HOME   »  カレンダー  »  4月のカレンダー

    4月のカレンダー

    猫のドライブ400 


    猫のドライブ








    これなんだ~?
      
     
    ご飯札3

    息子夫婦が来て
    バタバタしてた時の夕方


    jiji 「あれ! ヴィッキーに お昼ごはん あげたっけ?」

    baba 「あれ!ヴィッキーの お茶碗 洗ったかどうか忘れちゃった~」

    息子 「あららっ!二人でボケちゃったよ」





    おまけにヴィッキーが
    若いときは、ご飯の時間には
    ご飯の場所でじっと座っていたけど
    最近は
    さっき食べたのにまた座っていたりする(-_-;)

    ご飯札1

    本当に不安になって
    作ったのがこれ




    ご飯札2

    jijiがご飯をあげるので
    babaはお茶碗を洗ったら
    札を入れておくの
    これでヴィッキーのごはんは大丈夫!



    ちなみにヴィッキーのごはんは

    朝食 ドッグフードとキャベツ
    昼食 ドッグフードだけ
    夕食 ドッグフードとヨーグルト

    そのほかに必ず食べるものは
    朝 スムージーのおすそ分けリンゴとバナナちょっぴり
    おやつは、baba手作りの おからとゴマのビスコッティ
    これも食べ過ぎないようにしないといけないし
    そのほかに果実、特にみかんは大好きで
    内緒では食べられない

    いろいろ大変なのよ
    覚えておくのがね(-_-;)



    4月のカレンダー

    2017年4月

    ↑プリントする方へ
    右クリック→名前を付けて画像を保存 で持っていってね!
    サイズ A4 又は はがき




    関連記事



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    こんばんは babatyamaさん
    いいアイディアですねー
    それにとっても可愛い札(*´▽`*)
    ヴィッキーちゃんのお皿も素敵っ
    ご飯札、忘れなくていいですね?
    ヴィッキーちゃんがお行儀よく待っているね?
    ヴィッキーちゃんよかったね?

    ロンの運転であーちゃんと何処行くの?
    ありがとうございます!!
    こんばんは。

    忘れないように札、これはすごくいいアイデアですね。
    うちは忘れる暇がないほどごはんに追われています・・・
    それも問題ですけどね。

    おからとゴマのビスコッティ、美味しそうですね。私もいただきたいっ!
    にゃんこのドライブ、イケイケな車でどこに行くのかなぁ。
    嬉しいにゃんこのカレンダー、頂いて行きますね。
    いつもありがとうございます。
    私もね、にゃんずのご飯をあげたかどうか分からなくなっちゃうことあります。(^▽^;)
    だから100均のケースに1日分を振り分けて入れてあります。
    コレで誰があげても大丈夫~~。
    脳細胞が怪しくなったら他の方法を見つけなくっちゃなんです~。^^;
    babaちゃん、おっはよ~

    ヴィッキーちゃんのご飯札
    すっごく可愛いねi-176

    私も たまに
    あれあげたっけ~??なんてあるよ
    いつものルーティンのように流して動いてると
    ふと、あれ??なんて時があるよね
    う~~ん、う~~んと必死に思い出してるi-237
    大概、ちゃんとあげてるんだけどね(笑)

    こんな風に楽しく忘れないようにっていう工夫は
    ほんと素敵♪
    babaちゃんの遊びがいっぱいのアイデアって
    ほんと好きだなぁ~

    猫ちゃん車、、ちょっとクールな顔が好きだなi-278
    ♥イヴままさん♥
    ヴィッキーのお皿は100斤
    ご飯札は段ボールで
    安上がりなものばかりです( ´艸`)
    ♥ぶらっくこーひーさん♥
    この頃ヴィッキー
    食べたの忘れることがあるみたい(-_-;)


    良いでしょ~
    ロンちゃんとあーちゃん!
    いろいろに使えて
    助かってます~( ´艸`)
    ♥ぷにゅママンさん♥
    そうね~
    ぷにゅママンさんのところは
    なんか一日中
    わんこのご飯作っているよくな気がする♪

    ヴィスコッティ
    私も大好きで
    ヴィッキーのくすねてる( ´艸`)
    時々人間様から
    美味しいって褒めていただくのよ~♪

    ♥なっつばーさん♥
    こちらこそカレンダー
    いつも使ってくださってありがとうございます♪

    なるほど一日分を
    振り分けて
    作っておくのも良いですね♪

    jijiもbabaもヴィッキーも
    脳細胞が怪しくなってるので…(-_-;)

    ご飯を催促しないヴィッキーちゃん
    夫の家のワンコもご飯忘れられてても黙ってたのを
    思い出しました(笑)
    その時「札」を作るなんて誰も思いつかなかったです。
    良いですね~これがあると大丈夫!
    ♥もも天々さん♥
    天々さんはまだ若いから
    忘れても思い出すから大丈夫♪

    jijiとbaba二人でも
    結局思い出せないことがあるの
    それが年を取ることなのね~
    ヴィッキーに聞いても
    いつも返事は食べてないって(-_-;)

    アイデア褒めてもらってうれしいよ~♪

    この猫は使い回し
    ももちろちゃんも使えるかな~( ´艸`)
    ♥nohohonさん♥
    最近のヴィッキーは
    いつも
    「ご飯食べてないんですけど」って
    顔しているの!
    やっぱり少しぼけてるのかな~(-_-;)
    タグ
    可愛いタグですね。

    こんなのをぶら下げてあるお宅は、楽しそうです。
    そうだ、、我が家でも、、?

    カミさんの背中にタグ張り付けて、、「ごはん、たべました!」、、と、張り付けておきましょう!!
    (わすれて、2度も食べることが無いように、、)
    ♥フゥーさん♥
    そのうち我が家
    ほんとにそうなるかもよ
    三人の首に
    タグがついていたりして( ´艸`)
    こんにちは。お邪魔します。
    カワイイご飯札♡ 
    これがあると便利ですね!
    スムージーやビスコッティ、美味しそう!
    お洒落なメニューでヴィッキーちゃんいいな~~💛
    ネコカレンダー☆かっこぃい!
    色も春らしい♪

    ヴィッキーは、ほんと幸せワンコだな^^
    こんにちは~。
    猫ちゃんのカレンダー、可愛い!
    車のライトが猫さんの目になっているのかなぁ?
    ゆる~い描き方なのがすごい好き^^

    ヴッキーさん、幸せですね。
    忘れますよね。でも、自分が食べたのは大丈夫です😅
    こんばんは、babaちゃま。

    四月のカレンダー面白いね。
    絵本のイラストみたいです。

    そうそう、いろいろ覚えているのは大変です。
    やっぱり目で見てわかるものがあり難いですね~
    自分も食べた、食べてないカードを首に下げようかな(^▽^;)
    ♥おきまちあきさん♥
    スムージーは人間用
    刻むときに待っていて
    1切れずつビッキーのもの( ´艸`)

    ヴィスコッティは11年食べてます~♪
    ♥れれれさん♥
    4月は春らしくと
    意識したbabaです♪

    ヴィッキー
    幸せだと感じてくれたらいいけどな~
    ♥冷凍SANMAさん♥
    そうなの車も
    にゃんこ顔( ´艸`)
    好きなんて言っていただけるなんて
    嬉し居です~♪

    ヴィッキー幸せならいいな~(#^.^#)

    ♥らいおんのバブーさん♥
    私も今のところは
    自分の食べたのは忘れないわ( ´艸`)
    ♥okokkeitarouさん♥
    あれっ!
    okokkeitarouさんまで
    褒めてくださって
    嬉しいです~~~♪

    そのうち
    人間用の札も作るかも( ´艸`)
    おっ、ナツとハル?
    だとしたら運転ヘタそうです・・・
    ♥ナナアニさん♥
    そういえばナツちゃんとハルちゃんに似てますね~!
    そうですと、言いたいくらいだわ( ´艸`)
    ご飯の札、イラスト入りでかわいいです!
    ご飯を食べていないと吠えて知らせてくれるワンちゃんも
    いますが、ヴィッキーさんはおとなしくしているんですね。
    babaちゃまさんたちを気遣っているのでしょうか。
    でもちょっと心配になりますねe-330


    羊毛フェルトの作品もプロですね〜
    写真だけ見たら本物かと思ったのですが
    文章を読んで、えっ、人形だったの!?と
    びっくりしました。
    また色々な作品見せてください!

    ♥あや野とり朗さん♥
    ヴィッキーは
    めったに吠えないんです
    吠えるとしたら
    嬉しいときだけ( ´艸`)

    羊毛フェルト
    もともと動物を形にするのは好きなので
    しばらくはまりそうです♪
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク