6月モノクロm
    HOME   »  あみもの  »  たまには編み物も良いもんだ~♪

    たまには編み物も良いもんだ~♪

    ベスト完成
    手編みベスト2017-1-23 

    頂いた糸で編みました。
    babaはいつも憎たらしい色の糸ばかり使っていたので
    こんな可愛らしい色のベストは初めてです。
    さぁ!どんなコーディネートにしましょうか?
    ちわわんさんありがとう♪


    sonota-amamono2_20170119135949785.jpg 

    手編みの良いところ
    何年でも着られる!着ちゃう( ´艸`)


    babaセーター1093 

    これは約25年前に編んだセーター
    いまだに現役!
    もしかしたら
    変わったご近所さんより
    へんかな~?



    zakka-9_2017012311241037a.jpg 





    jiji.jpg 

    そしてこれはjijiに編んだカーデガン
    これも20年以上前だけど
    ほとんど着ない
    だからjijiのものはもう編んでやらない( ̄‥ ̄)=3 フン

    zakka-5_201701231123149f2.jpg






    ヴィッキーのベスト2017-1-23 

    その点ヴィッキーさんは
    この冬は 寒さがこたえるのか
    毎日着用してます
    ヴィッキーが一番
    babaの作ったセーターを持ってます♪

    sonota-amamono2_20170119135949785.jpg 




    又続けて何か編みたくなっちゃってます♪

    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    こんにちは。
    わあ、もしやの一番乗りでしょうか(^^ゞ
    素敵なベスト完成ですねー!!
    コーディネイトも拝見したいです♡
    セーターも素敵!!
    カーディガン、jijiちゃま着ないのですか~~💦
    もったいない!! 
    すごく着やすそうで素敵なデザインなのに。。
    ヴィッキーちゃんのセーター babaちゃまの深~い愛が
    感じられますね♡
    さすが!!
    babaちゃま、すごいですね。
    ホントに器用というか、、感動するばかりです。
    jijiさまへのカーディガン!ステキ!!
    模様凝ってますね。(涙)
    なんで着ないのぉ~♪

    ワタシの毛糸はかわいそうにタンスの肥やしです。
    (もったいない)
    で、憎たらしい色ってどんな色なんだろう。笑
    手編み素敵ですね✨カーディガンも今っぽい💐着ないのはもったいないなー。
    こんにちは、babaちゃま。

    素敵なベストが完成しましたね。
    居眠りしながら編んだベストですよね(^-^;
    手編みって貰ったこと無いです。
    いいものなんでしょうね。
    jijiさんなんと勿体ないことを~
    こんにちわ♪

    わぁ~~
    ベスト、、あったかそう~i-237
    素敵な色合いの毛糸だね
    ベストだと、長く着れるからいいよね

    jijiさんへのカーディガンも素敵素敵
    こんな素敵なカーディガンを着ないなんて
    jijiさん、もったいないなぁ~

    でも、うちの太郎くんも
    私が編んだセーターを着てくれないよ
    せっかく模様を入れて頑張って作ったのにね
    それ以来、太郎くんに作るのは止めました(笑)

    babaちゃんが編んだヴィッキーちゃんのセーター、
    好きなんだi-179
    色合いといい柄といい
    愛情がいっぱい詰まってて見てるだけでうれしくなるねんi-278

    babaちゃん、編み物ってやり始めると嵌っちゃうもんね
    次は、どんな作品が出来るのか楽しみだよi-179

    babaちゃまさんベスト素敵です~~
    デザインも可愛いですね?
    ちわわんさんの毛糸、何時も可愛い綺麗な色ばかりです。
    私も編んでみたいなぁと思いますが、だめなのです・・・
    母が編んだ40年前のセーターを着ています。
    ヴィッキーちゃんはいいなぁ~~
    素敵なベスト完成ですね🎵
    コーディネートも見たいです^^
    20年以上前のセーターですか
    でも型崩れしないでとっても素敵です。
    毎日来てくれるヴィッキーちゃん
    やっぱり着心地が良いのでしょうね~可愛い♡
    こんばんは~。
    いいなぁ。
    手編みのセーター。
    そしてステキなデザインのベスト。
    babaちゃまが着こなしている姿を想像しています。
    どんなコーデしているのかな?
    UP希望^^

    手編みで着られるものを作っちゃう人尊敬です!
    どんなコーデになったか教えてくださいね。
    昔編んだものもステキ、古さなんて感じな~~い。
    たくさん編んでもらえるヴィッキーさんは幸せね。
    (*´▽`*)
    素敵 素敵☆
    寒中着用に間に合いました♪

    手編み
    長く着られますよね♡
    ヴィッキーくんも
    名前入りセ-タ-で
    きっと心もぬくぬく(^^♪

    次なる作品は・・・??♪

    今日もお元気願っております☆彡
    編み物、せっかく毛糸を買ったのにゲージ状態でお休み中です。

    ゲージメジャー(って言えばいいのかしら?)が見つからなくって、目数の増減の製図が・・・。

    適当に編んじゃおうかなぁ、と思って居るところです。babaちゃまはどうされましたか?

    何しろ、30年くらいセーターとかを編んでいないので、思い出せないの。

    そうそう、夫に編んだセーターやジャケット、やはり着なかったな。あれ、今どうなったかしら?

    jijiちゃまのジャケット素敵ね。
    手作りのお洋服 編み物出来る方尊敬しています
    母親が何でもする人だったのに娘は出来ません
    あっ長女は編み物 次女はパッチワークをしますが(笑
    どれもが素敵ですがヴィッキーちゃんのお洋服の配色が大好きです
    グレー系(青)系に赤コントラストが素敵です
    良く似合っています =^-^=
    ♪d(´▽`)b♪オールマイティ♪
    なにをやってもプロ並!
    今回のベストも、
    jijiのカーディガンも、
    センスも、技術も玄人はだしなのだわ~
    でもでも、
    baba御手製ヴィッキーのセーターが、
    一番似合うのはヴィッキー嬢なのだよね♪
    先代レイも今レイも愛用させてもらってます~
    もったぃなぃのでよそ行きです☆


    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    やっぱり気になる
    憎たらしい色ってどんな色なんだろうって!
    こんな表現ができるbabaちゃまの感性が好き!
    Jijiさまのカーデガン 一番手が込んでるのに勿体ないね。
    ヴィッキー嬢の着こなしは さすがです^^。
    ♥おきまちあきさん♥
    コーデが思いつかない(-_-;)

    babaとヴィッキーのは軽いけど
    jijiのはちょっと重いので
    着にくいのかも(-_-;)
    やっぱり着やすくて軽くないと着なくなるのかもね~
    ♥yukoさん♥
    もうこんな凝った模様は編めないかも
    編み物で
    頭がくたびれてきたことがよくわかるの(-_-;)

    babaが勝手に思う憎たらしい色って
    黒、グレー、こげ茶、モスグリーン
    そんなところかな( ´艸`)
    ♥らいおんのバブーさん♥
    今っぽい?
    だけど
    なぜかこの糸は重いので
    着にくいのかも(-_-;)
    ♥okokkeitarouさん♥
    jijiのカーデガンは
    資源ごみ行きかもね~(ノω・、) ウゥ・・・
    ♥もも天々さん♥
    糸が余っちゃって
    余り糸と合わせて
    次の作り始めてる♪

    jijiのは重いの
    だから着ないのよね!
    もったいないから
    糸が大丈夫だったら
    編みなおそうかな~

    太郎くんももしかしたら
    模様編みは重いのかも~

    ヴィッキーのは
    余り糸で編んだけど
    上手くいったね( ´艸`)
    ♥ぶらっくこーひーさん♥
    そうちわわんさんの毛糸は
    綺麗でかわいい色ばかりよね~
    お母様の編んだ40年前のセーター
    そういうの良いわ!素敵!
    ♥nohohonさん♥
    ほんとに型崩れしないで
    驚いてます!
    洗濯機で洗ってるのに( ´艸`)

    ヴィッキーのも着心地いいみたいで
    喜んで来てくれます(#^.^#)
    ♥冷凍SANMAさん♥
    それが難しいの
    可愛らしい色って
    着こなすのが難しいね~(-_-;)
    ♥なっつばーさん♥
    編み物もだんだん
    すいすいいかなくなってます(-_-;)
    でも編んでいると楽しい♪
    ♥田舎のオードリーさん♥
    そう!
    寒くなると編み始めるから
    急いで編まないと
    春が着ちゃうものね~( ´艸`)

    Vickyって大きく書いてあるので
    知らない人も呼んでくれます( ´艸`)

    ヴィッキーは女の子ですよ~♪
    ♥こすずめさん♥
    ゲージメジャー
    使ったことありません(原始的)

    10センチ×10センチの
    ゲージ作って
    あとは自分で計算して作っちゃいます
    適当です( ´艸`)
    でもこれでちゃんと編めますよ~♪

    jijiのジャケットは
    模様が多すぎたのかちょっと重いの
    だから着ないのかも
    昔のだから良い糸を使っていたのに・・・
    ♥はやとうりさん♥
    隔世遺伝の真ん中なのね( ´艸`)
    その代りお料理ができるから良いですね♪

    ヴィッキーの色
    余り糸で編んだ割には良いでしょ~( ´艸`)
    ♥レイままさん♥
    何でも手を出すけど
    これといって、秀でたものがない
    欠点ね~(-_-;)

    レイたんに
    よそいきにしないで
    どんどん着せて~!
    ♥鍵コメさん♥
    今年の冬は特に寒いけど
    ヴィッキーは歳もあって寒いのかも~(-_-;)
    ♥なになにこさん♥
    感性なんて上等なものではない
    babaの言う憎たらしい色
    黒、グレー、茶色、モスグリーン、時に真っ赤も(-_-;)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    スゴイ反響です!
    babaちゃまの ” 手編み ” に、皆さんからのコメント!
    すごいですねー!

    勿論、babaちゃまの作品達のデキもスゴイのですが、、!!
    女性の手先、滑らかに動いて、
    出来上がる、 ” 手編み ” 憧れでしたね。

    まるで、魔法使いみたいに、感じたモノです。
    網目一目ずつに、籠っているだろう想いにも、
    長い時間を一心に編む人の、、迫力みたいなモノも、

    jiji様がいけませんね。
    ♥鍵コメさん♥
    せっかく出したので
    もう捨てちゃった~
    ♥フゥーさん♥
    ねっ!
    私もびっくり!

    確かに一本の糸から
    いろいろ出来ていくのは
    凄いですね♪

    jijiのカーデガンは
    もう着ないというので
    思い切って捨てました(-_-;)
    相変わらず、こまめに動くbabaちゃまに脱帽です。
    jijiちゃまのカーディガン素敵。
    着ないなんて勿体無い!
    編み棒もミシンも押入れの中です(涙)
    ♥プーママさん♥
    こまめに動くのは、暇があるからよ~
    babaも押し入れに入れてあるけど
    年中引っ張り出してるのよ( ´艸`)
    とっても素敵~~~
    センスがいいなああ・・
    じじ様に編んだカーディガン。。
    こおういうのが好きで
    めちゃめちゃ編んだ時代がありましたが。。
    もうもうめんどくさくなっちゃって
    ただただ編むといったような
    楽なものしかやらなくなっちゃった。

    目がねえええ。。。駄目なのよねええ。
    真っ黒な糸は使わなくなっちゃったしなあああ。
    この頃。。
    ブログの訪問もおろそかになっちゃって
    自分の世界にぼおっと。。
    はまってしまっています。
    ある種の引きこもりかもなああ。。。

    なかなか社交的な顔に戻れなくて。。
    困っちゃうわ。。。ポリポリ (・・*)ゞ

    ワタシ四角な編み込みも
    きっとモダンな方なんだろうなああ。。。
    こういうのが似合うのって大変なんだよねええ。。。

    使ってくださってありがとう〜♥
    とってもうれしかったです。
    ♥ちわわんさん♥
    ちわわんさんありがとうございました。
    おかげさまで
    編み物に火がついて
    今自分のセーターを編んでます。
    私も目が悪くなって
    黒は難しいので
    アイボリーの糸をユザワヤのセールで飼ってきて
    編んでますが
    時々間違えて編みなおしの方が多い(-_-;)

    でも、おかげさまで今、
    とても楽しいです♪
    ありがとうございました<m(__)m>

    > 目がねえええ。。。駄目なのよねええ。
    > 真っ黒な糸は使わなくなっちゃったしなあああ。
    > この頃。。
    > ブログの訪問もおろそかになっちゃって
    > 自分の世界にぼおっと。。
    > はまってしまっています。
    > ある種の引きこもりかもなああ。。。
    >
    > なかなか社交的な顔に戻れなくて。。
    > 困っちゃうわ。。。ポリポリ (・・*)ゞ
    >
    > ワタシ四角な編み込みも
    > きっとモダンな方なんだろうなああ。。。
    > こういうのが似合うのって大変なんだよねええ。。。
    >
    > 使ってくださってありがとう〜♥
    > とってもうれしかったです。
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク