mv


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  2016年08月

    Archive | 2016年08月

    FC2ブログの新投稿画面☆

    すずママさんにInstagramにすずちゃんの絵も載せて~
    って言われたので
    今日、投稿しました

    ルブランのマリーアントワネットを
    すずちゃんで🎵





    FC2ブログの新投稿画面
    あまり使っている方がいらっしゃらないようですが
    babaは最近、便利に使っております!

    インスタグラムに投稿した絵を
    簡単にここへ移動できるのも楽~🎵


    sinntoukou2_20160831144557013.jpg


    Instagramをクリックすると
    画像が出てきます

    sinntoukou2.jpg
    絵を選んで
    左クリックしたまま
    投稿画面で放す
    それだけ🎵




    中央揃えも
    ワンクリックで
    sinntoukou4.jpg


    これでOK

    sinntoukou5.jpg

    使っているうちに 
    便利だな~と思うようになりました🎵








    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    未だ飽きない(-_-;)

    未だ飽きない Instagram
    もう少し楽しませてもらいます。
    どうしても見てみたい方は
    Instagramから行けます。
    どうしても見たくない方は
     勝手にして (´ι _`  ) つ〃 あっそ

    今まで描いたものにちょっと手を加えたりして
    統一感のない投稿してます(-_-;)




    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    熱しやすくて冷めやすい

    babaの性格
    熱しやすくて冷めやすい
    らしい
    Instagramも
    夢中でやってみたけど
    良いね❤の中身
    ちょっと変だなと思う点もあり
    だんだん冷めてきたみたい
    絵なら絵
    一本やりで行ったほうが良いかも
    それでもまだやる気か~

    その割には
    ブログが飽きないのは なぜだろうね~??





    こちら
    飽きてはいられないもの

    DSC02322.jpg

    今日と明日は 保育園お休みで
    一日中いる こむすび君 (ー。ー)フゥ
    ヴィッキーさん
    よろしくね~ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪






    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Instagramに浮気心(*^.^*)エヘッ

    Instagram

    前から少しは投稿してたけど

    最近 面白くなっちゃって
    元々、文章の書けないbabaだから
    ブログより向いているかも~


    世界の人に見てもらうには

    英語で説明文を書いて(JIJIがだけど)
    タグも英語で(JIJIがだけど)
    プロフィールも英語で書いて(JIJIがだけど)
    そしたら全く知らないどこかの国の人が
    いいね をしてくれるの

    IMG_3526.jpg

    今までは いいね 2~3個もらってたけど
    英語にしたら 100個以上もらえてびっくり!

    試しに写真を投稿してみたら
    いいね を一番多くもらえたの!
    やっぱり写真が主だからか?
    少し複雑だけど…
    IMG_3530.jpg

    ヴィッキーが可愛かったのかもね 🎵

    コメントも英語で入っているので
    返事もJIJI
    最近英語でものを書くこともなくなっているから
    良い頭の体操になるかもね(*´艸`*)





    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    指の痒み 薬無しで治りました!

    パソコンの機嫌が悪く
    babaは毎日イライラ
    babaがパソコンをいじると滅茶苦茶にしちゃうから
    JIJIが何とかしてくれるまで
    じっーと我慢
    この我慢って疲れる💦


    今日
    すべて解決!
    スッキリした~~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

    青い薔薇


    我慢といえば
    JIJIに言わせると
    babaは 暑い 寒い 痛い 痒い ってうるさいんだって~
    暑がりの 寒がりの 痛がりの 痒がり
    早く言えばただの我儘な婆さんかな((^┰^))ゞ テヘヘ



    それで思い出したけど
    ちょっと前にお話しした
    手の痒み(正式に言えば指の痒み)
    手が痒い
    薬なしですっかり治ったの!
    我慢出来る限りの熱いお湯に手を浸けて
    1分くらい我慢する。
    それだけ

    そのあと2度くらい痒くなるたびに
    手を熱湯に浸けて
    すっかり治りました~

    これブログのお友達が
    身体の痒みが暑いお風呂で治った
    との記事を見ていたのを
    思い出したの
    確か記憶が正しければ

    kitchen-koutya.jpg

    皆様のブログで
    役に立つことを沢山教えていただいてます<(_ _*)> アリガトォ

    babaも何か役に立つこと考えよう!!

    そんなこと言っちゃってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ






    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    今年も

    もうすぐ終戦記念日ですね
    お暇があったら覗いて行ってね
    リンクも掲載も大歓迎です






    古いアルバムから
    せつこちゃん(baba)とのんちゃん
    禮子節子2

    せつこちゃんやっぱりブスだね~(´;ω;`)ウゥゥ



    バルデルの写真アルバムから

    バルデルの写真もいっぱい





    昔の写真アルバムから

    のんちゃんせっちゃん  あとの二人は親戚のお姉さん
    ここにもバルデル せっちゃんの写真より多いの(*´艸`*)




    防空演習
    ご近所の防空演習

    下の写真はbabaの実家の看板が
    真ん中の奥に写ってます。

    お付き合いくださり
    ありがとうございました。






    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    直りました~!

    ホームページの管理画面もおかしくなっていて
    諦めかけていましたが
    大変だったけど
    やっと 正常に戻りました~!

    大変だったのは あんたじゃないでしょ~


    はい!大変だったのは
    私じゃなくてJIJIです~ ((^┰^))ゞ テヘヘ


    実をいうとbabaは
    パソコンの基礎を全く知らないのです
    昔 若い 中年のころ
    ホームページが作りたくて
    ホームページビルダーで
    何の知識もないのに
    パソコンを始めちゃって
    今に至るわけ (´∀`*)ウフフ

    「FC2サポート」さんからのメール回答は その日に来ました!
    いろいろと提案をいただきましたが、やはりセキュリティに
    問題があると察し ISP と連絡を取り、電話でのサポートにより
    暫定的に解決しました

    JIJIがでしょ~

    はい! JIJIがです 
    ヴィッキーうるさいんだよ (  ̄っ ̄)ムゥ

    とにかく今は正常に動いてます!



    皆様
    ご心配おかけしました。
    今日からまた
    パソコンでいっぱい楽しませていただきます♪
    本当にありがとうございました。


    良かったね! お風呂に入ってゆっくり寝ようね♪
    おやすみなさい~ (´0`)ふぁ~





    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    【FC2サポート】問い合わせ

    皆様優しいコメントをありがとうございました。
    ココへ行ってみたらと
    沢山のリンクもいただきました。
    すべて試してみましたが
    解決しませんでした💦

    最終手段?で
    【FC2サポート】に問い合わせました。
    babaはちゃんとした文章が書けないのでJIJIに頼んでね ( ̄Д ̄;;
    これで解決できれば良いのですが…
    回答が待ち遠しいです。
    おとなしく待ってます マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    助けて~💦

    今日、二度目の更新です。
    拍手コメントいただいた中に
    ホームページ
    開いて普通に使えますよ
    とのコメントを4人の方から頂きましたが
    babaは開きません。

    そこで、
    試していただきたいのですが
    ココ↓をクリックしてみてください

    開きましたでしょうか?
    開きませんでしょうか

    開くことのできたPCのブラウザは何を使っていらっしゃるのでしょうか?
    (エクスプローラー エッジ グーグルクローム サファリ など)

    お暇がありましたら
    コメントいただけると助かります。

    よろしくお願いいたします。

    20151228144824a49_20160805191832b6d.gif




    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    HPが開かなくなりました

    ココのところ
    ほったらかしにしていたHP
    FC2から
    最後にホームページを更新してから1か月半が経ちましたが
    ホームページ運営は順調でしょうか?
    とのメールがあり
    昨日、しばらくぶりで開こうとしたら
    開かない!

    管理画面に行ってみたら
    画像がすべて表示されなくなっていました。

    不思議なことに
    iPhoneからだと、ちゃんと見えるのです!
    変なの~💦

    今、これが気になって、手を付けると
    babaの性格上
    大変なことになりそうなので
    しばらくHPはお休みします。
    もしかしたら辞めてしまおうかとも思ってます。

    使っていただいた方々
    申し訳ございません
    ありがとうございました<m(__)m>

    f0114893_763394_20160805092934931.jpg

    平常心で行くつもりだけど
    コメントの返信とか
    訪問してのコメントと
    おろそかになったらポチ逃げね)
    あれ(HP)ドップリ遣っちゃったなって
    思ってね!
    ( `・∀・´)ノヨロシク
    今日はコメント欄閉じておきます。




    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年11月カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2016/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク