HOME   »  絵日記  »  イボでクッキー

    イボでクッキー

    ヴィッキーはイボが沢山できていて
    その中には
    育ちの良いのがあり
    大きくなって目立つので
    一番目立つ足のイボを
    糸を縛ってとることにしました

    イボ2016-11-18
    蝶々結びね('-'*)フフ

    次の日
    朝のお散歩で
    そのイボから血が出てきてしまいました

    帰ってきたら
    隣の一人暮らしの女性(80才過ぎ)
    「あら!ヴィッキーさん!血が…」

    baba
    「そうなんです」
    イボを縛ったとは恥ずかしくて言えなかった

    その日の午後

    隣の女性がみえて
    「ヴィッキーさんのお見舞いです
    気が付きませんで
    きっとうちの猫が噛んだのだと思います」

    baba
    「いえ、違うんです!あれはイボなんです(-_-;)
    ちゃんと説明しないでごめんなさい」

    隣の女性
    「いえいえ、お見舞いです
    こむすびちゃんとおやつにどうぞ」





    隣のおばあちゃまが  

    そういって置いて行かれたヨックモックのクッキー
    中にお手紙が




    △△さまへ
    リッキーちゃん怪我させて
    申し訳ございません
    ◎猫は前足をかむので
    お気を付け頂きたく存じます
    ○○


    今までヴィッキーちゃんと
    呼んでいると思ったけど
    リッキーちゃんと読んでいらしたのね ウフフ


    そんなことより

    ちょっと恥ずかしくて言えなかった私のごまかしが
    お隣さんにこんな思いをさせてしまって
    申し訳なかった出来事でした

    反省 <m(__)m>

    で、
    ヴィッキーのイボだけど
    乾いて小さくなり
    黒くなっているけど
    まだ取れません(-_-;)



    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    babaちゃま、いつも素敵な絵をありがとうございます<m(__)m>
    ペットの名前を間違えるなんて可愛いものですよ
    薫子は、ブログのお友達のハンドルネーム何年も間違えて覚えてて
    あ!と気が付いて謝ったこと何回か???
    でも、何方も優しく大丈夫ですよって仰ってくれてそれが幸いです

    ブィッキーのいぼ、気になりますね。。。
    ブィッキー、この名前も合ってるか自信がありませんが。。。
    薫子家にも、新しいにゃん欲しいです(>_<)
    ヴィッキーちゃんのイボ早くとれるといいね。
    昔、糸で縛られましたよ。
    ロープではありませんよー。笑(^o^)

    気遣いの出来る方なんですね。
    こういう方とならば お互いにペットで揉め事も起こらないでしょうね。
    私もイボを縛ったことがあります~~。
    あ、自分のね。(笑)
    イボって血管が多いみたいだから、意外に出血するんですよね。
    今度はお医者さんでとってもらうのかな?
    人だったらイボコロリを使うのにね?
    コッチは次女ちゃんが使ったことありですが、意外に長く掛かりました。(^▽^;)
    ヴィッキーちゃんのイボもうすぐ取れそうですか?
    お隣さまの心遣いが嬉しいですね~
    優しい方がお隣におられて安心ですね^^

    で・・・イボって糸で縛ると取れるのですか?

    お隣
    ステキなお隣さんですね。

    普段から周囲へ気配りしているから、ヴィッキーの足にも気づいたのですね。
    そして、その責任を、ウチの猫、、と、

    最近では、問題が起これば、、「それはアイツの責任だ」「イヤ、、私はしらないぞ」と、
    見苦しい応酬!

    お隣さんの、 なさりよう、、誠にステキな対応です。
    私も成長したら、、いつかはたどり着きたい境地ですね。

    最後に、ステキなお隣さんを作るには、、そのお隣さん!
    babaちゃまですね。
    ♥薫子さん♥
    私もいろいろメチャクチャです~(-_-;)

    リッキーでもヴィッキーに聞こえますもの良いですね
    ブィッキーですか?ウフフ
    お隣さん今年の春生まれた
    にゃんこが、4匹、
    その子たちの母親と、祖母
    6匹と一人の家族です!
    薫子さん家が近かったら
    喜んで里子に出したいでしょうにね~♪


    ♥おこちゃんさん♥
    はいはいロープではないのよね(o^-^o) ウフッ

    今のところお隣同士はもめていません
    多分これからもね(^^)ニコ
    ♥なっつばーさん♥
    えっ!
    それで取れたの?

    次女ちゃんイボころりで取れたのね!

    犬には効かないかな~(^^)ニコ
    ♥nohohonさん♥
    縛るととれるそうですが
    ほんとに取ったことがないので
    少々不安(-_-;)
    でも、じっと辛抱強く
    見てます。
    ♥ウーさん♥
    これだけではなく
    いろいろありましてね~
    ご近所さんシリーズ?で
    おいおい
    記事にしていきます♪
    アハハ~いぼ。。。縛ったのね@@;
    なんかbabaちゃまらしいかも(´艸`)クスクス
    いぼですが、いちじくの実の白いぬる~っとした汁を塗ると取れるんです。
    何度もぬるのですが、黒く変色してかさぶたのようになってコロリっと。。。
    実がなければ葉の汁でも効くらしいです。
    子供のいぼもこれで取りました^^わんこにも効くと思うけど~どうでしょね^^
    ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

    いぼの..結紮中なのねー✨( *´艸`)

    うふっー✨糸でされたのですか..❔ )
    なかなか 取れないとの事..

    いぼが干からびたので
    結紮の糸が..緩んでいませんか❔

    少々不安との事
    心配要りませんよー✨取れますからね( *´艸`)


    いぼは まさに壊死状態ですね(@^^)/~~~

    でもネー..結紮には人の髪の毛が むいてますよー( *´艸`)

    小結ちゃんの抜けた髪の毛を頂戴して
    (結紮には丈夫な髪が適してます)


    次回はトライしてくださいね~♬
    m(__)mごめんなさいー💦

    こむすびくんを..小結くんってー
    変換―ミスっちゃいました💦ペコリンコニャン
    こんにちは。お邪魔します。
    ヴィッキーちゃんのイボ 早く取れるといいですね。
    お隣さん 優しい方でいらっしゃるのですね。
    でもリッキーちゃん、って思っていらしたのですか~(^^;
    聞き違いの思い込みって自分も絶対やってそうです~~(^▽^;)
    ヨックモック大好きです😃おとなりさんには悪いけど、なんかラッキーでしたね。
    そいえば、昔叔母が糸でくくっているのを見たことあります。
    結果はどうなったか忘れましたが~
    素敵なお菓子を素敵なお隣さんから~~
    ネコちゃんの癖をよく見てますね?
    お優しいお隣さんですね?

    ヴィッキーちゃんの傷早くよくな~~れ!!
    人付き合いって 
    良くも悪くも 思い込みや 勘違いのオンパレードですよね。
    お互い様です !
    機会があれば またその時の事!
    って 私が言っても 説得力はありませぬが。。。(笑)

    イボ って どうしてできるんだろう。
    こんにちは babatyamaさん
    素敵で上品なお隣さんですね。
    添えられたお手紙にお人柄が表れていますね。
    こんな女性になりたいな。
    ヴィッキーちゃん 早くキレイになるといいですね。
    こんにちは~。
    あら~(*゚ー゚*) 

    うふふですね~^^
    ヴィッキーちゃん、はやくイボが取れますよに!
    あれってあるとなんだか気になるのよね~。
    それにしてもbabaちゃま、美味しいクッキーゲットですね~(*^¬^*)
    ≪行く言葉が美しければ、返る言葉も美しい≫とブロ友さんから教わりました。
    人とのかかわり方って、思いやりが大切ですね。
    本当に素敵なご近所さん、大切なご近所さんですね。

    ご近所さんシリーズ、とても楽しみ~♪
    なんか、、、
    ちょっと素敵なショートショートを読んだ様、、、
    「ご近所さんシリーズ」で、短編集作れそう~
    なんか、佳いな。。。

    追伸:V嬢は、大丈夫ですかぃ?
    こんばんは、babaちゃま。

    イボってそんな強引な取り方するの~
    怖いな~(;'∀')
    相当しつこいイボちゃんなんですね。
    さっさと取れてしまえ~
    リッキーちゃんて可愛いですね。
    なかなかヴィッキーちゃんなんて発音聞き取れるお年寄りは
    おりませんよね。
    ブッキーちゃんでなくてよかったね(^-^;
    ♥keyママさん♥
    へぇ~!
    イチジク
    よさそうね~
    でもイチジクの木がない(-_-;)
    子供のころの実家には大きなイチジクの木があったな~♪
    ♥まんねんずさん♥
    ボンジュール まんねんずさん!

    髪の毛で?
    結ぶの大変そうだな~(-_-;)

    ♥まんねんずさん♥
    良いのよ~
    こむすびは漢字で書けば小結ですもの
    間違っていませんよ♪
    ♥おきまちあきさん♥
    そうよね~
    聞き違いは私もいっぱいありそう
    ほんとに
    お隣さんに気をつかわせてしまいました~(-_-;)
    ♥らいおんのバブーさん♥
    ね~っ!悪かったけど
    美味しかった~(^_-)
    ♥ぶらっくこーひーさん♥
    ヴィッキーは猫が怖いので
    近くに寄れないから
    かまれることなど絶対ないのに

    イボがコロッと取れたら
    気持ちいいな~私が~(*^。^*)
    ♥なになにこさん♥
    勘違いなんか
    いっぱいありね!
    お隣さんとは
    その前にもいろいろありなのよ~

    イボは年をとって免疫がなくなってくると
    出来ると聞いたことがあるけっどね~(-_-;)
    ♥イヴままさん♥
    お隣さんのような女性になりたい?

    いえいえ!
    それは無理だと思います
    これからまた記事にしますけどね (*^。^*)
    ♥冷凍SANMAさん♥
    そうなの~美味しいクッキーゲットしちゃった~)^o^(
    イボ、もうそろそろとれるのでは~♪
    ♥こすずめさん♥
    確かに!
    わたくしも
    こすずめさんへのコメントには
    気を使って
    言葉を選びます
    って、選んであれかよって言われてしまうかな~


    貧民窟にも、それなりの生活があり
    添えwが結構住めば都です (*^_^*)
    ♥れれれさん♥
    「貧民屈ご近所シリーズ」
    その気になっちゃうよ~ ウフフ

    イボ!取れそうな気が…
    ♥okokkeitarouさん♥
    こういうの
    男子は弱いのよね~
    イボ!私と同じで
    しつこいのよ~!

    背もこのお隣さん!
    只者ではないの
    英語も堪能らしいです♪

    ブッキーちゃん?オカマさんみたいで良いかも~♪
    おはようございます♪

    ブッキーちゃん最高ですね
    勘違い良い意味での勘違いなら良いのですが悪い意味だと大変なことになりますね
    イボ紐で取るのですか 知りませんでした 中々やっかいな物ですね
    虹を渡った子ですが手術のついでに取ったことがあります 何せかゆ~~いのだそうです
    ♥はやとうりさん♥
    ブッキーほんと楽しい('-'*)フフ
    そうね~
    でも今回の勘違いは
    お隣さんにしてみれば
    悪い方だったでしょうね~(-_-;)

    イボをお医者さんで取ったのですか!
    一個いくらとかになるのかな~
    いっぱいあるのでヴィッキーはきっと無理だな~
    そうそう!痒いのでかゆみ止めは欠かせません(-_-;)

    「貧民窟ご近所シリーズ」 、、、全くもぉ~自虐的な(笑)
    描くと(書くと)、きっとユニークな人生模様で面白ぃね^^

    でもね、
    babaちゃまは、やっぱ”永遠のお嬢様”なのよ^^
    (箱入り娘、深窓の令嬢とまでは申しませんが、、、笑)

    ついでにいえば、ヨックモックのお隣の御婦人も同類項ね~
    この方、いつかおっしゃってた”高級ブランデー”愛飲の方でしょ?
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ♥れれれさん♥
    そうそう!ブランデーVSOPを飲んでいらっしゃる方!
    他にもいろいろ・・・♪
    ♥鍵コメさん♥
    イボ!取れました~~~!!
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク