HOME   »  あみもの  »  やっと風邪が抜けたかな?

    やっと風邪が抜けたかな?

    babaの作った編みぐるみたち
    これはbabaのつくった編みぐるみたち別に意味はありません

    しばらく風邪が抜けずにだらだらしていました。

    涼しくなってきたので

    頼まれていた、ジャケットを編み始め

    半袖ジャケット編んでます

    時々編み柄を間違えてなかなか進みません。

    言ってはいけないと思うけど、年だね~



    話はがらっと変わりますが

    babaの育てたプチトマト

    真ん中にこれ見よがしにのっているのは

    babaが初めて育て、赤く熟したプチトマト!

    食べちゃいたいくらい可愛い♥

    いえ、食べちゃいました!




    今日は大分調子が良くなってきました。

    また、ドンの続きでも描くかな~







    おまけ
    パピードンちゃん
    可愛いでしょ~♪






    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    急に秋
    セーターの恋しい季節になってきましたね
    babaちゃまのセーターは、さぞ暖ったかいでしょう~
    プチトマト我が家も今年はじめて育ててみました
    最初の3粒は日光当てすぎたのか皮が硬かった
    2回目(うらなりって言うらしい)2粒は小さかった
    来年は上手に・・・・
    おまけのドンちゃんホッペがかわいいな~
    No title
    オープンサンド美味しそう~。
    栄養とって元気になってね~。
    No title
    模様編みができるなんてすごい。それにお上手。ホントに器用ですね。
    写真の女性はbabatyama?
    唇がセクシーv-419
    こんにちは
    babaちゃん様は絵も描くしかわいい編みぐるみも作るんですね。
    風邪ですかこれから一段と冷え込むらしいお互いに注意して気をつけましょう。

    プチトマト育てたんだ、野菜は食べちゃった方が喜んでますよ。
    かわいい!
    犬っころ達の編みぐるみ、
    なんてかわいいんでしょう。
    一匹一匹に表情があって、
    とってもステキです!
    近くにいたら、私はbabatyamaさんに
    編みぐるみの弟子入りしたいです。
    絵もお上手だしすごいな。
    ドンちゃん、うっとりしてかわいいです。
    No title
    ジャケットですか、暖かそうでよいですねv-34
    編みぐるみもすご~くに可愛いですねi-237
    この子達が並んでるとこ見たらどんな時でもすごく元気が出そう!
    まだパピーのドン君、お人形さんみたい^^ほっぺがぷっくりで愛らしいですねi-178

    風邪、完治されてなかったのですねi-201
    寒いのでぶり返しにご注意を…どうぞお大事にi-241
    懐かしい♪
    編みぐるみがとっても可愛いです~!
    毛糸の色、素敵ですね^^

    ぶきっちょな私は手芸全般大の苦手です^^;
    でも、祖母に教えてもらってマフラーを編むのは好きでした。
    祖母は編み物が上手で、セーターやカーディガン、マフラーなどたくさん作ってくれました。いまだに着ているものもありますよ~^^
    小さくなって着られなくなっても、いつか子どもが出来たら着せられるからと大事にとってあります。(父や母が30年前に着ていた祖母の手作りセーターは、めぐりめぐって今私が着ていますv)
    もう、祖母の新作を着ることは出来ないのが寂しい。。。
    もっとたくさん、教わっておけばよかったなぁと思います。
    ★ジュリレナ+パパ&ママさん
    手編みのセーターって暖かいですよね~
    2回目はうらなりですか~知らなかった!

    パピーのドンはちゃんとパピーだった(笑)


    ★シェイク母ちゃん
    そう!一生懸命栄養とってる!
    少し太りすぎたと思って、カロリー控えめな食事にしていたのが
    いけなかったかも(^^ゞ
    ★ライオンのバブーさん
    編み物は模様編みの方が楽しくはかどるよ♪

    昔々のbabatyamaです!
    今の唇見る?(爆)
    ★はっちゃんさん
    治ったと思っても何だかはっきりしないで
    でれでれしてました。

    では、トマトは食べちゃったので喜んでますね♪

    ★らいむぱいさん
    編みぐるみは
    みんな、本物のワンちゃんのミニチュアです。
    4センチくらいかな♪
    何度も何度も編み直しながら形を作っていきます(^^ゞ
    ★じゅこすけさん
    風邪は治ったと思うと又おかしくなっての繰り返し!
    パソコンも開く気にならない程でした。
    今度は本格的に治るかな~

    ★みみさん
    大切に着て貰っていて、お祖母様は幸せです。
    手編みは、長持ちしますから、これからも大切にしてくださいね!
    私も、思い出して貰うために、出来るだけ編んでいこうと思います。
    No title
    編みぐるみ、こんなにいっぱい作られたんですね!どれもかわいい~♥
    うちのインコやわんこのも編んでほしいです!

    ばばちゃまはお年だとおっしゃるけど、おしゃれだし全然お若いですよ!オープンサンドもおしゃれでおいしそうですもん。うちの姑はこんなのできません!(笑)
    No title
    風邪治ってよかった~。トマトも育ってよかった~。

    最近、ドンで癒されています。
    見るたびに、フフってにやけてしまうよ。
    お風呂も入れて、タオルも取れて、天才だー!
    ★かのんさん
    インコの編みぐるみ!
    作ったことないな~難しそう!

    オープンサンドは、ただのせるだけ!
    私の朝食、1年中これ(^^ゞ
    ★なつきちゃん
    お見舞いありがとうね~
    どうやら脱出できたみたい(^^ゞ

    無事に帰れたのね~疲れたでしょう。
    そちらは熱いようですし
    なつきちゃんも体に気をつけてね!

    No title
    この季節は体調を壊されやすいですよね。
    無理しないでくださいね!!

    プチトマト、とっても可愛い&美味しそう~~♪
    食べるのが、もったいなくなってしまいますね☆

    セーター温かそうです
    出来上がりが楽しみですが、無理しないで下さいね~!!
    ★こりんまりんママさん
    ありがとうございます。
    何でも調子に乗ると夢中になってしまうので
    ほどほどにしないとですね!
    気をつけます♪
    Trackback
    Trackback URL
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク