ぷりんちゃんとドーベルマン
    HOME   »  2017年04月

    Archive | 2017年04月

    ミリーのこと ③


    彼は
    ビアデット・コリーの小次郎君です
    ミリーは、お父さんを駅に送ると
    公園までの間
    早く早くとお母さんを急がせます
    公園につく前に
    もう車から飛び降りそうな勢いです

    でも、小次郎君の前では
    なんだかすまし顔です
    じっと彼を見ているだけ
    小次郎君はミリーを普通のお友達としか思っていないようです
    お母さんはミリーさんの頭に
    公園に咲いていた八重桜を飾ってあげましたが…

    小次郎君1 

    小次郎君に恋心は湧かないようです

    それでも毎朝 
    公園で小次郎君に会えるのが
    とても嬉しいミリーさん

    夕方の散歩では
    小次郎君のお家の前に一目散
    お家の中から小次郎君出てこないかと
    しばらくは動きませんでした

    とても一途な片思いの恋でしたが
    それでも毎日小次郎君と遊べて
    幸せいっぱいのミリーさんでした








    tabemono-pikurusu.jpg 


    次男のお嫁ちゃんのお母様から
    甘夏がいっぱい届きました~
    実を食べて美味しい
    皮も


    夏ミカンのピール2017-4 

    美味しい♪




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    ミリーのこと ②

    D兄ちゃんとTさんとミリーの家族は
    東京からTさんの実家である神奈川県に引っ越していきました。
    それからまた時がたち
    D兄ちゃんはTさんと別れて
    千葉県の実家に
    ミリーを連れて戻ってきました

     millie 1

    お父さん(jiji)と お母さん(baba)
    びっくり!
    でも大歓迎
    ミリーは
    おとなしくて
    お手伝いが大好きな
    立派な大人になっていました

    会社に行くお父さんを
    車で駅まで送って行く時
    ミリーも一緒に乗っていきます
    そして帰りに公園に
    そこでミリーはとても素敵な男子(オス)に出会い
    恋をしました♥

    つづく






    kitchen-gohanset_20170426191407b06.gif 

    山椒の葉がいっぱいなので!
    ふんだんに使ってますよ~

    お稲荷さん2017-4 

    山椒だらけのおいなりさん 中の具は昨年の山椒の実 



    ウナギどんぶり2017-4

    ウナギは乏しいが山椒の葉わさわさ丼 

    摘んで冷凍にしないとね♪







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ミリーのこと ①

    ミリー(♀)
    2001年1月1日生
    2013年4月7日没

    f0114893_1022360_201704211515108be.jpg

    東京のペットショップから
    D兄ちゃんとTさん(一緒に暮らしていた女性)のもとに来て
    一緒に暮らすようになりました

    ミリィパピー

    しばらくすると
    身体にブツブツが出来て
    アカラスという皮膚病になり
    そのころは治らないといわれていて(今はお薬で簡単に治るようです)
    ペットショップに連絡しました
    すると
    「では交換しますから連れてきてください」と
    まるで物のように言われました
    家族となって仲良く暮らしている
    ミリーと他の犬と交換なんて考えられないと 
    お断りしました
    アカラスを治してくれるお医者さんを探して
    神奈川県の動物病院まで通院していました

    そしてすっかり完治しました
    ミリーさんは
    D兄ちゃんとTさんと
    幸せに暮らしていましたが…

    つづく


    余談
    ずっと後になってbabaがブログをはじめた時のことですが
    その動物病院に通っていたときに
    Wooさん(babaがブログでお友達になった)と ミリー&D兄ちゃん が
    偶然ですが
    お会いしたことがあったのを
    Wooさんが覚えていてくださって
    なんと!!ブログに
    《D兄ちゃんとミリーちゃん》というタイトルの記事まで載せていただきました!
    ブログで再会するなんて奇跡!嬉しかったです♪
    ずっとご無沙汰しちゃってますが
    その時
    ブログって素敵!っと思いました☆




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ご心配おかけしました

    皆様にご心配いただき
    暖かいお言葉をいただき
    ブログに書いたあの日から
    調子がだんだん良くなってきました
    今はもう普通です
    愚痴った割には治りが早い(-_-;) 

    本当にありがとうございました。
    拍手コメントにお返事を書けなくてごめんなさい<m(__)m>

    plantmekakitobara_20170421142155bcd.jpg

    ミリーの一生を書きながら
    他に寄り道もしながら
    好き勝手に更新していきますので
    これからも
    よろしくお願いいたします

     planthanataba_2017042114234744f.jpg



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    気候のせい?

    最近babaはちょっとおかしいんです
    今まで夢中で出来たことが出来なくなってしまった
    パソコン 手芸 絵 何もする気がなくなって
    こんなの初めてのことです
    どうしたのか自分でもわからない
    老化かな~

    しばらくミリーさんのこと
    最初から思い出して
    記事にしていこうと思います

    何かやっていないと
    死にそうだから
    やっぱりある意味回遊魚? 

    クリックして見て!捕まった?

    こんなのや





    こんなの作ってすごく楽しかったのに・・・

    どうしちゃったのかしらね~ ( ̄ω ̄;)ウゥーン




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    まだミリーのこと

    7年前の夏
    この7コマ写真はブログに載せた最後の写真
    水泳部で
    ゴールデンレトリバーのこころちゃんと

    m&k乗せて 

    m&k乗せて2

    m&k乗せて3

    m&k乗せて4

    m&k乗せて5

    m&k乗せて6

    m&k乗せて7

    偉そうなミリーさんでした( ´艸`)

    babaに対してもこんな態度だったの
    よくミリーさんに
    「ありがとう」ってお礼を言ったり
    「すみません」って謝ったりしてました m(_ _;)m









    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    塩レモン みじん切り

    ミリーさんを記事にすると
    バカ飼い主まるだしの 自慢話になっちゃうけど
    又 
    言ってるよ 
    我慢して付き合ってね


    お手伝いは文句を言わずに 何でもしてくれました


    わざとじゃなくて
    良く忘れてたので
    とても便利でした
    携帯電話の置く場所は
    ひとつのところと決まっていませんでしたが
    探して持ってきてくれました

    babaのjijiのお兄ちゃんのと
    区別もついていました
    教えたわけではなく
    自分で見て覚えてました!

    ほんとに
    babaは忘れっぽいので
    いっぱいお世話になりました。

    だから長生きしてもらって
    老後の介護をお願いしたかったんだけどね~(ノω・、) 

    f0114893_1524068_20170415203312b12.jpg 

    ミリーさん! 戻ってきてほしいよ~





    hana0013_201704161442176ff.jpg hana0014_20170416144218497.jpghana0015_20170416144220061.jpg

    塩レモン


    塩レモン2
    国産無農薬レモン

     塩レモン3 
    今までは櫛切りにしていたけど
    みじん切りにしてみた

    塩レモン4
    レモン10 : 塩


    塩レモン5

    良く振って
    次の日から食べられます
    切り方変えた
    何にでもすぐかけられて
    あっという間になくなります♪
    めんどくさがりのbabaには最高!




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    5月のカレンダー

    少しミリーさんの思い出を
    記事にするかもしれませんが
    お付き合いお願いします


    こんな写真が出てきた

    f0114893_1020655.jpg 

    そうだった!
    ミリーはある日突然
    食べ物を分けてもらおうと
    アイスクリームのカップを咥えてきました
    それ以来
    いつもカップを持ってきてお願いするようになりました
    こんなことされたら
    あげない訳にはいかないですものね~
    ヴィッキーはミリー姉ちゃんの横にいるだけで
    一緒に貰って食べました( ´艸`)






    kitchen-11.jpg 




    17-4-13-ケーキ

    今日、豆乳ホイップを初めて買ってきた!
    大きな(直径20センチ)シフォンケーキを作って
    豆乳ホイップをかけて食べてみた
    デブbabaには 軽くていいかも( ´艸`)


    17-4-13-v.png

    私も少し舐めたよ babaほどデブじゃないけどね!




    2017-5 カレンダー 
    ↑プリントする方へ
    右クリック→名前を付けて画像を保存 で持っていってね!
    サイズ A4 又は はがき






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    今日はミリーさんの命日でした!

    ようちゃんにコメントいただくまで
    babaはうっかりしていました 
    ミリーさん ごめんなさい (-_-;)

    5年前
    babaは諸々あってミリーとヴィッキーをおいて家を出ました
    そんな中でのミリーの死は
    4年前の今日でした
    jijiは足腰を痛めていて辛くて
    大変だったと思います
    ミリーが亡くなってから
    jijiに聞いた話ですが
    jijiに負担をかけないよう死ぬまで
    気を使っていたようです

    これはbabaには取り消すことの出来ない
    人生の汚点です

    だから今、jijiとヴィッキーには
    出来るだけのことをしようと思ってます
    (時々文句も言うけれど)
    天国のミリーさん!
    それで許して貰えますか


    ミリーさん

    ミリーは
    babaが時々
    怖くなるほどのお利口さんでした


    ミリーの読書



    お手伝いの動画もいっぱいありますが
    今日はbabaとの二人羽織もどきを見てください








    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    こむすびとビッキーと・・・ココ

    下の写真を見てどう思います?

    17-4-6-22.jpg

    私には
    しゃがんでスマホに夢中になっている
    犬を2匹つれた変なおじさん
    に見えてしょうがないの ( ´艸`)
    (ほんとはお菓子のパックを開けているところ)
    茶色いメタボチワワはこむすび家のココちゃんです




    次の日
    おじさんは
    ヴィッキーのお散歩を
    真面目にしてます

    17-4-6-27.jpg

    うんち袋もきちんとしょってます~ (o^-')b グッ!





    おまけ

    17-4-6-3.jpg

    お家に帰ると
    段ボールに詰まってる二人
    このまま梱包してどこかに送っちゃおうか~ (≡^∇^≡)ニャハハ



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク