mv


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  4コマ日記  »  ドンは居酒屋の常連らしい!

    ドンは居酒屋の常連らしい!

    お散歩帰りに向こうからMさんが来ます。

    Mさん
    「あ~ら、今帰り?又ドンいないねわね~」

    あら!ドンちゃんは?

    私「そうなの、いつも帰るときになると、首輪すり抜けてどこかに行っちゃって~1時間くらいしたら家に帰ってくるんだけどね~」

    Mさん[知ってる!」


    私「何でしてるの?」

    Mさん「ふふっ!お宅に今に請求書が届くわよ」


    私[なんで?なんで?」

    また首輪抜いて脱走しちゃった~

    Mさん「ドンちゃん、毎日、居酒屋通いしてるの!私、居酒屋のおじさんと知り合いだからドンの住所を教えておいたわ!えへへっ!」

    私「そっ!そんな~(^^ゞ」







    そしてある日、土手に上がっていつもと逆の方向に歩いていきました。
    すると、何だかい~い臭いがしてきます。
    あっ!
    これだ!
    居酒屋って

    これだ!

    幸いドンは首輪が外れていたので
    私は、他人のふり

    おーい!寄ってかないのか~

    おじさんたち
    「今日は寄っていかないのかぁ~」
    「おーい!どうしちゃったんだよー」
    「何きどってあるいてんだよ-」

    ちろっとドンを見ると、全く知りませんって顔で歩いています。

    ないしょなんだよ!

    きっとドンは私に怒られるのがいやだったのかな~

    ここまでは本当にあったお話です。











    でも、いつもどんなふうに居酒屋にいたんでしょうね~

    こんなふう?

    うまっ!


    請求書は届きませんでした(*´艸`*)





    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    こんにちは
    そっか~ドンは首輪はずして居酒屋に行ってたんだ
    叱られると思ってちょっと斜になった眼がかわいいですね。

    面白いペットもこんなふうに使ってお話にしたらいいですね、

    おっさん然と座って串でちょっと一杯あり得ないことだけどほんとに
    飲んでるみたい読んでると楽しいです。
    見事なオヤジっぷり!
    ドンちゃんてば、居酒屋通いですか~^^
    本当はおじさんたちの所へ走って行きたかったんじゃ?
    「知りません顔」のドンさん、クールです!
    どんなふうに居酒屋にいたのかを想像すると楽しいですね。
    最後は思わず笑ってしまいました^^
    No title
    犬の居酒屋があったらおもしろそう。
    請求書が届かなくてよかったですね。v-5
    ★はっちゃんさん
    飲んで焼き鳥食べてるドンは、
    あり得ませんね~
    でもその前のお話は
    本当です!請求書がほんとに届くかと思ってました。
    ★みみさん
    最後の絵はもう少し楽しい絵にしたかったんですが
    想像力が乏しくて(笑)
    ★ライオンのバブーさん
    ほんと!
    請求書!結構びくついてたんですよ~(^^ゞ
    届かなくてほんとに良かった~
    No title
    ドンちゃん、タダ食いしてたわけですね!?(笑)

    1枚目の絵、とっても雰囲気ありますね。きれいな夕景だな~。見とれてしまいます。
    ★かのんさん
    そうそう!ただ食い!(笑)
    たぶんおじさんたちに焼き鳥でも
    分けて貰っていたんでしょうね~(^^ゞ
    No title
    ドンは自分を人間だと思ってたと思う!!
    やることが人間だもん!オヤジだよ!

    なんか、ホッコリした(笑)
    あはは!
    ドンちゃん、いいですね~。
    私もドンちゃんみたいなワンちゃんを
    飼ってみたいです。
    babatyamaさんのお話、とても
    楽しいです。
    絵もとてもきれい。
    特に色がステキですね。
    No title
    ドンのオヤジっぷり!最高♡
    No title
    お風呂に続いてオッサンドンちゃんに爆笑!
    やきとりで一杯って・・・。
    No title
    親父さんから声をかけられるなんて、ドン兄さん粋ですなぁ。
    ご一緒したら、ご馳走しちゃいます(笑)
    No title
    ドンちゃん、本当は中に妖精のオジサンが入っていたのかも。。。
    マジで思っちゃいますね~

    昔(失礼・・・)は、のどかで良かったですね~♪
    ★なつきちゃん
    ほっこりしてもらえてよかった♪
    ドンも虹の彼方で喜んでいるかも~
    ★らいむぱいさん
    楽しんで頂けたら嬉しいです。
    又ドンのこと描きたくなってきました~♪
    ★ジュリレナ+パパ&ママさん
    定年退職おめでとうございます♪
    ご苦労様でした。
    しばらくは、家庭の主婦業だけで物足りないでしょうが
    ジュリちゃんレナちゃんがいるから大丈夫ですね♪
    ★SamuraiYagiさん
    爆笑して頂いて嬉しいです!
    又更新する気が出てきました~♪
    ★おそのママさん
    ドンはおそのちゃんの家に行ったら
    帰りたくなくなっちゃうと思いますよ!
    日本酒大好きでした!
    天国からお邪魔するかも~
    ★こりんまりんママさん
    そう!気がついて頂けましたね!
    今では絶対あり得ない、リードを外して勝手に散歩
    河川敷での屋台の居酒屋も今では出来ませんよね~
    私の若いときと、世の中がずいぶん変わってしまっていますね~。
    No title
    土手の景色がとってもきれいなマジックアワーですねi-189
    居酒屋がよいだなんてドン君、人間より人間らしいかも!
    babatyamaさんと一緒だと
    気を使って知らん振りしてるところもほんと楽しい子~っi-237i-178
    ★じゅこすけさん
    楽しい子でしょ~♪
    でもこれは、あの時代だから出来たことで
    今では絶対出来ないことね!
    犬にとっては良い時代だったな~
    No title
    はじめまして!
    ほおずきといいます。

    優しい色合いに、ほっこりしました♪
    愛情いっぱいのイラスト、心があたたかくなります…

    また遊びにこさせてください!
    ★ほおずきさん
    コメントをありがとうございます。
    私も一二度お邪魔していますね♪
    また、覗きに行きます。
    よろしくお願いいたします。
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年11月カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク