夏色s
    HOME   »  2017年07月

    Archive | 2017年07月

    こむすびとモモ

    M&KiPad1

    食べてないでしょ~かじってるね~



    M&KiPad2

    ええ~っ!
    モモちゃんのあんよは細いから 消せないでしょ~?


    M&KiPad3

    あははっ!尻尾で消しちゃったのね~
    でも、泣かないの!
    こむすびはモモちゃんのお兄ちゃんでしょ~


    M&KiPad4


    ヴィッキーもこむすびの事いっぱい可愛がってくれたでしょ
    だから
    こむすびはモモちゃんのこと可愛がってあげなくちゃね!

    M&KiPad5

    こむすびは モモちゃんの 良いお兄ちゃんだね!


    泣いた後のこむすび

    022.jpg 



    こむすびは小鳥が怖くて
    モモをペットショップに買いに行ったとき
    小鳥の売り場に行けなくて
    ワンコやニャンコのいるところで
    固まっていました
    それがこんなに慣れてくれて一安心♪


    ごろちゃんに乗る こむすびとモモ
    034.jpg 






    plantjyourotome_2017080107041800f.jpg    

    今日の収穫


    048.jpg 

    綺麗な茄子でしょ♪





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    ありがとうございました

    カイリーのこと
    たくさんの方からコメントいただき
    ありがとうございました

    それから
    ブーくんさん!
    ラブラドールのブライヤー君のブログには
    ラブラドールの飼い主さんがコメントしてくださって
    とても役立つアドバイスをいただき
    感謝してます。

    これから皆さんのアドバイスを見て
    姪が検討していくと申しております。 

    本当にありがとうございました<m(__)m>





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ラブラドールの脂肪痕 追記あり

    長いお付き合いの方はご存じだと思いますが
    babaの従姉姪
    その家族
    今は、カイリーとアリエッタだけですが
    13歳のカイリーが大きな脂肪痕があちこちに出来て

    脂肪痕かいリー2 

    手術も無理なようです

    脂肪痕かいリー3 
    体重は50キロくらい

    トイレは外トイレなので
    毎日、庭まで出すのが大変
    ハーネスを作ってと言われて見に行ったんですが
    どんな丈夫なハーネスを作ったとしても
    付けるのに一苦労と
    装着しても一人で持てる重さではないので
    無理なようです
    立たせてしまえば
    少しは歩くようですが

    そこでお知恵拝借
    何かいい方法をご存知の方がいらっしゃったらぜひ
    教えてください
    こうしたらどうかああしたらどうかと
    色んなご意見もうかがいたい

    脂肪痕かいリー1 

    起きたいときに少し前足を踏ん張るので
    後ろの腰を持ち上げると
    かろうじて立てる状態です。

    今は遠くに引っ越していて
    babaが手伝えることも出来ず
    もし手伝えても何の役にも立てないだろうと思います

    持ち上げようとしましたが
    babaではうんともすんとも動きません

    姪は狭窄症の手術もしていて
    これから先どうなるか心配です

    どうか良い方法があったら
    教えていただきたい
    よろしくお願いいたします<m(__)m>

    妹のアリエッタは
    相変わらず可愛い

    脂肪痕アリエッタ

    多動症の回遊魚を卒業したみたいです♪

    コメント欄を開いてますので
    小さい事でも
    よろしくお願いいたします<m(__)m>



    説明不足でしたので
    もう少し詳しく書きます

    立つとやっと歩ける状態なので、
    まず立たせたいのですが
    自力で立てない状態で
    前足は少し踏ん張れるので
    今は、お尻を両手でやっと持ち上げていますが
    長続きできそうもない状態です
    後ろを持ち上げると
    なんとか立って歩き出しますが

    歩くのも容易ではなく
    外トイレなので
    立って居られるように
    補助をしたいのです

    何かいい方法があったらと思っています
    普通の大きさなら
    市販の介護用ハーネスで
    後ろの方だけ持ち上げるものがありますけど
    あの太さなのと後ろにも
    脂肪痕があって
    装着するのも難しそう
    こんな難問
    ですが何か良い方法があったら
    教えていただけたらありがたいです。



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    朝の散歩で

    朝の散歩は
    ヴィッキーがいなくなっても
    出来るだけ
    毎日行くようにしています

    朝散歩2 

    ヴィッキーのうんち袋に小物を入れて
    帽子はもう5年前に編んだ帽子を
    夏になると
    まだかぶってます

    朝散歩
    時々 うんち袋に「今日は涼しいね~」なんて話しかけながら

    v51_201707270927039b8.jpg

    この うんち袋は 10年 毎日2回使ってました



    おまけ

    はやとうりさんに
    ヴィッキーが亡くなる直前も直後も
    いっぱいいっぱいお世話になったのに
    何もお礼が出来なかったので

    だいちゃん袋を作ってみました

    009.jpg




    没になった刺繍です
    破棄する前に載せちゃいます

    あじゅちゃんのんのんくんゆきちゃま

    思いはあるけど技術が伴わない
    最近目も悪くなってきて
    手芸はもう無理かな~(-_-;)





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    夏は食欲が・・・

    夏は食欲が増しちゃうの
    まぁ夏だけじゃなく一年中だけどね ( ̄■ ̄;)!?

    yoyoさんのところで
    キッシュを見て
    そういえばキッシュを作ったことがないから
    挑戦してみようと
    冷凍パイシートを買いに行ったけど
    スーパー5店 回っても売ってない!
    昔はどこのスーパーにも売っていたのにな~
    なんでないの?

    仕方がないので
    パイシートも作っちゃった

    おまけにタルト型もないので
    スポンジケーキ型で間に合わせて

    出来上がってパチリ
    キッシュ 

    お皿に乗っけて
    写真を撮らないで食べちゃった(-_-;)
    大体babaは出来上がると早く食べたくて
    写真を撮り忘れることが多い
    お口直しに
    yoyoさんのところで見てきて (゚ペ)?






    昨日のモモちゃん


    初めてjijiの手に乗った!(平じゃないけどね)

    17-7-23-m1.jpg 



    パソコンにも興味あり!

    17-7-23-m2.jpg



    こらっ!
    食べられないよ!
    魚喰うインコなんて聞いたことない (-_-;)

    17-7-23-m3.jpg


    籠が好きだね

    17-7-23-m4.jpg




    やっぱり やっこちゃんの手が一番好き♪

    17-7-23-m5.jpg



    これはカメラ
    食べられません!

    17-7-23-m6.jpg




    babaのクレージーアート
    ぼちぼちと暇を見て更新してます
    お暇な方は覗いてみてね

    ↓の三つ押してからね( ´艸`)








    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    モモちゃん元気です

    ひなモモ

    先日、ごろちゃんとやっこちゃんが来たの


    ごろちゃん「ももちゃん!ほ~ら美味しいよ!」
    モモ&Gそば1
    なにそれ?

    モモ&Gそば2
    あたし ひもだいすきなの



    やっこちゃん「モモちゃん!私のもあるよ~!」

    モモ&yそば1
    おいしいの?

    モモ&yそば1
    もっとこっちにきて

    モモ&yそば2
    あれ?かじれないの

    モモ&yそば3
    なにこれ


    モモ&yそば4
    よいしょ

    一番接近するのはやっこちゃん
    若い女の子が好きなのは
    ヴィッキーと似てる






    暑い夏に食べたくるもの
    その1
    フレッシュサルサ

    サルサ 
    トマト 玉ねぎ コリアンダ ハラペーニョ 塩 
    切って混ぜるだけ~♪

    ライムを絞って入れても美味しいけど私はスダチをちょっと絞る



    サルサ1
    トルティーヤで
    ごろちゃんがフランスに出張のお土産のサラミも載せて♪
    お土産は
    サラミのほかにも シャンパン ヤギのチーズ 
    その他いろいろ食べちゃったら 忘れちゃった~
    でも
    ヤギのチーズ!忘れられない
    今まで食べたチーズで一番美味しかった!!

    夏に食べたいもの
    その2は
    また今度ね( ´艸`)










    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    8月のカレンダー

    夏色 


    誰だかわかるかな~♪





    2017-8.png 
    ↑プリントする方へ
    右クリック→名前を付けて画像を保存 で持っていってね!
    サイズ A4 又は はがき

    生意気にちょっと心がブランクで
    絵が描けないで遅くなりました








    hana1_201707190953305cc.jpg 

    ヴィッキーが亡くなって
    たった一ヶ月
    又悲しい知らせが
    まりんちゃんが
    虹の橋を渡ってお星さまになりました
    ヴィッキーのセーターを
    この冬に着てもらえると思っていたのに
    暑い日に試着させてごめんね

    まりんちゃんセーター 


    向こうでヴィッキーに会えたかな
    よろしく言ってね!

    こりんちゃんやぷりんちゃんを
    見守ってあげてね
    そしてママもね!





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    モモちゃんに趣味が出来たけど…

    羽をむしる鳥がいるらしいけど
    モモの場合
    自分の羽じゃぁなくて~










    モモの趣味毛むしり

    jijiの毛むくじゃらの腕の毛

    引っ張って切ってるの!

    痛いんだって( ´艸`)



    腕の毛むしり2か月10日 

    そういえば、こむすびママが小さいときも、こむすびもやってたな~
    何が面白いのかな~?




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    モモ写真 そして珍しく食べ物

    モモちゃんはテレビが好き

    テレビ好き1  
     又 テレビを見るの~


    テレビ好き2 
    幅5㎜のところにしがみついてテレビを見てます



    テレビ好き4
    テレビの中には入れないよ


    テレビ好き5
    どうやら顔が気にくわないらしい

    飛び降りて
    床まで落下した!
    鳥なのに








    ごろちゃん(次男)が教えてくれた
    低温で焼く牛肉のかたまり
    美味しくて
    教えてもらってから何度も食べた

    17-7-10低温焼き
    塩、胡椒 オリーヴオイルをまぶして10分
    ①フライパンにオリーヴオイルを敷いて 弱火でまんべんなく5分焼く
    ②フライパンからあげて 5分放置
    3回繰り返し出来上がり
    肉のうまみだけで頂きますが
    たれが欲しい場合はフライパンに残った肉汁を赤ワインで薄めて

    野獣になった気分 ガオーーー!!



    ねこのたまご
    デザートはイヴままさんに頂いた「ねこのたまご」
    美味しいです♪



    00117-7-10スムージー
    翌朝はスムージー
    これ、はやとうりさんのところのスムージーと
    入れるものが同じで嬉しかった♪




    17-7-10焼飯
    昼食は
    昨日 取り除いた肉の筋で焼飯
    この筋が又美味しい!



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    モモちゃんは元気だけど・・・

    モモちゃんは元気だけど
    まだ手が怖いようです

    性格はかなり明るくドジ


    水のみ1
    水のみ2
    水のみ3
    水のみ4a

    まだ手乗りインコになれない
    モモちゃん!あんた早く慣れてよ~
    babaは触りたいのよ





    更新しました

    マネ オランピア  なっつばーさんの大家族で
    浮世絵 月岡芳年 「月百姿 四條納涼」  猫で
    フラゴナールの鳩を抱く少女 チワプードルのイヴちゃんで

       









    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク