HOME   »  絵日記  »  ご近所さんシリーズ①

    ご近所さんシリーズ①

    お隣さんご紹介
    独身女性
    年齢 80歳過ぎ
    一人暮らしです。
    一昨年は迷い猫一匹と暮らしていました
    猫さんは昼間お外で
    夜はお部屋に入れてもらっていました
    ご近所の方が心配して
    去勢手術をすることをおすすめしたそうですが
    意に反するようで、ことわられたそうです。
    去年、女の子ひとり生まれ二匹になりました
    そして今年、その女の子が4匹生んで
    今6匹になりました
    これから又、増えていったら
    いったいどうなるのかちょっと心配です
    でもみんな可愛い子です♪
    ということで
    今のところ家族は
    お一人と
    うち猫ちゃん1匹
    外猫ちゃん5匹
    ということです。

    お隣さん家族 

    jijiがこの二階建て4部屋ある 
    古アパートに引っ越してきたとき
    狭くなったのでかなりの数の洋書を
    資源ごみで出したのを見て
    お隣さんは
    「隣に引っ越してきたオヌシ やるな!」
    と思ったそうです。
    そして
    「私も洋書を読むんですよ!」
    「まぁ!そうなんですか」
    「いえね!風と共にさっりぬをどうしても原文で読みたくて」
    「へぇ~!」
    「それで、勉強したんです」
    「素晴らしいですね!」

    まぁ大体こんな方です。
    まだお話は沢山ありますのでおいおい
    babaは別に、根掘り葉掘り聞いてはいませんので
    ご安心ください。
    勝手に話されたことや
    見て分かったことのみです。

    シリーズ②は
    どなたのお話にしましょかね~





    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    こんばんは、babaちゃま。

    ニャンズと暮らしているんですね。
    全くの一人暮らしなのでしょうか?
    息子さんとか娘さんとかいらっしゃらないのかな?
    英語の本を読めるなんてbabaちゃまと同じくらい
    ハイカラさんだったのでしょうね。

    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    風と共にさっりぬをどうしても原文で読みたくて…
    なかなか 洒落た方ですね^^。
    好奇心旺盛で外交的な方なんでしょうね。
    お一人でもかくしゃくと生きておられる。
    年齢と増えていくにゃんこを思うと心配ではありますね。
    二階建て、4世帯ですか?
    かなりお隣さんとも距離近いですね。
    もしかしてヴィッキーはこのネコちゃんたちに囲まれて
    おうちに入れなかったのかな? 笑
    洋書つながりで、ちょこっとお話できて良かったですね。
    jijiちゃまも大量の洋書を処分って、なんかかっこいい〜!
    原書
    ネコは1年に何度も妊娠できますから、子猫たちの先行き考えると心配です。
    可愛い子供なら、今の可愛さだけでなく、命のアル間の幸せ考えてあげたいですからね。

    ご近所に住む人達にも迷惑になれば、ネコだって不幸だろうと思うのですが、、

    原書読まれるjiji様!カッコ良いですね。
    私など、輸入のバイクの取り扱い説明書程度でもチンプンカンプン、、仕方ナイので勝手に乗っております。

    そういえば、最近は車のナビ!!
    取り扱い説明書が、、なんと、分厚いのです。

    それでさえ、、(日本語)、、まだよくわかっていないのですから、、困った!
    おはようございます♪

    お隣さん ユニークな方なのですね
    原書で読む 何語でと言う突っ込みは止めましょう

    それよりも困ったのは猫ちゃんの避妊手術 どうするの
    どんどん増えるだけだよ 困ったね
    1匹避妊すれば済んだものを すでに6匹って言葉もない
    新しいシリーズが始まってまたまた楽しみが増えました(^^♪
    イラストのにゃんこちゃん達とっても可愛い~~~(≧▽≦)

    5匹の外ねこちゃん・・・。
    ご近所さんから厄介者扱いされなければいいのですが(+_+)
    ♥okokkeitarouさん♥
    全くのお一人
    結婚したこともなさそうです
    親戚の方とかも見たことありません
    確かにハイカラさんだったと思います♪
    けど今の生活は・・・
    また記事にしますね!
    ♥鍵コメさん♥
    残念!早稲田の吉永小百合さんの時代ですね♪
    ♥なになにこさん♥
    なかなか洒落た方ね!
    他にも洒落たこと?が…
    それは又ね♪
    ♥なっつばーさん♥
    好奇心旺盛で外交的な方
    というのはちょっと当てはまらないかも
    ご近所さんとお話しているのを見たことないし
    好奇心旺盛はbaba( ´艸`)


    >お一人でもかくしゃくと生きておられる
    その通りですね!


    猫のことは
    時々、すごく心配になります(-_-;)
    ♥yukoさん♥
    近いですよ~!

    そうそう!あの猫さんたち( ´艸`)

    洋書
    babaには
    ごみにしか見えない(-_-;)
    ♥ウーさん♥
    猫のことは
    ほんとに心配です
    他のご近所の方も
    今のところ大して迷惑にはなっていないようですが
    とても心配しています(-_-;)

    私も英語は読めないし
    日本語の取説
    と見たくないので読まないで適当にいじっちゃう(-_-;)

    活字が嫌いなので
    ウーさんのブログくらいまで
    あれ以上になると
    取説と同じで
    頭が痛くなってスルーです~(-_-;)
    ♥はやとうりさん♥
    そうか~!
    フランス語かもしれないの?
    babaは英語と思って聞いていました~(-_-;)

    ご近所さんが
    地域猫ちゃんの避妊手術はしているので
    やりましょうと言ったら
    ことわられたそうなの

    4匹の孫たちも
    来年は子供を産むことを考えると
    恐ろしくなる(-_-;)
    ♥nohohonさん♥
    今のところは
    ご近所さん誰も文句は言っていませんが
    まだ増えるとなるとね~(-_-;)
    予想以上に、ユニークな魅力的な面々のご近所さんのようですね^^
    是非、シリーズでお願いします!!!

    それはさておき、
    可愛ぃニャン達の行く末が心配。。。
    こないだTV番組で、
    娘が連れ帰った1匹の野良にゃんが、
    2,3年で60匹(あれ?80だったかな90匹だったかな?)になってしまって、
    家はボロボロで家庭崩壊、
    増え過ぎたために人間だけでなくニャン達も不衛生な環境で(以下省略)

    今まだ6匹のうちに、引き取り手を探すとか~
    この子達なんとか出来ないのかなぁ。
    みんなが不幸になってしまうのは避けたいですよねーー;
    こんにちは~。
    うふっ^^
    お隣の方、なかなかですえね。
    ニャンズとの暮らし。
    babaちゃまの描かれたそのイラストも、ほのぼのとして良いわ~。

    次はどなたのお話でしょうか。
    こんにちは。お邪魔します。
    もしや、リッキーちゃんと呼んだヨックモックの方でしょうか~?
    洋書を読まれてニャンコさん’sに囲まれてのお一人暮らし
    babaちゃまのイラストからもお上品そうな雰囲気が漂ってきて
    何か海外ドラマに出てきそう~なんて思っちゃいました(^^ゞ
    でもニャンさん どんどん増えたら心配ですね。
    にゃんこ、あっと言う間に凄い勢いで増えていきます。
    年2回4、5匹生んだとしてメスばかりだとーー
    思っただけでもすぐ30匹、

    お隣さん、見て無いようでちゃんと見てるのですね?
    でも、お勉強家ですね?
    ニュースで猫屋敷的なのが最近有りました。多すぎると臭いが困りますね😃
    ♥れれれさん♥
    是非といわれると
    すぐその気になるbabaです!

    ほんとにすぐに20匹30匹になりそうな…
    困ったな~(-_-;)
    ♥冷凍SANMAさん♥
    白髪で
    着るものはほとんど白
    ちょっとだけブルーをあしらったり
    見た目もほんわかです(*^。^*)

    次は誰にしましょうかね~♪

    ♥おきまちあきさん♥
    そうですあの方です!

    ちょっと海外ドラマを思わせるところありかも
    でも純日本的なところもおありですよ(#^.^#)
    ♥ぶらっくこーひーさん♥
    ほんとに2年間で6匹でもちょっとびっくりです(-_-;)

    そう!
    資源ごみを見られていたのも
    ちょっと驚き( ´艸`)
    ♥らいおんのバブーさん♥
    確かににゃんこのは
    匂いが強いので
    気を付けなければ(-_-;)
    こうしてお話しだけ聞いたりするのは最高!
    本の登場人物なら、お洒落で個性的で存在感たっぷりですが・・・・
    現実にお隣さんでは、、、、トホホもありでしょうね。

    次、お待ちしています。
    babaちゃま

    凄い方ね。
    洋書をお読みになるって聞くだけでアレルギーがでそうなazおばたんです。

    ネコちゃん、ねずみ講のように殖えていくんですね。
    最初に去勢していればいいけど
    今ではできない数ですね。
    ♥こすずめさん♥
    確かにね~
    でもなるべく良いところだけ見るようにと
    自分に言い聞かせていますが
    ほんとのところ
    猫はこれから増えていくのか
    不安です(-_-;)


    ♥azさん♥
    うふふっ!
    アレルギーですか~

    猫はどうなるのか
    考えると
    恐ろしくなります(-_-;)

    にゃはは^^
    なんかほのぼのとしたいい話ですね
    日々平穏、平和が何より(^^;
    お隣さんのニャンズ達も平和であることを祈ってます(^-^)
    ♥かのぼんさん♥
    平和ですね~
    今のところは
    にゃんこのこの先はちょっと不安なんですが…(-_-;)
    素敵なご近所さん。
    こんなおしゃれな人ばかり住んでいるなんて
    いいなああ。。
    ♥ちわわんさん♥
    違う違う!
    素敵とはちょっと違う( ´艸`)

    でも古く汚いアパートんいしては
    年寄りのせいか
    いろいろ経験積んできて
    何でもわかっている方たちね♪

    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク