6月モノクロm
    HOME   »  食べ物  »  ヴィッキーは地獄耳?

    ヴィッキーは地獄耳?

    今日、
    jiji「おばさんの今朝の散歩は長かったね」
    baba「babaのアパートまで行ったからね」
    jiji「年賀状を買いに行くけど、おばさんは連れて行かなくていいね」
    baba「大丈夫よ、たっぷり歩いたから」

    jijiが支度をして出かけようとしたら
    ヴィッキーは先に入り口のところに行って
    じっと待っていました。
    仕方なく連れて行きました。



    V後ろ

    聞かれて困ることは暗号を使うようにしているけど
    その暗号も何回か使うと
    解読してしまう
    だからヴィッキーの名前も
    ヴィクトリア 竹千代 あの人 おばさん
    といろいろ変えたけど
    どれで呼んでも
    ちゃんと来る(-_-;)





    GIF Animation (21455082) 
    クリスマスが近づいてくると
    babaは大好きなイチゴのショートケーキ
    を何回も作る
    これで3個目
    形は気にしない
    今日のはスポンジがよく膨らんで
    美味しい(*^。^*)

    006_20161206192145025.jpg


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    Comment
    わんこは感がイイものね~~。
    暗号なんてすぐに解読?
    いえいえ、お2人が心の中で思ってることがダダ漏れなんですよ~~。( *´艸`)

    うん、クルミはちっさいですね。(笑)
    私も写真見て、あらためてそう思っちゃいました。
    なんでわかるんだろ〜♪
    不思議ですね。
    私の事だったらきっと分からないと思う。
    「おばさん」って誰?って思っちゃう。
    (おばさんなのにwwww)

    ヴィッキーのイラスト、素敵ですね。
    うん、この後ろ姿 確かに聞き耳立ててる。
    イチゴショートケーキを何回も?!驚き。
    すごく美味しそうです〜。ああ。。。
    科学的に?
    言葉ではなく ” そぶり ” で気づくのではありませんか?
    babaちゃまの ” お出かけのそぶり ” 
    「ああ、、ボチボチだな・・・」 なんて、

    よほど好かれているのでしょう。
    良いお仲間ですね。「お嬢さん」と、こんどはお呼びいたしましょう。
    ヴィッキーちゃんスゴイ!
    きっと心の中を感じるのでしょうね^^
    何にも言わないのに思っていることを感じてしまう
    そんな能力がわん&にゃんに有るような気がします
    ヴィッキーちゃんはそれ以上のお利口さんだから
    すぐに分かっちゃうんですね~!(^^)!

    ケーキふわふわで美味しそう(^^♪
    ♥なっつばーさん♥
    こまったな~
    暗号を使っても
    内緒話をしてもばてちゃうのね~(-_-;)

    ねっ!クルミちゃん
    今回の写真で
    やっと小さいといってたのが
    納得できたわ~!(^^)!
    ♥yukoさん♥
    うふふっ!
    babaもだ~~~
    お婆さんって呼ばれても
    「お婆さんって?」って返事しないかも
    お婆さんなのに( ´艸`)

    わんこの後姿って
    表情豊かよね♪
    テレビのコマーシャルで
    この時期多いでしょ~
    見ると食べたくなっちゃうの(-_-;)
    ♥ウーさん♥
    いえいえ!
    そぶり全くない電話の会話でも
    分かっちゃうんです(-_-;)

    御嬢さんって柄じゃないでしょ~( ´艸`)
    ♥nohohonさん♥
    それじゃあやっぱり
    嘘はつけないのね(-_-;)
    正直に言えばいいのかな~
    難しいね~( ´艸`)
    やっぱり・・・
    ヴィッキーの中には、
    小さな人間の女の子が入ってるんですね。。。

    苺ショート☆
    (あたしは進んで食べなぃけど)可愛ぃくて美味しそう♪
    はやとうり
    おはようございます♪

    ヴィッキーちゃんは天才だし勘も良い
    にゃんこに比べるとわんこの方が人間の心を深く読み取ろうとする
    にゃんこは自分に都合の良いときだけは勘が良い(笑

    人間の小さなサイン見逃さないのね 凄いわね

    ケーキもイチゴも美味しそうです!!
    クリスマスが近づくと苺 値上がりして切ないね
    ヴィッキーちゃんみたいなワンちゃんがいてくれたら
    オラなんか、甘えちゃって人生相談するかもしれない♪
    babaちゃまが描いたヴィッキーちゃんの背中、なんか言ってるね~♪
    babaちゃま、こんにちは♪
    ビッキィーすごいですね
    人間の言葉が理解できるなんて‼
    でも、うちのにゃんこ達も
    分かる子は、分かっててか
    母猫のまおは、薫子のママ友でした

    ショートケーキ、スポンジが膨らんで美味しそう🎵
    薫子は、スポンジを買って作ったことはありますがね
    一度、まるこのお雛様にスポンジでチョコレートケーキを焼きましたが、スポンジがダメダメでしたよ
    babaちゃまは何でもお出来になるんですね
    何か書こうとして忘れました(笑)
    ワンコは自分の事を言われていると、すぐ分かります~~
    遠くでいても飛んできて顔を見ています~
    暗号もすぐ覚えて忘れません!!
    ヴィッキーちゃんは特に覚えがいいと思います!!

    ケーキと言えばイチゴです~~
    お店でも、最後にはイチゴを買ってしまいます。
    近ければ食べるお手伝いに行きたいです!!
    こんにちは。お邪魔します。
    ( *´艸`)おばさん、、ってヴィッキーちゃんのことだったんですね~ 
    ムッとしながら待ってたりして。。
    ヴィッキーちゃんのお背中の絵がカワイイです~(#^^#)
    でもペットの子達って自分の事を話しているってわかるみたいなところありますね。賢いヴィッキーちゃんなら尚更ですね。

    お手製ショートケーキ、美味しそうですねー♡
    お隣さんにもお裾分けあるのでしょうか?
    お隣になりたいデス~~(^^ゞ

    後ろ姿で ヴィッキーさんの 表情や感情を
    想像させれる画が描けれるなんてbabaちゃますごい!

    ヴィッキーさん 賢いから 誤魔化しがきかないのね(笑)
    ケーキ なが~いこと焼いてないし ホールケーキも買わないし見てないような気がするな~。
    ケーキ美味しそう✨今年はシュトーレンに挑戦しようかな?😃
    こんばんは~。
    うふっ^^
    ヴィッキーちゃんたら~。
    もう、何でもわかっちゃうのね。

    ケーキ、おいしそう!
    昔はクリスマスに一個だけ作っていたけれど。
    最近はね~e-263
    こんばんは、babaちゃま。

    頭いいね、ヴィッキーさん。
    もうなんでも分かってるんですね~
    内緒話なんかしてられないね(^-^;

    苺ショート美味そう~
    もう作ったんだ。
    大きな口開けて待ってるのに~
    ♥れれれさん♥
    女の子じゃなくおばさん( ´艸`)

    ケーキ可愛い?
    そういえば
    昔はもっと大きいの作っていたな~♪
    ♥はやとうりさん♥
    もしかしたら
    ヴィッキーの性格は
    にゃんこに似ているかも~
    だって都合の悪いことは
    聞こえない振りするのよぉ~(-_-;)

    そうそう!
    イチゴの値上がり
    や~よね~!
    ♥花さん♥
    ほんとに~
    花さんのお家は
    広くて一人で
    物騒だから犬と暮らすと
    頼りになるかも~
    でも、犬が花さんを
    頼りにするかも(-_-;)
    ♥薫子さん♥
    薫子さんとママ友の
    まおちゃん!
    お会いしたかったわ~(#^.^#)

    スポンジケーキのコツは
    卵の泡立てを
    しっかりすること!
    分かっているけど
    いい加減でやめちゃって
    あまりふっくらしないことの多い
    babaです~(-_-;)
    ♥ぶらっくこーひーさん♥
    覚えがいいのは良いけど
    聞こえない振りもするのよ~(-_-;)

    食べるのは手伝いいらないの
    jijiとbabaは大食いで
    これ一日で食べちゃいます
    だから太るよね~(-_-;)
    ♥おきまちあきさん♥
    わんこは
    みんなわかってるのよ~
    ただそれを飼い主が
    知っているかどうかよね( ´艸`)

    お隣さんは
    生ものは絶対召し上がりません
    だから当然日ルーツも
    ドライならめし上がります!

    ♥なになにこさん♥
    なにこしゃんも
    後姿が好きだといってたでしょ~
    後姿って描いただけで
    いろいろ表現して見えるのよね~
    きっと見る人が想像するのね♪

    わんこはみんな
    分かってるのよ~♪

    もしかしてショートケーキって昭和?
    ♥らいおんのバブーさん♥
    そうか~ショートケーキは昭和で
    現代はシュトーレンか~(-_-;)
    ♥冷凍SANMAさん♥
    ヴィッキーじゃなくても
    わんこはみんな実は分かってるのよ~(-_-;)

    babaもいろいろ作らなくなったものがあるけど
    これだけはまだ作ってます( ´艸`)
    ♥okokkeitarouさん♥
    何とかヴィッキーに
    分からないですむ方法がないかな~(-_-;)


    もう3個目~そっちに向かって
    放り投げてあげようか~
    でも
    ヴィッキーがキャッチして食べちゃうね( ´艸`)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ♥鍵コメさん♥
    きゃーっ!
    どうするどうする?
    もらっちゃおうか~
    元気で可愛い子が生まれるといいね♥
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ♥鍵コメさん♥
    元気になるまで待ってるからね~!
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク