ぷりんちゃんとドーベルマン
    HOME   »  2017年06月

    Archive | 2017年06月

    ヴィッキーのお古が光った!


    この綺麗なブルーの首輪は
    元レイちゃんから
    ヴィッキーに
    そしてぷりんちゃんに

    首輪ぷりんちゃん 

    レイちゃんもヴィッキーも女の子だったけど
    流石、男の子のぷりんちゃん!
    ブルーが似合ってる~♪


    そして
    捨てるのが惜しくて
    無理やり引き取ってもらった
    babaが作った手編みのセーター

    こりんちゃんセーター   まりんちゃんセーター  ぷりんちゃんセーター

    お名前だけ変えて
    みんな綺麗に着こなしてくれていて
    凄く嬉しくて涙が出ちゃった
    この暑いのに
    ありがとう♪




    k-0008_20170630214043318.jpg 


    モモです

    私まだあまり慣れていません

    037.png

    今日、初めて乾いた餌をもらったので
    のどが渇いて
    お水を飲もうとしたら
    お水の中に落ちちゃったの
    頭から首までびしょびしょになって
    巣の中に潜っちゃったら
    babaが手を伸ばしてきて
    ティッシュペーパーで拭いてくれたの
    我慢して拭いてもらったよ!


    ↓の動画は籠の中に
    私の大好きなおやつが入っているのよ♪

    35秒だから すぐ終わるから 可愛いから 見て行って~ チュチュ


    豚さんのオモチャはヴィッキーのお下がりなんだって!





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    家族になったルリコシボタンインコのモモで~す!

    ルリコシボタンインコ

    名前 モモ

    5月上旬生まれ(勝手に5月3日にする)
    性別 不明  (勝手に女の子にしておくけど分かったら男の子になるかも)
    出身地 静岡

    実はjijiとbaba
    ルリコシボタンインコを飼うのは4羽目

    初代   よたろう
    2代目   よたろう
    3代目    モモ 
    4代目   モモ で~す

    お家に来た日モモちゃん
    6月17日
    モモちゃん1 
    ヴィッキーのマットに包まれてます
    これjijiには禁句だけど


    次の日
    モモちゃん2
    jijiからごはん



    6月21日

    モモちゃん3
    jijiの頭に乗るモモちゃん
    滑らないで~~~



    次男夫婦から お家が届きました
    モモちゃん4
    いろいろ探索中


    ご飯が置いてあるよ!
    モモちゃん5
    一人で食べられるかな?


    おお~っ!
    モモちゃん6
    食べられたね~♪



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ヴィッキーが亡くなって・・・

    jijiやbabaのことみなさんに心配していただき
    本当にありがとうございました

    実は二人ともっペットロスになる事がほとんどなかったのと
    jijiは
    私が3年間くらいヴィッキー家から離れている間も
    jiji一人とミリーとヴィッキーと暮らしていて
    その間にミリーを亡くし
    そして最後のヴィッキーが逝ってしまったので

    jijiの泣くのを初めてみました
    一度ではなく
    お花に書いてあるメッセージを見て
    ミリーのところに行けたかなと
    リードを見て
    いつも寝ていた場所を見て
    もういないんだと
    声を出して泣いてしまい

    このまま
    おかしくなってボケてしまうのではと
    見ている私は少し不安になりました

    そんな時
    次男夫婦が来て
    お墓参りに行った後
    ちょっと行ってみようと
    ペットショップに連れていかれました

    まだ何かを飼うという気持ちにはならなかったのですが
    きっと次男夫婦もjijiの事を考えてくれているのだから
    ということで
    千葉―東京と見て歩き
    飼うことになったのです

    さて!
    そのペットとは
    歳をとっている二人が
    体力的にも安心で
    もしもの時は誰でも飼ってくれる人が見つかりそうな


    ここまで書いて
    さぁクイズだよ!
    家族にしたのは?

    何だろう 


    ワンコやニャンコではありませんよ!







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    7月のカレンダー


    遅くなりました
    しかも
    7月と全く関係ないけど
    7月のカレンダー



    2017-7カレンダー 
    ↑プリントする方へ
    右クリック→名前を付けて画像を保存 で持っていってね!
    サイズ A4 又は はがき


    拍手コメントは開いてますが
    お返事が書けなくててごめんなさい
    皆様のあたたかいコメント
    とても嬉しく元気づけられました



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    お墓参りに行ってきました

    ごろちゃんとやっこちゃんが来たので
    頂いたお花を少し抜いて
    花束にして
    お墓参りに行ってきました
    jiji&baba
    こむすび
    ごろ&やっこ
    5人で南無南無してきました

    ヴィッキーがいなくなったこと
    こむすびには
    まだ良く解っていません
    「お空に行っちゃったんだよ」って言ったら
    「飛行機でブーンって?」だって
    でも お墓では 
    ちゃんとお手々を合わせていました
    お泊りだったので
    今朝、起きてきて
    「昨日はやっこちゃんと~ごろうと~ヴィッキーになむなむして来たんだよね~」
    って言ってました
    少しは分かっているのかな~?


    ヴィッキー最後のお散歩での帰り道
    こむすびもバギーに乗りたいと言って
    ヴィッキーは歓んでこむすびと乗って帰ってきました


    IMG_4141.jpg 

    IMG_4149.jpg

    IMG_4152.jpg





    ヴィッキーとこむすびの思い出は
    まとめて動画にしたいな♪

    16-5-28KV5.jpg





    頂いた綺麗なお花に囲まれた
    鉛筆画のヴィッキー

    ヴィッキー鉛筆画と花s 







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ミリー姉ちゃんに会えたかな~





    ヴィッキーにレイまま こまぷーまま から 
    ヴィッキー お星さまになっちゃったね
    呼んでもどこにもいないね


    思い出をいっぱいありがとう



    おんなじだよ! 

    可愛くておちゃめなヴィッキーちゃん



    f0114893_1138141.jpg

    たまにはレディなヴィッキーさん



    f0114893_963064.jpg

    オモチャが大好きで
    虫干しすると
    一緒に並んでねんねの可愛いヴィッキーちゃん



    f0114893_851087.jpg

    ヴィッキーの本当の飼い主
    D兄ちゃんのドゥカティの前で
    かっこいいヴィッキーさん



    d0082104_192374.jpg

    お洋服が大好きで
    着ると可愛いお顔してくれたヴィッキーちゃん



    f0114893_84317.jpg

    花の冠かぶって
    おすまし顔のヴィッキーさん



    d0082104_0402957.jpg

    水泳部のエースだったヴィッキーさん



    f0114893_7214012.jpg

    飛び込みも得意だったね



    d0082104_2292455.jpg

    ドル袋ボールが大好きで
    水泳部の時には欠かせなかったね



    f0114893_8184775.jpg

    それでも どこかに置いて来ちゃうと
    ミリー姉ちゃんが探してくれたね




    f0114893_12134978.jpg 

    ミリー姉ちゃんに会えたかな



    みなさま
    ヴィッキーに
    たくさんの心にしみるコメントを
    ありがとうございます

    jijiとbabaにも
    優しいお言葉を
    ありがとうございます

    もうすぐ心身ともに立ち直ります











    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    2017年6月13日

    今朝
    ヴィッキーは
    お星さまになりました。

    2017-6-13-亡くなる1時間前のヴィッキー 
    亡くなる1時間前のヴィッキーです

    みなさん ありがとうございました ♥







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ヴィッキーは又歩けなくなっちゃった

    お耳のかゆかゆ
    手で掻いてしまって
    耳も耳の周りも手も血だらけになり
    babaも血だらけになって

    一昨日
    耳に包帯をした
    2017-6-10V.jpg 
    ゴッホさんみたいです

    でも、ブルブルっと首を振り取ってしまってダメ

    はやとうりさんに
    エリザベスカラーそれと手に包帯をしたら
    と言われてエリザベスカラーをネットで注文
    とりあえず包帯をしてみたら
    凄い!出血しなくなった!

    お薬を変えたのが効いたのか
    一昨日から痒みが治まってきたようで
    包帯をした手も耳に持って行かなくなった

    昨晩は一度も起きないで
    babaもぐっすり寝られたが・・・

    今朝なんだかおかしい
    立とうとしない
    立って歩いてもよろける

    食欲はある
    お水をあまり飲まない

    夕方
    歩けなくなった
    ハーネスで持ち上げないと
    動かない

    2017-6-12-20時V 

    どうしたんだろうね~

    折角 耳の痒みが治まったのにね~

    明日は元気になろうね!





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    パソコンは直りました~

    パソコンは
    不要なアプリが干渉しあっていたようです
    すいすいと気持ち良い~~~♪
    直したのはjijiだけどね( ´艸`)

    ヴィッキーは
    肛門の側に出来た小さなイボから血が出てきた
    病院でもらった薬をぬった
    耳は
    病院でもらった薬(ビクタスSMTクリーム)を塗っても
    30分もたたないうちに痒がって大騒ぎをするので
    先生からメンソール等入っているので使わない方が良いと言われた
    人間用の市販の薬(アレルギール ジェル)を付けて
    痒みが治まった
    昨日朝
    耳を洗った


    次から次へといろいろ起こるが
    毎日食べるものは絶対食べていて
    時々写真も撮って~
    溜まっている

    はやとうりさんのブログで見て食べたかったから作ってみた
    厚揚げ 中に玉ねぎ チーズ乗せ

    DSC00778s.jpg 

    とても簡単で美味しかった~♪

    DSC00776s.jpg

    お野菜たっぷり( ´艸`)






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    パソコンの調子が悪い

    ヴィッキーは2~3日変わらない
    お耳が痒い
    足がもたつく
    軟便
    それは変わりないが
    元気は良い


    pcv.gif

    しばらく前からパソコンがおかしい
    キーボードを打っていると
    ときどき文字が途切れてしまい
    イライラ
    jijiにいろいろやってもらってます

    直るまでコメントのお返事も
    訪問先でコメントもなかなか出来ないので
    ごめんなさい<m(__)m>
    ポチ逃げになりますが
    ポチッとだけはシッカリして回ります♪

    ヴィッキーのことは
    時々簡単に更新します
    よろしくお願いいたします。




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク