HOME   »  未分類  »  何度見ても不思議 かな?

    何度見ても不思議 かな?

    ソカロのゆうさんのブログ「何度見ても不思議」を見て
    たねあかしをしてってお願いしたら
    種はないので明かせません(苦笑)だって
    眠れなくなり(嘘だけど)
    検索してやっと解った
    じぶんでもやってみたも~ん( ̄^ ̄)えっへん




    どうだー!
    ちょっと色がはっきりしないけど
    出来たも~ん(o^―^o)ニコ


    関連記事
    スポンサーサイト



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Comment
    まったくわかりませーん。。
    ???
    不思議です。
    それを 作ったbabaちゃまさんも 頭いいのですね。
    そうそう、コレって不思議ですよね~。
    でも、不思議、スゴイ・・・で済ませてしまった私。
    でもbabaちゃまさんはご自分で作られたのですね~。
    スゴイです。
    しかし、何度見ても不思議です~~。
    💛おこちゃんさん💛
    不思議よね~

    babaの頭は空っぽよ(*´艸`*)
    しつこいだけ!
    どうしても気になって
    ネットで調べて分かったの!

    💛なっつばーさん💛
    そうなのよ~
    気になって、どうしても気になって
    ネットで調べたら
    分かって
    作ってみたらホントに出来て
    やっと眠れた(*´艸`*)

    「わ~不思議!」で終わってしまう私・・・💦
    「不思議だからやってみよう!」と挑戦するbabaちゃま
    やっぱりbabaちゃまは何でもこなしてしまうスーパーwoman^^
    💛nohohonさん💛
    なんでか気になり
    しつこい性格と
    暇人が重なっただけです~(*´艸`*)
    面白いですね
    脳の思い込みによる錯覚なのでしょうか?

    しかし、babaちゃま、、ご自分でも作るとは!!
    私なら、、色紙、切り抜いて遊ぶ程度、、とてもPC上でなど考えられません。

    神様は不公平ですね。
    誰かのトコロには、、タップリ、、コチラにはほんの少し、、

    それでも、、小出しにして、、ちょっとずつ楽しむのも慣れてきましたが、、ハハ、、
    みんな、、いいなぁーー。
    ただただ、
    凄ぉい、、、、の一言☆

    昔、息子さんのルービックキューブ取り上げて、
    6面完成させたっていうエピソードを思い出しちゃいました(^_^)

    babaちゃまのしつこさは、天才特有の探究心なのだと思うわ。
    (お世辞じゃなぁいよーーー)
    こんにちは。お邪魔します。
    わあ、同じ色なのですね~~
    やはり下に向かって薄くなるように見えます。
    調べたら錯視の一種の緑辺対比とかいう難しい言葉が~~💦
    即実践されるbabaちゃま、ホントすごいです!!
    私も「へ~!不思議~!」って終わっちゃうわぁ!
    さすが~!魔法使いのbabaちゃまって感じよね~~( *´艸`)
    緑だったか、青だったか忘れましたが、
    見たことあります~~
    やっぱり、下へ行くと薄くなっていました。
    ほんと、不思議ですよね?
    おなじに見える人いるのかしらね?
    こんにちは、babaちゃま。

    ああ~、これってパソコン画面の特徴かな~
    下に向かうほど薄くなりますよね。
    下から見ると同じ濃さになるんだけど。
    違ったかな?
    こんばんは~。
    まだ4時台なのにお外は真っ暗。

    これすごい不思議ですね~。
    ソカロのゆうさんのところにもお邪魔してみました。
    babaちゃまは分かったのね。
    そしてこれを作ったなんてすごい!
    でもどうやって動画にするの?
    💛ウーさん💛
    そう、錯覚なんですね~
    でもちょっとした、種があります♪

    色紙だともっと作るの大変ですよ~(*´艸`*)

    何をおっしゃいます
    babaは文字
    読むのも、書くのも苦手だし

    俗にいう器用貧乏(しかも、器用じゃない)(-_-;)
    💛れれれさん💛
    又悪い癖が出ちゃった~(-_-;)

    ルービックキューブ!
    あれは凄かったと
    自分でも今になって関心してます(*´艸`*)

    出来るまでしつこくやる
    若いときは難しいほどファイトが湧いたけど
    今は無理そう💦
    (お世辞だよー)
    💛おきまちあきさん💛
    凄いんじゃなくて
    こういうのが気になったら
    分かるまで
    やりたくなる
    変な性格なの自分でも、ちょっと変だと思う( ゚∀゚)アハ
    💛プーママさん💛
    へ~不思議っておもって
    通り過ぎることができる
    大人じゃないのよ~
    さらっと通れない
    おかしな性格なのです ハァ~(-_-;)
    💛ぶらっくこーひーさん💛
    青でもあるはね!
    baba女の子だから
    可愛く暖色で作ってみました~(*´艸`*)

    多分ほとんどの人が違って見えるんだと思います♪
    💛okokkeitarouさん💛
    そうそう!これを見たとき最初に
    まじょかふぇ!で
    間違い探しの時に
    下が薄く見えたのを思い出しました!

    あれとは違うようですよ~!

    💛冷凍SANMAさん💛
    ホントね~朝の散歩も真っ暗(-_-;)

    動画にするのは無料のアプリがあって
    簡単よ!
    画像の上に表示されています(^▽^)/
    こんばんは babatyamaさん
    素晴らしいーーっ
    何事も納得するまで挑戦しちゃうbabatyamaさん
    尊敬しちゃいます(*´▽`*)
    おっはよ~~

    babaちゃんの好奇心、、、
    ちっちゃな女の子のようで見ててすっごくたのしいなぁ~~i-237

    ワクワク心は大事だよ~~なんてくすぐられるわ~~~i-176
    💛イヴままさん💛
    しつこい性格と
    暇な人なだけよ(*´艸`*)

    自分で何か作ることに向いていないのかもしれないと
    最近ちょっとあきらめ気味で
    現実逃避かな(;^ω^)
    💛もも天々さん💛
    嬉しいな~♪
    女の子だものね~(^▽^)/

    確かに好奇心は
    少々あるかもね~

    出来たり解ったりしたときは
    ワクワクよ(*´艸`*)
    babaちゃまは凄いです~~
    私にはどこを検索してするかも分かりません。
    アプリも探すのが上手ですし!!
    やっぱり、天才です~~
    面白そう!!!
    どうやって調べたらいいのか
    そこからわかんない^^;。
    でも 知りたいなぁ~~~。
    ホントに何度見ても不思議〜。
    どうなってるの? 目の錯覚、脳の錯覚?
    ソカロゆうさんのブログにもお邪魔してきました。
    青もいいけど、サーモンピンク(笑)もかわいい♪
    ホントに不思議ですね〜。
    でもそれを実践してみようなんて、なかなか思わないのに
    babaすごい!パチパチ!

    💛ぶらっくこーひーさん💛
    私ね~検索するのは
    ただただ
    知りたいことを並べるだけなの
    それでたいてい出てきます(*´艸`*)
    例えばこれの場合
    ひし形 色 眼の錯覚
    これで十分(^▽^)/
    💛なになにこさん💛
    これ!ひし形が淡色じゃないの!
    グラデーションなの
    下が濃く上が薄いグラテーション!
    babaの説明で分かったかな?

    💛yukoさん💛
    ひし形の上を薄く下を濃くグラデーションにすると
    こうなるの!
    目の錯覚ね~(*´艸`*)

    誰もやっていないだろうと
    あえて難しかったピンクに
    女の子だからね~(*´艸`*)
    わー ほんま不思議~~~(゚o゚;;
    どういうこっちゃ???
    でも知らない間に、色や形、大きさなど
    錯覚して見てるものってあるんでしょうね

    しかしまたそれを作るbabaちゃまさんも凄いわ(^^;;
    💛かのぼんさん💛
    だって気になっちゃったんです~
    気になったら
    どうしてもわかるまでやってみる
    へび年なもんで
    しつこいんです(*´艸`*)
    え〜!
    同じ色なんですか?!
    すごいですね!びっくりしました。
    目の錯覚でしょうか、
    それともやっぱりbabaちゃまさんは魔女だから
    こんなことができるのでしょうか?
    こういうのを使ったイラストもまた描いてください!
    💛あや野とり朗さん💛
    実はひし形が単色でなく
    上下にグラデーションになっています!
    それが種明かしかな(*´艸`*)

    こういうの研究している人は凄いですよね~
    こういうのを使ったイラスト!
    難しいな~(;^ω^)
    ニンゲンの脳って、いろんな錯覚をおこさせるのね~。
    もしかして、脳味噌って「バカ」だったりして!( ̄▼ ̄)ニヤッ

    babaちゃまはスゴイね~。
    オラ未だに動画は作れまへん!(集中力、皆無)
    💛花さん💛
    よかった~!
    babaは脳みそ少ないから
    脳みそがバカなら大丈夫だね(*´艸`*)

    能ある花は爪を隠すダ~!!
    Comment Form
    管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク