6月モノクロm
    HOME   »  2017年03月

    Archive | 2017年03月

    羊毛フェルト四つ目 猫

    ぶらっくこーひーさんのところのあーちゃん

    YFあーちゃん

    YFあーちゃん2

    猫は難しい
    でも身体の線が
    作っていて面白かった♪

    今度は誰を作ろうかな~?

    そろそろ暖かくなってくるけど
    babaはちょっと太っちゃったので
    着るものに苦労しそう(-_-;)
    体形のごまかせるワンピースを作ってみようと思ってます
    羊毛フェルトみたいに
    チクチクして細くならないかな~
    でも痛いからやっぱりいやだ( ´艸`)





    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2


    猫の顔って難しい(-_-;)


    鉛筆画のたーちゃん

    20131215195601f54_20170323133625637.jpg

    たーちゃんは絵のモデルにもってこい

    でもフェルトで作っているのは

    あーちゃん
    201405082134483a2_20170323135656248.jpg 
    このお顔は全く似てない( ´艸`)

    お顔の凸凹が難しい~
    ちゃんと出来上がるかな~心配




    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    お家に着いた フェルトぷりんちゃんと フェルトレイたん

    Pjyouhokuhanadokei11-.jpg

    お星さまになっちゃったぷりんちゃんの代わりに
    お母さんに
    色んなところに連れてって貰ってね♪




    R2017032014400000.jpg

    相変わらずぼけた写真を送ってきたけど
    良く似ていて、監視されているようだって( ´艸`)

    でもね!今日はレイたん下痢と嘔吐で血も吐いたんですって
    病院に行ってます。
    何か異物を飲み込んだのかしらね~
    大したことないといいけど心配(-_-;)





    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    羊毛フェルト三つ目

    レイたん
    20141230091644b2f.jpg

    を羊毛フェルトで

     フェルトレイちゃん
    とってもよく似ていると思うんだけど
    仕上げがね~
    白いところに黒い毛がまつわりついてる
    これはどうすればいいのかな~
    誰か知っていらら教えて~



    わんちゃんフェルトを
    羊毛じゃなくて
    犬毛で出来ないかと言われて
    前に聞いたことがあったので
    ググってみたら
    羊毛フェルトと同じ要領でできるというので


    フェルトvの毛
    ヴィッキーのブラッシングでとれた毛で


    フェルトv毛ボール
    小さなボールを作ってみたら



    フェルトv毛をもつK
    こむすびが大喜び( ´艸`)

    フェルトV毛とおもちゃk
    あらっ!


    フェルトV毛とおもちゃk2
    こむすびのオモチャに♪



    2017-3-20VK.jpg 

    今日も机の下で仲良しなふたり




    羊毛フェルト
    仕上げを何とかしなくてはね~








    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    病気なの?

    youさんのブログの記事

    以下コメントのやり取り一部

    baba 
    木蓮とこぶしは、友達に教わって
    分かるようになりました。
    私は左と右が分からない(-_-;)

    youさん 
    木蓮・・・調べてみてよかったです。同じようなものに。
    サツキとツツジがあります。
    ちなみに私、
    エレベーターとエスカレータという言葉を判断できません。
    サトイモとサツマイモももです。(はははっ!)

    baba  
    ええ~っ!
    エレベーターとエスカレータ、
    サトイモとサツマイモも!!
    でも、サツキとツツジって違うの?

    youさん 
    はははっ! 知人から病気だって・・・子供の頃から何でもひっくり返して文
    字を読む癖があって(実はそれある種の病気なんだそうです)リスク クスリ
    とかさしみ さみしとか・・・ ツツジとサツキ違うものですよ~っ!





    へぇ~っ!
    ツツジとサツキ違うものなんだって~
    知ってた?


    これは、3年前のbabaとヴィッキー


    左右1
     
    左右2 

    左右3 

    左右4 

    左右5 

    左右6a 

    左右7a 

    左右7


    いつもこんな感じ

    ちなみに私が読むときいつも間違えるのは
    ウコンをウンコって読んじゃうの ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    病気なんだ~
    youさんもウンコって読んじゃうのかな~( ´艸`)




    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ボーダーコリーは難しいかも(-_-;)

    ヴィッキー
     
    その昔、ヴィッキーもbabaも若かったころ描いた
    鉛筆画

    鉛筆画ビッキー

    で、これ

    フェルトーヴィッキー 
    高さ10センチくらい
    頭でっかちに出来上がっちゃった
    けど
    まだ続ける( ´艸`)



    ヴィッキーのイボのこと
    今日から
    はと麦粉を飲ませ始めた!
    効くといいけど♪






    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ヴィッキーのシャンプーの回数

    シャンプー 

    ヴィッキーはイボが出来てから
    これまで薬用シャンプー(あしなが夫婦さんから送ってもらってる)
    高額なのでもったいないのもあって
    月2回程度のシャンプーでした
    訪問しているブログLOVEピットブルのちゃーこちゃんが週2~3回と聞き
    ネットで調べたら
    その子の状態によりいろいろだけど
    イボ予防にはもう少し頻繁にシャンプーが良いかも
    ビッキーも頻度を増やそうかな~と
    思っていたやさき
    ブログのお友達が
    薬用シャンプーを4本も送って下さったので
    出来る限りまめにシャンプーしてあげることにしました
    そうです!
    みんな頂き物です
    貧しいヴィッキー家だけど
    こんなにふんだんに使えて
    幸せ者です♪



    話は変わって
    新しいことを始めました
    もともとbabaは
    編みぐるみのShopをしていたことがありましたが
    最近、目数で形を整えていくのが…
    若いときほど頭が回らなく難しくなり
    その経験を活かして初めての挑戦
    チクチクチクチク
    羊毛フェルトでプリンちゃん
    YFプリン1 


    お洋服も編んでみたけど

     YFプリン4

    次は誰にしようかな~♪
    当分飽きそうもないです( ´艸`)







    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    4月のカレンダー

    猫のドライブ400 


    猫のドライブ








    これなんだ~?
      
     
    ご飯札3

    息子夫婦が来て
    バタバタしてた時の夕方


    jiji 「あれ! ヴィッキーに お昼ごはん あげたっけ?」

    baba 「あれ!ヴィッキーの お茶碗 洗ったかどうか忘れちゃった~」

    息子 「あららっ!二人でボケちゃったよ」





    おまけにヴィッキーが
    若いときは、ご飯の時間には
    ご飯の場所でじっと座っていたけど
    最近は
    さっき食べたのにまた座っていたりする(-_-;)

    ご飯札1

    本当に不安になって
    作ったのがこれ




    ご飯札2

    jijiがご飯をあげるので
    babaはお茶碗を洗ったら
    札を入れておくの
    これでヴィッキーのごはんは大丈夫!



    ちなみにヴィッキーのごはんは

    朝食 ドッグフードとキャベツ
    昼食 ドッグフードだけ
    夕食 ドッグフードとヨーグルト

    そのほかに必ず食べるものは
    朝 スムージーのおすそ分けリンゴとバナナちょっぴり
    おやつは、baba手作りの おからとゴマのビスコッティ
    これも食べ過ぎないようにしないといけないし
    そのほかに果実、特にみかんは大好きで
    内緒では食べられない

    いろいろ大変なのよ
    覚えておくのがね(-_-;)



    4月のカレンダー

    2017年4月

    ↑プリントする方へ
    右クリック→名前を付けて画像を保存 で持っていってね!
    サイズ A4 又は はがき







    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ペット用カート




    ペット用カート1

    ペット2匹 ( ´艸`)




    ペット用カート





    ペット用カート13



    ペット用カート10

    ヴィッキーは今日
    12歳になりました!

    半年前には倒れて動けなくなったけど
    復活して頑張ってるね♪

    babaも頑張らなくては!





    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク