夏色s
    HOME   »  2016年12月

    Archive | 2016年12月

    おせちは作りましたか?

    GIF Animation (21454835) 
    大掃除は終わった?
    おせちは出来た?



    良いお年をお迎えください






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    ニューイヤーコンサートのキャスト募集( ´艸`)

    年初めのテンプレートの頭に
    ニューイヤーコンサートの舞台を描こうと思ってます!
    もう押し迫っているのに
    わんにゃんキャストが集まっていません(-_-;)
    50名は大変だわ~
    無断で参加してもらっちゃっている
    わんにゃんちゃんが25名ほどいます<m(__)m>
    あと半分
    わんにゃんさん!
    名乗り出てくれるとうれしいです!

    出来れば横向きの写真
    お顔だけでいいです
    ブログをやってる方は
    URLと
    載っている記事の日にちを教えていただけば
    伺います。

    ニューイヤーコンサート一部 

    楽器を弾けない
    わんにゃんちゃんも大丈夫よ~(=^. .^=)( ̄(エ) ̄)v
    よろしくお願いいたします

    ありがとうございました
    キャストほとんど揃いましたので
    ストップさせていただきます






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    変わったご近所さん

    スーパーで会いました!
    一昨日
    風が強かったせいか
    頭がくしゃくしゃで
    別人のようだった
    私よりは若いと思っていたけど
    もしかして
    私より年上かな~?

    かわったご近所さん2

    そばに寄ると
    やっぱり何か言ってる
    大きな荷物とベビーカーは
    いつもの通り

    なんか嫌いじゃないのよね~
    このコーディネイト
    私も仲間かもしれない ( ̄◇ ̄)



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    White Christmas 2016

    再生時間1分55秒です。





    この動画を作成するのに使った絵の枚数は
    まだ数えてないのでわかりませんが
    使わなかった枚数の方が多いくらいです(-_-;)


    6.png 


    そして
    創造力に乏しく
    変なところにめんどくさがりなところもあるbaba
    白状すると
    お家の形
    風景
    みんなどこからかお借りして
    少し描き変えたものです。

    ソファーはそのままそっくりフリー素材を
    お借りしてきちゃったものです!
    いろいろ、ずるしてます (○ ̄▽ ̄○;)ゞぽりぽり




    追記

    ご要望に応じまして
    BGMを変えた同じ動画です
    BGMによって
    感じが変わってきます
    さてあなたはどっちがお好きですか?






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    そろそろクリスマスグリーティングカードが出来上がります。

    クイズの答えは7枚目です。
    コメントにお返事しなくてごめんなさい<m(__)m>
    ありがとうございました♪

    何とか出来上がりそうです!
    いつ載せようかな~?

    今日
    シマシマの二人
    IMG_3765_20161218210748176.jpg 

    ヴィッキーとこむすび



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    まだできないの(-_-;)

    もうすぐだけど
    まだだから
    これでも見て!
    こんな風に作ってます




    10枚のうち1枚間違えてる
    やり直しだ~

    クイズ
    間違えは何枚目かな?




    コメント欄は開けてるけど
    返信コメントを出来ないかも<m(__)m>





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    クリスマス グリーティングカード 作成中

    ヴィッキー家のクリスマスは
    何もしない普通の日だけど

    一昨年
    雑に作ったカード↓を


    もう少し
    ちゃんと作ってみようと
    作成中

    クリスマス動画の作業中 

    まだ動かす段階まで行っていないけど
    気に入ったカードになるかどうか…
    ちまちまと細かい作業で
    珍しく肩こり
    でも
    こんなことをしていると
    すごく楽しいのだから
    それで良い
    出来上がったら良くても悪くても
    見てもらうから
    覚悟してね( ´艸`)





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ヴィッキーは地獄耳?

    今日、
    jiji「おばさんの今朝の散歩は長かったね」
    baba「babaのアパートまで行ったからね」
    jiji「年賀状を買いに行くけど、おばさんは連れて行かなくていいね」
    baba「大丈夫よ、たっぷり歩いたから」

    jijiが支度をして出かけようとしたら
    ヴィッキーは先に入り口のところに行って
    じっと待っていました。
    仕方なく連れて行きました。



    V後ろ

    聞かれて困ることは暗号を使うようにしているけど
    その暗号も何回か使うと
    解読してしまう
    だからヴィッキーの名前も
    ヴィクトリア 竹千代 あの人 おばさん
    といろいろ変えたけど
    どれで呼んでも
    ちゃんと来る(-_-;)





    GIF Animation (21455082) 
    クリスマスが近づいてくると
    babaは大好きなイチゴのショートケーキ
    を何回も作る
    これで3個目
    形は気にしない
    今日のはスポンジがよく膨らんで
    美味しい(*^。^*)

    006_20161206192145025.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ご近所さんシリーズ③

    独り言さん
    今日、前にお話しした
    変わった人に会った
    いつも独り言を言ってるので
    独り言さんという名前を付けました

    ベビーカーに大きな荷物を載せて歩いていました
    珍しく無言!
    ベビーカーは外を歩いている時はいつも押してます

    かわったご近所さん1
    以前はこのベビーカーの中に
    小さなワンちゃん(ヨークシャーテリアのような)が載ってました
    ご主人らしき男性がワンちゃんを
    散歩させているのも見かけていましたが
    1年くらい前からワンちゃんはパタッと見なくなりました
    そして、男性も見かけなくなりました
    ほかに家族はいないよう

    背が高くほっそりと
    姿勢もよく
    姿を見ると50歳くらいに見えます

    服装はほとんど黒で
    夏でも長袖で肌を出していませんが
    ベビーカーを押して出かける(買い物だと思う)ときは
    baba好みのコーディネート!

    今日は茶系で統一しているようでした
    でも足が白いひらひらした
    レッグウォーマーとは違うもの
    まさかパジャマ?

    やっぱり少し変かな?





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    11 | 2016/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク