HOME   »  絵日記  »  ご近所さんシリーズ③

    ご近所さんシリーズ③

    独り言さん
    今日、前にお話しした
    変わった人に会った
    いつも独り言を言ってるので
    独り言さんという名前を付けました

    ベビーカーに大きな荷物を載せて歩いていました
    珍しく無言!
    ベビーカーは外を歩いている時はいつも押してます

    かわったご近所さん1
    以前はこのベビーカーの中に
    小さなワンちゃん(ヨークシャーテリアのような)が載ってました
    ご主人らしき男性がワンちゃんを
    散歩させているのも見かけていましたが
    1年くらい前からワンちゃんはパタッと見なくなりました
    そして、男性も見かけなくなりました
    ほかに家族はいないよう

    背が高くほっそりと
    姿勢もよく
    姿を見ると50歳くらいに見えます

    服装はほとんど黒で
    夏でも長袖で肌を出していませんが
    ベビーカーを押して出かける(買い物だと思う)ときは
    baba好みのコーディネート!

    今日は茶系で統一しているようでした
    でも足が白いひらひらした
    レッグウォーマーとは違うもの
    まさかパジャマ?

    やっぱり少し変かな?


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    こすずめ
    独り言さん・・・フムフム。

    パジャマのパンツって、実はこすずめ大好き。
    ラクチンですよね。
    コートを着れば、何とか誤魔化せるのかな?

    この、お荷物は何だろぅ~~
    う~~~ん
    やっぱり・・・変?
    お出かけの時はおしゃれさんなんですね~^^
    で~も~う~ん
    やっぱり・・・変?
    ミステリー
    ご主人はイソガシイ?

    しかしワンちゃんは?
    女性は着ている服にも、色々な気持ちが現れてくる、、らしい?

    色の数が少ないのは、気持ちの判かがすくないのでしょうか?、、ミステリーです。
    微妙に変だけど、、、
    なんかあたしには小洒落て見えるんですけど^^;
    (イラストのせいでしょうか・・・。)
    モノトーンみたぃな趣味も好みなんですけど・・・。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    私は、すずe-415を失ってから、
    黒・灰色・白・茶色のものしか着なくなりました・・。

    その方とはお歳も近いし、
    何か相当お辛いことがあったのでは・・?
    と案じられます・・。
    おはようございます♪

    わんちゃん 亡くなっちゃったのかしらね
    それだと寂しいわね
    乳母車に荷物 買った物でも入れているのかしらね
    年齢を重ねるとモノトーンになるわね
    ズボンは何かしらね 今流行のスパッツ
    今はもっとお洒落な言い方をするのね
    レギンスでもない更に新しい表現 よく分からないわ
    ♥こすずめさん♥
    私も好き~~~!
    一日これでいられたら
    嬉しいな~♪
    ロングコートならいけそうね( ´艸`)

    多分想像だけど
    コインランドリーに行ってきたのかな?
    だって御洗濯物が干してないし
    でも
    乾燥機ってこともあるか~
    っていろいろ想像できて楽しい♪
    ♥nohohonさん♥
    とても素敵だと思うこともあるのよ~
    でも、必ずベビーカーを押してるの

    で、近づくと
    いろんなことしゃべってるし
    やっぱり変( ´艸`)
    ♥ウーさん♥
    ご主人?全く見かけません
    多分ワンちゃんはお星さまになったのかな~

    babaも色の数は多くないわ~( ´艸`)
    気持ちの判かがすくないって??
    ♥れれれさん♥
    babaも嫌いじゃないし
    おしゃれしている感ありだけど・・・
    どこかね~

    ♥鍵コメさん♥
    了解です♪
    ♥すず❤ママ さん♥
    babaもほとんどそんな色
    意識しているわけぎゃないけどね
    でも
    たまーに派手な色が来たくなります( ´艸`)
    見た目は50歳くらいですが
    もししたら
    babaと同じくらいかと思うときもあるのよ~
    ♥はやとうりさん♥
    多分ワンちゃんは
    なくなっていると思います
    全く見かけないから

    毎日のように
    スーパーで買ったものを
    乳母車に載せて帰ってきます

    スパッツならスパッツで良いのに
    いろいろ変えられると
    ついていけないわ~(-_-;)

    ひらひらのレギンスもあるのかな~
    今は何でもアリだから
    寝巻着て歩いても
    誰も振り向かないかも( ´艸`)
    ちょっと変ですかね。大きな荷物何でしょう。記事拝見すると一人暮らしなのでしょうか。老人の孤独死なんて暗い事思ってしまいます。以前、志木駅周辺で同じような方,何度も見かけました。ピエロを思わせるド派手な服装、ド派手お化粧した年配女性、真夏でも長袖 鼻歌口ずさんで・・・ 見た方はびっくり一瞬固まります。いつの間にか見かけなくなりました。噂によるとご主人、子供さんを亡くされた、有名資産家の方・・・とか。
    面白い方が多いんですね。
    案外若い方?
    コートの下のパジャマ!
    解るなぁ。
    ひらひらのパンツじゃなかったら
    ごみ出しくらいならイケるかも。
    ♥kitchenplazaさん♥
    ご主人はいるのだと思います
    でも姿が見えない
    ピエロを思わせるド派手な服装の方
    きっと精神的に苦労なさったのでしょうね!
    独り言さんは服装は度派手ではないですが
    気になる気になるのはベビーカーです
    なぜベビーカーがあるのか…
    ♥らいおんのバブーさん♥
    いえいえ!
    50歳くらいと思ったのですが
    実はもっと上のようです
    そのお話は又ね( ´艸`)
    ♥なになにこさん♥
    分からないわよね~!
    昔の下着みたいな洋服もあるし
    今は何着ていても
    驚かないはね( ´艸`)
    こんばんは、babaちゃま。

    独り言を言いながら歩いているってやっぱり変かな(^-^;
    よく見かけますけどね。
    ベビーカーに大荷物もどうなんだか。
    しかしそれぞれ事情があってのことなので周りがどうこう言うとでもございませんね。
    続きがあるんですね。
    独り言さん、ワンちゃんと男性が居なくなってしまったのね?
    ベビーカーは杖替わりかな?
    うちの町内のお爺さん、毎日ベビーカーでお散歩してます。
    お洒落な人のようですがーー
    ちょっと変ですよね~~
    おこんばんは~。
    も、もしかしたら私の10年後?
    というか、50歳くらいなのね? この方。
    だったら私のほうが年上だわ(;^-^)

    謎ですね~。
    パジャマ、やってしまいそう。
    独り言、言ってる時点で少し変ですよね。
    ワンコやご主人らしき人もいないようなので
    一人で大丈夫かしら。と思います。
    でもbabaのイラストが素敵だから、ちょっと安心。笑
    ♥okokkeitarouさん♥
    ベビーカーや変わった服装は
    普通というかおしゃれとも受け取れますが
    独り言はね~
    周りに人がいないと
    つい私に喋っているのかと
    でも怒っていたりすると
    ちょっと怖くなります(-_-;)
    ♥ぶらっくこーひーさん♥
    ベビーカーは今
    お買いものカートの役割だと思う

    おしゃれさんだけど
    家にいるときは全く違う人のようなの(-_-;)
    ♥冷凍SANMAさん♥
    いえいえ!
    外で見かけると50ッ歳くらいだけど・・・

    まだ謎です(-_-;)



    ♥yukoさん♥
    普通の独り言と違って
    怒っていることが多く
    内容は
    意味を分かろうとしても
    分からない(-_-;)

    変わった人というのは確か( ´艸`)
    う~ん、なかなか妄想が広がる~(笑)
    コートの下のヒラヒラが気になるわぁ
    うちの近所にもキティちゃんの風船をもって歌って歩くおばさんがいた!キティおばさんと勝手な名前を付けていたけど、最近見かけないなぁ。どこでも不思議な感じの人っているよね。
    ♥プーママさん♥
    いるいる!
    どこにでもいる!
    この人はそこまで目立たないかもしれない
    黙っていればね( ´艸`)
    むしろbabaがそうならないよう気をつけなくちゃ(-_-;)
    以前漫画で紹介されていた方ですね。
    個性的でミステリアス…
    でもきっと、いろいろな過去がある方なのだろうと思います。

    おしゃれで落ち着いた色のコーディネートかと思ったら
    ズボンはパジャマなんでしょうか^^;
    意外と流行の先取りかもしれませんね〜
    ♥あや野とり朗さん♥
    そうですね
    私も含め
    ご近所さんは
    いろいろな過去がありそう

    実は内緒ですが
    きょうはっきりわかったんです
    あれはレッグウォーマーだったんです(内緒です)
    こんばんは。お邪魔します。
    ちょっとご無沙汰してしまいすみません。
    独り言さん、、シックな装いにレッグウォーマー(↑見ちゃいました(^^ゞ) 生き物の乗ってないベビーカーをひいて、、ってやはりミステリアスですね。
    すみません!
    それは私ですよ。
    ♥おきまちあきさん♥
    見ちゃったのね( ´艸`)
    レッグウォーマーだったのよ~
    でも
    見逃せない
    何か変わってるのよね~(-_-;)
    ♥おこちゃんさん♥
    や~だ!
    おこちゃんさんでしたか~
    でもここは千葉県だけどな~??
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク