HOME   »  絵日記  »  かわせみ

    かわせみ

    かわせみです。

    かわせみ

    昨日、念願かなって

    えみちゃんとサッサと一緒に

    N森へ森林浴に行ってきました!

    どんよりとしたお天気でしたが

    歩くには、良い気温でした!



    自然観察舎で望遠鏡を覗いていましたがなかなか野鳥がみつからない。

    N森の自然観察舎
    シルエットはえみちゃんとサッサです。

    お隣で望遠鏡を覗いていたお兄さんが

    「ココを覗いてご覧なさい!かわせみがいますよ」

    覗かせていただいたら↑の絵のように、かわせみが!

    きれいでしたよ~

    かわせみ何度か見たことはありますが

    こんなに鮮明にきれいなかわせみを見たのは初めてでした!



    木々も紅葉が始まって何とも言えないいや優しい色。

    N森えみちゃんとサッサ




    橋の上の枯れ葉がきれいでした。

    橋の上の枯れ葉

    おまけ


    無防備なえみちゃん

    無防備なえみちゃん

    おっさんかよ!



    さあ撮りますよ~!

    意識したえみちゃんとサッサ

    凄い変化!


    いっぱい森林浴してくたくたに疲れて帰ってきました。

    自転車で行けることが分かったので、これからちょくちょく行こうと思います。


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    こんにちは
    全く写真と思ってたら絵なんですね、
    おなじ絵を描くものにとっては素晴らしい、眼も生き生きしたいます。
    フォトショップで描かれたんですか素晴らしい拍手です。

    森林浴と言ってました行かれたんですか。
    No title
    かわせみ うつくしい鳥ですね
    丸窓にしたのは望遠鏡から覗いたイメージでしょうか
    橋の床も(床って言うのかしら)四角いタイル風に
    丸い木目が美的 そこへハラリと落ちた紅葉がきいてますね~。
    No title
    かわせみ、美しいですよね。
    サムの住んでいる静岡市の市の鳥なんですよ。
    実物を見たことはないですけど・・・。

    それにしてもおっさんポーズのえみちゃんさんには
    爆笑させてもらいました!
    やっぱりいいわ~v-238
    No title
    カワセミ、きれいですよね~♪
    ワタシ、こりんまりんとお散歩するまで肉眼では見たことが無かったのですが。お散歩のお陰で
    毎年見る事が出来るようになりました!!
    babaちゃまの絵の通り☆

    森林浴、良いですね☆
    ワタシも大好きです♪
    ★はっちゃんさん
    そうです!フォトショップで描きました。
    かわせみは、図鑑検索して、
    一番似ていたかわせみを見ながら描きました。
    ほんとにきれいでしたよ~
    拍手をありがとうございます。

    念願の森林浴最高でした♪
    ★ジュリレナ+パパ&ママさん
    そうです!望遠鏡で覗いたら、こんな感じでした!
    周りが黒いからかよけいに色鮮やかに見えて
    綺麗でした♪

    そうそう!橋の床です!とても綺麗ですよね~
    ★SamuraiYagiさん
    静岡市の鳥ですか!
    見たこと無いんですか~
    水辺に良くいますよ!
    同じ所に毎日来たりします。

    えみちゃんは意識して撮った写真は、いつも良い笑顔なんです。
    でも…ぷっ!
    ★こりんまりんママさん
    ワンコがいると、、
    四季の変化を感じられて、毎日のお散歩は大変ですけど
    素晴らしい毎日だったと言うことが分かりました。
    ワンコはいなくても、1人でもなるべく
    散歩をしようと思います。
    No title
    かわせみの絵、すばらしいです!!
    写真のようです!
    すごいなぁ…尊敬。


    私の住んでいる市は富士山からの湧水がわいています。
    かわせみも、います。
    きれいな水のある所にしか、かわせみは来ないって聞いています。
    ほんとかな?

    しょっちゅう見るわけじゃないんですけど、たまに、見ます。
    きれいな鳥ですよね~♪
    ご無沙汰してました~。
    かわせみ、青い羽色がきれいですよね~。
    望遠鏡から覗いてるというアングルがまたいいですね。望遠鏡で見たときの記憶だけで描いたんですか?

    えみちゃん!想像してた通りのたくましそうなおもしろそうな方!笑っちゃっいました!
    でも、えみちゃんだけ顔を絵に差し替えてサッサさんは加工なし!?いいんですか?顔出しても???

    秋の森林浴、私もご一緒したかったな~。でも記事で楽しませていただきました。ありがとう~。

    えみちゃんのおっさんポーズに全ポチ~
    No title
    カワセミ、綺麗で可愛いですよね(^o^)
    意外に都内でも見られるんです。
    鳥モチーフの企画展を何回かやってますが
    カワセミは人気が高い鳥の代表格です。
    No title
    水辺の宝石を呼ばれているカワセミ
    羽の色が鮮やかで美しいですね
    以前出会ったカワセミは
    とても上手に魚を捕っていました。
    狩りの名人なのかな~

    babaさまのカワセミ、目がくるりと愛嬌がありますね
    No title
    いいな~森林浴!
    涼しそうですね^^ここ最近、日中は10月ももう終わりとは思えない暑さだから、見ているだけで涼しくなれます♪
    カワセミの絵がとても綺麗です~!
    近くに自然を感じられる所がないため、まじまじとカワセミを見たりしたことがないです><
    一度友人たちと、ピクニック気分で自然を楽しむお出かけがしたいな~と思いました^^*
    No title
    かわせみの絵、一瞬トールペイント
    かと思いました。とてもきれいですね。
    森林浴、いいですね!
    お友達と楽しそうです。
    私も来週は出かけようかなと
    思います♪
    ★ほおずきさん
    かわせみ、綺麗でした~
    そうですね~やっぱりかわせみを見つけたところには
    必ずきれいな水がありますね。
    私の住んでいるところは、あまり緑がありません。
    それでも、川で見かけたりします。
    見つけると嬉しいですよね~
    ★かのんさん
    かわせみの絵は図鑑で捜してかきました。
    望遠鏡の中で見たかわせみとそっくりです。

    そうそう!忘れちゃって載せてから気づきました
    でも、小さいから大丈夫でしょうし、
    サッサさんは、パソコンはやりますけど
    このブログは、滅多に見ないから…たぶん!?

    全ポチ!いつもありがとうございます。
    ★なをさん
    都内も水と緑が多いですからね。
    鳥の人気の高い代表格ですか~
    かわせみを捜すには
    カメラを構えている方が二三人いるところに行くと
    見られることが多いです(笑)


    ★hanakajiさん
    ほんとに、どうしてこんなにきれいな色と模様が出来るのか
    不思議です。
    くるりとした目で水の中の魚を狙っているんでしょうね~

    ★みみさん
    是非お友達と言ってください森林浴!

    かわせみの来るところには、カメラを構えた方がいることが多いです。
    カメラを構えた方を捜す方が早いかも(笑)

    ★らいむぱいさん
    そちらの方は、ただ歩くだけでも
    森林浴になりそう。
    そんなところに住めたら
    幸せですよ~
    かわせみもいるのかしら~。

    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク