。
    ★SamuraiYagiさん
    どういう意味か分からないけど
    何となくドミノっぽい・・・?

    そうね~これはコースね!
    つなぎ方でいろいろ出来るそうよ!
    バッグとかルームシューズとか
    何だか楽しいね♪

    ★hanakajiさん
    凄い色が多いので
    どうにもこうにも使えなかったんですけど
    ドミノ編みなら上手く使えるかもですね♪
    アップはまだまだ
    今、自分のロングベストをモチーフ編みで編んでます(^^ゞ

    No title
    かわいい!
    色も模様も素敵ですね。
    こういうの、ドミノ編みっていうんですね。

    つい先日、友人がこういうのをつなぎあわせてバックを作りました。
    すっごくかわいかった♪

    私、編み物はもう3年やってません…
    やる気になる年が、8年に一回くらいきます。
    あと5年後かな…
    わぁ、すごいですね
    babatyamaさん、こんにちは♪
    見よう見まねで編めてしまうのが
    すごいですね!さすが!
    コースターくらいなら
    余った毛糸で編めるから
    色の組み合わせしだいで
    楽しくなりますね。
    また、ぜひ完成したら見せてくださいね~。
    私もちょっとはまりそうです。^^
    ★ほおずきさん
    バッグ!いですね~!!
    つなぎ方さえよくマスターすれば、面白いのが出来そう!!

    5年先にドミノ編みやってみて下さい(笑)


    ★らいむぱいさん
    この余った毛糸が捨てられなくて
    大分使っては来たんですが
    まだ大きなビニール袋に一杯はあります。
    コースターいくつ出来ちゃうかな~(笑)
    色めちゃくちゃで、大物作っちゃおかしら~

    私もはまりそう!良いもの教えて頂きました♪
    No title
    見ただけで出来ちゃうなんて、さすがプロですね。
    いろんな作品あ出来そうで、楽しみ。v-353
    ★ライオンのバブーさん
    色あわせが面白そうですね♪
    あまり毛糸の色とセンスも問われますね~(^^ゞ
    すご~い
    見よう見まねで編めちゃうなんて神ですね!

    ドミノ編みって私もらいむぱいさんのところで初めて知ったんですけど、パッチワークの編み物版って思ったらいいんでしょうか?
    ★かのんさん
    ん~!
    パッチワークとはちょっと違うかな~
    接ぎ合わせていくのではなく
    つないで編んでいくってかんじですね~
    まだ完全にはマスターしていません(^^ゞ
    No title
    ドミノ編みですか~☆
    聞いたことはありますが、babaちゃまは見よう見真似で。。。
    いつもの事ながら、凄いなぁv-398と感心しちゃいます
    素敵な作品(何が出来るのでしょう~)楽しみにしていまーす♪
    ★こりんまりんママさん
    私はドミノ編みを全く聞いたこと無かったんです
    こんな楽しい編み方があったなんて~
    本も出ているようで、そういえば最近
    まともに本屋さんも覗いていないわ~(^^ゞ
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク