夏色s
    HOME   »  絵日記  »  今までの絵が全部消えた

    今までの絵が全部消えた

    私の使っていたパソコン
    まだ直っていませんが
    バックアップしていなかったのです
    何らかの方法でjijiに引き出してもらい
    とりあえず
    jijiのパソコンに入れてもらったんです
    jijiは朝までその作業をしていたので
    寝ている間に
    そのパソコンを起動してみたら
    なんと・・・

    パソコンから絵が消えた 

    アドレス帳今まで保存してきた絵
    全部消えてました~

    しばらくは頭の中が真っ白

    でも
    くよくよしても
    しょうがない

    ブログに乗せたものは残っているんだから
    断捨離したと思って
    諦めよう

    明日には
    すっかり元気になる予定!

    ちょっとカラ元気かな(-_-;)






    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    お金かかるけど…業者に依頼するって方法もあると思います。
    私も以前壊れたパソコンからデータを取り出してもらいました。
    メール関係も。
    全く歯が立たなかったパソコンもありましたが、積み重ねて
    きたものがなくなるのは淋しいです。
    あ~、私もそろそろバックアップ取っておかなきゃ(゚д゚)!
    >ブログに乗せたものは残っているんだから
    >断捨離したと思って
    >諦めよう

    ・・・写真などはそれで諦められても、素敵なイラストが無くなるのは悲しすぎますね。
    そのまま頂いて保存されておいでになる方からの入手は出来るでしょうが、生憎私は全部を頂いいません。お役に立てません・・・トホホ

    バックアップ、気まぐれにしかとっていない私です。
    目茶目茶、時間がかかるし面倒ですものね。
    それにしても、jijiちゃま尊敬します。
    大変なことがあったのですね‥‥
    babaちゃまさんの作品が消えてしまったなんてつらいです><
    データはいつ消えてしまうかわからない不安がありますね。
    やっぱり別の場所やネット上にも保存しておくのが大切なのですね。
    私のPCも古くてかなり調子が悪いので、他人事とは思えません。

    家電量販店などにパソコンを持って行ってみてはいかがでしょうか。
    解決の糸口が見つかるのではないかと思います。

    作品にはたくさんの思い出も詰まっていると思うので、
    こういうことがあるとつらいとは思いますが、
    babaちゃまさんが少しずつでも元気を取り戻してくださることを
    祈っています。
    私も経験あるよ~
    バックアップ、大事よね~
    こまめにって思うけど、ついついって感じになっちゃうね~
    頑張れ~babaちゃま~!

    頭の中真っ白になりますよね~!
    私も経験ありです。
    絵が消えたのは本当に残念!
    バックアップ私も最近は取っていなかったです。
    babaちゃま元気になってくださいネ。
    ハードディスク?
    壊れちゃったのでしょうか?

    もしも、交換したのなら、、古いハードディスクから取り出す事もできるようですが、、時間とお金!

    jiji様、、朝までかかって、、本当にご苦労様でしたね。
    バックアップ、、私も取ってはいないのですが、、
    まあ、私のは、、無くなって困るものは、、なにもないのですから、、
    構わないのですが、、babaちゃまの絵は、、、、

    やはり、データーの読み取りして、外付けのハードディスクにでも入れておくほうがよろしいでしょうね。

    もしかしたら、、babaちゃまの絵をコピーしている方とか、、いらっしゃいませんかね?

    そんな人達のを再コピーとかして集める事は?
    pc音痴の私にはわからないのですが、、できませんかねー?
    本当になんとかならなぃのかなぁ、、、
    (PC音痴の役立たずな勝手な願望ですが)
    baba作品、、、本当に惜しぃ悲しぃですものーー;
    babaちゃま、余計で、中途半端なおせっかいかもしれませんがお許しください。

    確かすっかり保存(リンク)されていらしたなぁ^^と、確認しました。
    yoyoさんのところにbabaちゃまの作品がすべて有ります。

    リンクになっていますが、ちゃんとすべて見られます。
    具体的に、それらをどのようにbabaちゃまのところに移動させたらいいか?まだ纏まっていませんが必ず方法があるはず。

    babaちゃまの方が賢いので考えてみてください。

    ほんとうに、余計なお世話で申し訳ありません。





    http://morinoshokudo.blog.fc2.com/?xml
    こんにちは。お邪魔します。
    私も以前PC壊れてしまい、町の業者さんに必要最小限のデーターだけ
    取り出してUSBメモリーに入れてもらいました。
    結構お値段かかっちゃったですが💦
    その時はトータル3万近かったかと~(/_;)
    でも状況によってお値段違うかと思います・・・
    babaちゃまの作品、、このまま消えては勿体ないです~~
    ブロ友様の保存の方から作品だけでもコピー出来たら良いですね。
    babaちゃま、
    度々お邪魔します。

    今気がつきました。わん・baba・にゃん 私も、リンク頂いていました。
    yoyoさんではなくても、
    私のところからコピぺしたらどうでしょう。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    画像はyoyoさん、こすずめさんのところにあるようなので、
    私はおさしんについて・・・

    PCが突然壊れた時、
    HDに移してなかったおさしんを
    カメラを買った家電量販店で
    できるだけ取り出して貰いました。
    カメラからPCに移動させていましたが、
    ある程度は残っているそうで、
    半分以上、取り戻すことができました。
    *費用は数千円でした。

    babaちゃま、
    元気出してくださいね・・。
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    jiji ちゃま頼もしいです~~
    jiji様も尊敬します!!
    でも、イラスト、捨てるのは勿体ないです~~
    私だったらパニクッテ何にもできないと思います。
    jijiちゃまだったら、何とかなるのでは?
    こんばんは、babaちゃま。

    あれれ、まだ修理中なんですね。
    そしてショックなことが~(;゚Д゚)
    何とかなると思うけどお金がかかりますよね~
    また新作描きましょうよ。
    出来ることがあれば協力いたしますよ。
    ご遠慮なくお申し出ください。
    こんばんは。
    あらら、、、、。
    何とかならないのですか~。
    悲しすぎますよ~。
    といいつつ、私も似たような経験がありますよ。
    そう、みなさんも仰ってますがbabaちゃまの描かれていた素敵なイラスト。
    心配ですよ~。
    データ復旧ソフトで吸い出せる場合があります。
    たとえばファイナルデータとか↓
    http://finaldata.jp/
    ソフトで復旧できるかどうかは体験版(無料)を実行して確認できます。
    復旧できそうな場合だけお金を払って有償版(7480円だそう)を買えば良いです。
    ソフトで無理な場合は業者しか・・・。
    ♥ナナアニさん♥
    いろいろあるようですね!
    わざわざリンクまでありがとうございました。

    ビンボーなうえ
    お金をかけてまで
    吸い出すようなものではないのです。

    でもご親切にありがとうございました<m(__)m>



    > データ復旧ソフトで吸い出せる場合があります。
    > たとえばファイナルデータとか↓
    > http://finaldata.jp/
    > ソフトで復旧できるかどうかは体験版(無料)を実行して確認できます。
    > 復旧できそうな場合だけお金を払って有償版(7480円だそう)を買えば良いです。
    > ソフトで無理な場合は業者しか・・・。
    えーと、フォーマットしただけなら
    http://jp.easeus.com/storage-media-recovery/unformat-hdd.html
    ↑これなら無料です。
    すでに外付け化してるようなので気が向いたときにでも。
    ♥ナナアニさん♥
    私はチンプンカンプンなので
    jijiに説明してもらいます。

    *************
    EasUsは数年前にも使ったことがあります。
    Windows Liveメールのアドレス帳は、デフォルトでWindows systemの隠しファイルとなっているので、Systemが壊れてしまったので取り出すことができませんでした。問題のHDDは今回もこのソフトで検証した結果、なぜかpartitionもメチャクチャ状態だったので、このソフトでpartitionをゼロにして全体に00を書き込み完全フォーマットした後ノートPCに戻して修理に出してしまいました。
    *************

    と言うことです。
    実は今、gif jpg png などの
    一部紛失したデータは復旧することができまして
    必要なものをコツコツと拾い上げているところです。

    いろいろと心配してくださってありがとうございました。
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク