MV入浴テンプレート
    HOME   »    »  ザクロの実

    ザクロの実

    ご近所のお友達の庭にあるザクロ

    実が成って、口が開いたらちょうだいねと、お願いしておいた。

    口が開いたので頂いてきました。

    ざくろの実

    昔、ザクロは美容に良いって聞いたことがあるけど…?



    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    No title
    写真かと思ったのですが、イラストだったのですね~!
    ザクロは美容にいいですよねぇ^^
    ザクロジュースは飲んだことがありますが、実って食べたことないです。

    とれたてのイチジクを食べたときの感動はよく覚えてます^^
    近所にも2・3軒、美味しそうなイチジクや柿などがお庭に実っている家がありますが、昔はそういう家がもっとたくさんあったんですよね~。
    あわわ
    私も写真だと思いましたよ~
    で、いただいて食べるの?
    食べたことないです。
    グロテスクだとは聞いてますが・・・
    私もかじるのならたこちゃんの方がいいかも。
    おっと、でも美容のためなら・・・
    No title
    私も写真だと思いました。
    じ~~~っとみて、気が付きましたよ~(笑)
    子供の頃友達の家でザクロをごちそうになったことがありました。
    甘酸っぱいさわやかな果汁が口に広がって、とてもおいしかったのを覚えています。
    あまりにリアルな絵なので、思い出もリアルによみがえりました。
    ★みみさん
    描くのは楽しいけど
    写真みたいに描くんじゃ写真で良いじゃないかと…
    載せるの迷ったんですが
    折角、描いたので、載せてしまいました(^^ゞ
    ★こみさん
    何も描くことないですよね~
    写真だと思ってください(^^ゞ

    ザクロは人間の味がするって
    そんなことも聞いたことがありますね!
    でも、食べます(爆)
    ★はみぃさん
    絵はリアルすぎですよね~
    失敗です(^^ゞ
    生まれて育った家にザクロがあったので
    懐かしい味です。
    ただ、種が多いですよね~(^^ゞ
    おはようございます
    きれいに仕上がってますね、
    実の一粒一粒丁寧に書き込んで全体の立体感もすばらしです。
    ほんとに写真と見間違いました。
    No title
    素晴らしいです!
    ため息ものです!

    すごく上手ですね。
    画材は、何を使われてるんでしょうか?

    babaさんの絵、好きだなぁ…
    わぁ~
    日本画みたいですね!
    落ち着いた色合いがとてもお上品で
    素敵です。
    ザクロ、こちらではポメグラントと
    言われ、人気のあるくだものです。
    ファーマーズマーケットで売っている
    100%のポメグラントジュースはとっても
    おいしいです。
    婦人科系の病気の予防になるんでしたっけ?
    No title
    ザクロって私も食べたことないです。
    鬼子母神のお話で、ザクロは人肉の味がするって
    ありますよね。
    なんででしょうね?
    見た目から?

    それにしてもbabatyamaさんのイラスト、
    相変わらず素敵v-238


    追伸;
     首肩腕は、新しく整体に通い始めたら
     少しずつ楽になってきました。
     後は、頭ののぼせ感とふらつき・・・
     こちらは全く改善しません。
     なんとかならないものか・・・?
     いつも私のブログに来てくださって心配してくれる
     babatyamaさんに、とりあえずご報告。
     いつもいつも、本当にありがとう!!!!!
    ★ほおずきさん
    ごめんなさい!
    私は最近ほとんどがパソコンで描いてます!
    ちゃんとアナログで描くことをしてません(^^ゞ
    パソコン絵は、この程度ならどなたでも描けますよ~
    ★らいむぱいさん
    言われてみれば、日本画っぽい!
    色のせいですね(笑)

    ポメグラントですか~
    難しい名前!覚えられそうもない(^^ゞ

    ジュース飲んでみたいな~♪
    ★SamuraiYagiさん
    それは良かった!
    少しずつ少しずつですね!無理しないでね!
    良くなって又いっぱい
    楽しい記事を描けるようになってください。
    楽しみに待ってます♪

    へぇ~!ザクロは人肉の味がするって
    鬼子母神のお話だったんですか~!

    人肉食べたことないから、分からないけど
    ザクロは、酸味が強くて美味しいです(笑)
    ★はっちゃんさん
    よく見て拡大にして一粒一粒描いていたら
    結構美味しそうに・・・(笑)
    職人技ですかね!って、すみません調子に乗りすぎました(^^ゞ


    No title
    こんにちは
    食べやすくはないけれど
    甘酸っぱくて、ザクロ、大好きなんです。
    色も宝石の様で綺麗、
    グレナディンシロップって、確かザクロが材料でしたよね

    この絵、最初写真かと思いました。
    写実的で素敵です。
    ★hanakajiさん
    もう少し種に実がいっぱい付いていて欲しいけど
    美味しいですよね~
    グレナディンシロップですか~!
    いろいろ言い方があるんですね~
    やっぱり覚えられなそう(^^ゞ

    はい!写実的すぎて、写真で良いじゃん!ってかんじ(^^ゞ
    No title
    ザクロ素敵です。
    たしか女性ホルモンが増えるとか言ってたような?
    けっこう酸っぱいんですよね。i-237
    No title
    こんばんは!
    事後報告になってしまいましたが、
    今日のブログに、
    babatyamaさんのお名前とブログのことを
    ちょろっと書かせていただきました。
    ご迷惑じゃないといいんですけど・・・。
    一応ご連絡まで。
    ★ライオンのバブーさん
    さっき、絵に描いたザクロ食べました!
    懐かしい味と、懐かしい食べにくさ(^^ゞ
    種がポロポロぽろぽろ(笑)
    ★SamuraiYagiさん
    記事は意見してきました!
    紹介して頂いて嬉しい~♪
    急にアクセス数も上がったみたいです♪
    ありがとうございました。
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク