mv


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  絵日記  »  鳥の大群で寝不足

    鳥の大群で寝不足

    今朝5時半頃ムクドリ(たぶん)の大群に起こされた!

    凄い鳴き声がして、何事かと飛び起きた!

    どこから来てどこに行くんだろう?


    むくどり?

    おかげで寝不足だ!

    モスキートというアプリで耳年齢チェックをすると、

    babaは20才若い!!耳だけだけど・・・

    ちなみに、ばばの年齢は表示してないで、その他に入る

    失礼しちゃうと思わないー!

    耳が遠くなるのは年寄りなんだから

    もっと上まで表示しろよ(ふんっ!)



    目は老眼が年齢より進んで

    メガネが合わなくなって来ていて

    パソコンいじると肩がこる(^^ゞ

    だから今日はお絵描き休み!

    ドンのお話もそろそろ種が尽きてきたし!

    可愛い写真が姪の家にあったので、

    今私はビンボーでスキャンもないから

    写真を写真で写して載せました(^^ゞ


    しばらくこのままにさせてくれ~


    姪の娘2です。今はもう20才過ぎた立派な大人です。

    さ~て次のネタが浮かばない!

    誰か良い案ない?

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    こんばんは
    ムクドリこちらにまだ来ないなと今日話していたところなんですよ、
    そろそろ渡りの準備電線で賑やかになく時期ですね。

    20歳も若いのは素晴らしいわたしなら50歳になるいいですね。

    ブログネタ私は思いついてもすぐ忘れてしまうので何処でもすぐに携帯にメモしておきます、
    2日に一回のアップお約束ですがかなりネタに詰まることもあるけど
    今回みたいにアップ予定三つ抱えてることもあるんですよ。
    ★はっちゃんさん
    そうなんですか!
    私初めて聞いて凄く驚きました!
    怖いくらいでした!
    はっちゃんさんの方は毎年ですか~
    まさかそのムクドリ間違えてこっちに来ちゃったとか(笑)

    えっ!いいな~三つも暖めてるんですか~!!
    No title
    うん 鳥の声ってけっこう五月蝿く感じる時あります
    友達の家に泊まったときは、日暮の声が五月蝿くて眠れなかったなぁ
    同じ音でも雑音に感じたり 心地よかったり 微妙です
    ドンちゃんビーグルとしては大きいですね
    それとも最近のビーグルは小さ目なんでしょうか。。。
    ★ジュリレナ+パパ&ママさん
    ほんと!朝、鳥の鳴き声で起きるなんて良いと思っていたのに
    まるで耳元でざるの中に豆を入れて、
    ざらざら回しているように聞こえたの(^^ゞ

    今は、ビーグルのサイズで検索しても載ってないけど
    17インチビーグルだから、今のビーグル見ると違う犬種に見えるの!

    もっともあの頃も、コロンボ刑事のバセットハウンドと間違えられたけどね(笑)
    No title
    高校に通っていたころ、大量に飛んでました。
    3年間通学して、1回だけ通学カバンにフンを落とされました~^^;

    お写真、いいですね^^*
    現在の姪っ子さんの娘さんは、私と同じぐらいの歳になるのかな^^?

    ネタ、なかなか転がっていないものですよね^^;
    私も今のところは「毎日更新!」の目標を守れていますが、それは書きためたイラストがあるから・・・。
    そろそろストックがなくなってきたので、新作を描かないとなぁと思っているところです。でも、その絵を描くのにもネタがないっ!
    頭フル回転させまーす;

    >こんばんは
    >ムクドリさん早起きだからね
    >私も 最近早く目がさめます ブログのネタ探しをしながら
    >早朝ウオークなどしています
    No title
    ムクドリさんの鳴き声って凄いですよね~
    一羽でも、エーッって感じですから、大群となると。。。
    想像だけでも大変ですe-263

    姪御さん、可愛い~♪
    ドンちゃん、ホントに大きかったのですね~
    コリーさんでもプードルさんでも、だんだん小型化してきましたよね。
    ★みみさん
    夜中に雨が降って道路が黒くなっていて
    そこに白い点々がいっぱいでした!

    年のこと
    そうですね~、ですから私はみみさんのおばあちゃんですね(^^ゞ

    新作イラスト楽しみにしてます♪
    ★トドさん
    コメントありがとうございます。
    ブログネタを捜しながら早朝ウォーク!
    良いですね~♪
    ★こりんまりんママさん
    ヒッチコックの鳥という映画を思い出しました!
    ドンといるのは
    姪の子供です!それがもう20才過ぎているんですよ~

    犬はほんとに小型化してますね~
    大きなビーグル今いないでしょうね!
    こんばんは♪
    夜11時を過ぎるとFC2重い重い・・・うちだけでしょうか?

    姪っ子さんのお嬢さん、このお写真から察すると美人で素敵なレディーになってるでしょうね~。

    スキャンでなくともきれいですよ~。パソコン絵は確かに疲れますね~。でもばばちゃまの絵を見たいからたまにはアナログで描くのはどうですか?スケッチブックにささっと色鉛筆、水彩なら肩こりもないかな?

    ばばちゃま、スイミングは今でも通われてますか?プールでのネタとかありそうな気がするんですけど~。
    No title
    姪っこちゃんもドンちゃんも
    かわいいですね。
    動物のいる暮らしは良いですね。
    時間の経つのはあっという間、
    今日という日を大事に過ごそうと
    思うこの頃です。
    ★かのんさん
    かのんさんのおニューのパソコンでもですか~!!
    私のは古いからだと思っていました。
    FC2ブログ何だかね~引っ越ししたい気分です。

    写真!以外でした!結構上手く撮れるものですね~!!

    画材は油以外は捨てていなかったと思うんですが
    アナログしばらくやってないで、勇気がいりますね(^^ゞ
    でもちょっと描いてみたい気もします♪
    ★らいむぱいさん
    私もこの写真は忘れていたので、新鮮に見られて、
    可愛いと思いました♥

    私も今は、毎日大切に生きることを考えてます。

    No title
    朝の鳥の鳴き声は2,3羽ならかわいいけど、いっせいに鳴くとすさまじいですね。お昼寝でご機嫌を治してください。v-521
    No title
    ムクドリ、すごい群れになりますよね~
    近所の鉄塔でやかましいです。
    でも私、たぶん耳が遠いです~、
    遺伝だな。
    目も老眼だし。
    若さほしい~
    ネタもほしい~
    ★ライオンのバブーさん
    それがなかなかお昼寝が出来ないたちで
    結局、頭が良く回らないまま(いつも回らないんですけど)
    夜まで起きちゃいました(^^ゞ
    ★こみさん
    こみさんの方もムクドリの大群が来るんですか~!
    耳が遠くなるのは遺伝ですか~!
    老眼私は37才位からでした。
    こみさんいったいいくつなのかしら~!
    ダンディなこみさんだとは思っていますよ!
    でも年齢はさっぱり分からない??
    No title
    ムクドリの大群、すごそうですね!

    すごい音量だったんでしょうか!?



    個人的に、アナログの手描きが見たいなーーー♪


    パソコン作業って、疲れますよね…


    ★ほおずきさん
    早朝、寝ているときに聞いたのは初めてで
    半分夢の中で、世の中に大変なことが起きたのかと
    飛び起きました!

    パソコン作業ほんとに疲れますね!
    アナログ手描きやりたいとは思うんですが
    もう、1年以上描いてないので
    不安・・・です。
    No title
    椋鳥、確かにあんな感じで電線にとまってますね(>_<)
    眠れないほど騒ぐのは困りもんです。

    ★なをさん
    そうなんです!
    いくら朝でも
    目覚ましにしてはチと早すぎますしね~(^^ゞ
    No title
    コレがムク鳥!
    すごい数ですね~。
    どんな声なんだろう?
    姿もよく知らないので
    ちょっと調べました。
    うるさいくらいに鳴く時は
    整列しているところに、後から来たムクドリが
    割り込んでくると「あっちいけ~」って
    大騒ぎで鳴くからなんですって。

    babatyamaを起こしちゃった犯人は
    割り込みニィちゃんってことらしい。

    この写真、なんて愛らしい♪
    お譲ちゃん、幼いながらも
    しっかり お母さんみたい。
    ワンちゃん、うっとりしてるし。


     
    ★花ちゃわんさん
    あっちへ行け~って、鳴いていたんですか~!!
    とにかく凄かった~

    可愛い写真が残っていて、私も嬉しいです♪

    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年11月カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク