ぷりんちゃんとドーベルマン
    HOME   »  2016年09月

    Archive | 2016年09月

    何だよヴィッキー

    ペンタブレットの「水彩LITE」で
    絵を描いて見ようと
    ヴィッキーをモデルに描き始めた

    ペンタブレット水彩でヴィッキー
    ここまで描いたら逃げられた (´Д`;)/ヽァ・・・






    happa_2_20160928204229e7e.gifk-aki.jpg happa_2_20160928204229e7e.gif






    こむすびは 並べ魔


    DSC02161.jpg


    いっぱい~
    DSC02237.jpg


    ヴィッキー どうじょ!
    IMG_3517.jpg


    きいろグリーン いっぱい~
    落ち葉6


    はっぱ いっぱい~
    落ち葉2



    落ち葉5

    いっぱい
    ならべるのだいしゅき!





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    魔女?魔女?baba魔女?


    201310201036243bd_20160925210314a30.jpg
    あたしも魔女になりたいわ~🎵





    今日
    はbabaちゃま編でした!
    魔女baba カッコいいので行ってみて 
    okokkeitarouさんの魔女babaとヴィッキー
    babaもヴィッキーも若くて奇麗(*´艸`*)


    hana003_20160925210806e5f.jpg












    動画エディタで編集したミリーの動画をもう一つ見てね!
    横でウロチョロうるさい奴はヴィッキー


    見て頂けた?
    ありがとうございました。 





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    YouTubeの動画エディタの編集で

    古いブログ友達を見つけた!
    誰だって?
    まだお許しいただいてないので
    ひ・み・つ (*´艸`*)
    だったの
    でも

    先ほどお許しを頂いたのですが
    小声でということなので
    Youさん 改め ソカロのトヨダさん です(*´艸`*)

    名前も変わっていたけど
    栗を持つ指で
    ピンときた!
    そしてラム酒にレーズンを漬けた記事
    どうしても作りたくなって
    作ってみた!
    10日くらい毎日シャカシャカしたら食べごろだって言われたけど
    babaが10日も我慢できるわけないよね~
    つけてすぐ食べたら
    マジィ~~~~!!
    そして今朝
    24時間経たないうちに食べたら
    もう美味しいのよぉ
    10日たつのが楽しみだ~~~(^▽^)/


    ラムレーズン





    話はガラッと変わって
    YouTubeのこと
    複数の動画を組み合わせられる
    動画エディタ編集があるのを知って
    前から一緒にしたかったミリーさんの動画を
    一つ一緒にしてみました。
    こんな感じ

    もう一つ
    まとめたい動画があるので
    また、編集したら見てね!


    ラヴィンちゃんは
    少し落ち着いているそうです。

    IMG_3637.jpg



    ヴィッキーは↑の動画のように
    元に戻って落ち着きません(^_^;)






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    FC2ブログの新投稿画面で改行が出来ない(-_-;)

    行を広く開けようとすると
    最初の方だけできて
    下の方は全く出来ないで困った
    しか~し
    babaの性格
    色々試して
    やっと出来た!
    改行で困った人がいたら
    babaのやった方法を教える
    基礎がまるでできてないけど感覚でできたから
    大っぴらには言えないので
    ナイショでね(*´艸`*)


    k-0001_20160919234725a87.jpg


    babaの訪問しているブログで見つけた
    簡単レシピ2つ作ってみました。
    kitchen-tebukuro_2016091923502701e.jpg
    トマトソースの作り方をお聞きして
    作ったの!

    IMG_3607.jpg

    半分はパスタに
    もう半分は冷凍にしました(^^♪
    にしたけど・・・
    写真のほうが美味しそう

    IMG_3601.jpg

    ねっ!


    もう一つ
    kitchen-12.jpg
    トルティーヤの皮

    IMG_3592.jpg

    babaにしては上手くいったので
    きっと誰でもうまくいく。

    どちらも美味しい!
    どちらも簡単!
    きっと、はまるぞー!!






    改行できたから、これでもかと改行

    ところで
    ヴィッキーは元気です が・・・
    ヴィッキー君!頑張って~
    というコメントがちらほら
    前にも言いましたがもう一度
    アタシ女の子よ!
    アタシは女の子です!




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    11月のカレンダー 

    ラヴィンちゃんに
    たくさんの暖かいコメントを
    ありがとうございました。
    吐いていたのも収まり
    噓みたいに食べてくれているそうです。
    きっと皆様の送ってくださった
    元気玉のおかげよ(^▽^)/

    ヴィッキーも
    皆様からの元気玉のおかげで
    以前と変わりないような元気を
    取り戻しております。
    本当にありがとうございました。



    hana2_20160917204203d64.jpg

    落ち着いたところで
    気になっていた11月のカレンダーの絵は

    Modiglianiー座るジャンヌ・エビュテルヌの肖像
    ラブラドールのカイリーで

    Modiglianiー座るジャンヌ・エビュテルヌの肖像s







    11月カレンダーです
    2016年11月カレンダー

    ↑ プリントする方へ
    右クリック→名前を付けて画像を保存 で、もってってね!
    サイズ  A4 又は はがき

















    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    今日はラヴィンちゃんのこと

    ラヴィンちゃんは
    看板犬で
    いつもお店に出ていてとっても人気者でした。
    説明するより
    お店に出した張り紙をそのまま見ていただきます。



    1枚目

    2016年9月2日(金)オペ後の広告①s


    2枚目

    2016年9月弐日(金)オペ後の広告②s


    3枚目

    2016年9月babaちゃまカレンダーs



    昨日のラヴィンちゃん

    2016年9月(サイズ600)ラヴィンちゃん

    皆様
    ラヴィンちゃんに元気玉送ってくださいね~
    コメント欄は開いておきます。
    babaはお返事いたしませんが
    たくちゃんやひろみちゃんにも
    元気玉を送ってあげてください。
    よろしくお願いいたします。





    ヴィッキーからもよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))
    お願いします。




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ヴィッキー14日目 嬉しいことがあったよ🎵

    今日は嬉しいこと3つ

    一つ目

    ヴィッキーがハーネス無しで夕方散歩に行けました!

    朝のbabaのアパートまでの散歩も
    今日は行きたくて騒いでいました

    2~3日中に復活できそう🎵

    20140613104843ead_201609142121172df.jpg
    良いでしょ~こんなカッコウでの
    お散歩が夢なんだから(´∀`*)ウフフ



    二つ目

    気が付かなかったんだけど
    アクセスカウント
    40万 超えていた!
    皆様のおかげです
    ありがとうございました(人''▽`)

    アクセスカウント




    三つ目

    今日忘れていたYouTubeの動画に
    コメントいただいて行ってみたら
    なんと!
    視聴回数4500回でイイネが17も!
    悪いねも2個ついてたけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    なんでかな~?

    でも嬉しいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



    ラヴィンちゃんのバレンタイン
    ラヴィンちゃんは
    丸山ワクチンを週1で
    開始したそうです。
    元気になってね!





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ヴィッキー倒れてから11日目

    どうやら今回は大丈夫
    復活したようです!
    外へ出て少し歩き始めたら
    足のふらつきが
    どんどん良くなり
    今は、ほとんどなくなりました!





    ただアパートの前の急な階段は
    まだ自信がなくて
    止まってしまい
    ハーネスを持ち上げてあげると
    登り始めました。

    お見舞いのお言葉をたくさんありがとうございました。





    ラヴィンちゃんは

    ラヴィンとチップ牧師と羊s

    まだ パパママと頑張っています!
    良くなることを心からお祈りします。





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ヴィッキーが倒れて9日目

    今日はブログ友達のラヴィンちゃんのこと
    20130613130751765_201609091006293b5.jpg
    ずいぶん前に描いたパステル画

    ちょうどラヴィンちゃんが手術をした日に
    ヴィッキーが倒れてしまって…

    手術後は更新できる状態ではないようです。

    手術後はビッキーと同じような状態と思っていたけど
    ヴィッキーの体重の倍はありそうなので
    介護も大変だと思います。
    ラヴィンちゃん!
    ひろみちゃん!
    頑張ってね~!!



    pet-asiato1_20160909102518136.jpg

    今日のヴィッキーさんは
    異常なし!
    ただし、足のふらつきはまだあり
    ラヴィンちゃんのことと重ねて思ったこと
    やっぱり少し歩かせないと
    筋力が衰えてきているのかも
    ヴィッキーは体重20キロくらいなので
    ラヴィンちゃんに比べれば
    ずっと楽なはず
    今日か明日 様子を見て
    ハーネス付きで散歩をさせてみようかな~

    アパートから道路に行くまでの間に
    急な階段があって
    降ろすことができるかどうか
    でも
    筋力が衰えてしまったら大変
    頑張らなければ!!


    今日はラヴィンちゃんにも励ましのお言葉
    頂けるかもしれないな~っと
    コメント欄を開けましたので
    よろしくお願いします。




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ヴィッキー倒れてから8日目

    昨日
    ちょっと強い地震があって
    地震に弱いbabaは
    テーブルの下に
    「ヴィッキー」って呼んだら
    ヴィッキーも
    テーブルの下に
    babaが昔から地震だと騒ぐので
    ヴィッキーも怖がるようになっちゃったみたい(;^ω^)
    JIJIはいつも冷静
    地震だ!

    ヴィッキー
    今日は朝から食欲旺盛!
    ただ、足のふらつきは未だあります。
    ゆっくりゆっくりだね🎵






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    08 | 2016/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク