MV入浴テンプレート
    HOME   »  2016年05月

    Archive | 2016年05月

    月岡芳年 「月百姿 四條納涼」にゃんこで 途中


    月岡芳年 「月百姿 四條納涼」 

    にゃんこで 途中
    月岡芳年 「月百姿 四條納涼」途中 月岡芳年 「月百姿 四條納涼」

    2か所、変えたくて変えてるところ有り!
    分かるかな~
    着物の柄や背景はまだだけどね~
    着物の柄を描くのが楽しみだ~♪



    ここだよー上手く押せるかな~
    ↓↓↓いつもありがとうございます♪








    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    8月のカレンダー作ってますが~

    月岡芳年 「月百姿 四條納涼]

    月岡芳年 「月百姿 四條納涼」

    をニャンコで描いてます
    楽しいんだけど

    ブログのカテゴリ整理しながらやってるので
    えんぴつ画が出て来ると
    えんぴつ画を描きたくなる
    編み物が出てくると
    ハンドメイド見ると何か作りたくなる
    この性格何とかならないかしらね~
    もう無理?
    じゃあしょうがない
    あっちやったりこっちやったりして行くしかないね~
    目標もだんだん変化しつつある今日この頃の
    困ったbabaちゃんです('・c_・` ;) 悩・・・

    えんぴつ画
    拾ってきました!

    ADVANCED STYRE から

    sitagaki.jpg



    ADVANSED STYLE03

    まだ途中です


    ADVANSED STYLE04

    仕上がりより 途中が良い!


    月岡芳年 「月百姿 四條納涼」にゃんこで も
    途中が良いのかも
    途中 見たい?
    見たくないか~失礼しました(=´∇`=)にゃん




    ついでにランキングのポイントアップ作戦も拾ってきちゃった(*´艸`*)

    ここだよー上手く押せるかな~
    ↓↓↓いつもありがとうございます♪









    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    こむすび&ヴィッキーのお昼寝


    今日、ザクロの花が咲いているのを見かけた。
    ザクロの花





    仲良しこよしの

    こむすび君とヴィッキーさん

    16-5-28KV4.jpg

    ビッキーの頭から背中に
    ミニカーを走らせて遊んでます






    16-5-28KV3.jpg

    引っ張りっこ
    ヴィッキーは大好きだけど
    こむすび君とは
    思いっきりできないから嫌がっていたの

    でも

    16-5-28KV2.jpg

    最近こむすび君、力が出てきたので
    ヴィッキーから誘うようになりました(*´艸`*)

    16-5-28KV1.jpg

    ぶっとい足が出てるけど無視してね🙇

    断わっておくけど
    babaの足ではありませんよー!






    そしてお昼寝


    16-5-28KV5.jpg

    平和です ヾ( ´( ェ )`)ノ わん






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    らっきょうの甘酢漬け レシピ

    レシピ教えてって大勢の方(←みえ張ってます)から
    コメントいただいたので
    漬けたい方は早く漬けたいでしょうから
    クッキーさんから頂いたレシピ
    そのまま載せますね~


    ラッキョウの甘酢漬け

    泥を洗い落とし
    上と下を切って
    こすり洗いして
    一皮むく

    ラッキョウ 3Kg

    酢 1000cc
    砂糖 600g
    塩 100g
    煮溶かして熱いまま
    ラッキョウに振り入れる。

    冷めたら唐辛子2本。

    以上です。 




           Food-rakkyouanime.gif




    今日ヴィッキーをお風呂に入れたら
    明日は雨だって~( ̄_ ̄|||) どよ~ん



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    らっきょうを漬けた!


    あじさいの花が咲き始めたね

    あじさい





    今日!
    らっきょうが届いた!

    ラッキョウを漬けたいって言って
    産地から
    無理やり送ってもらったんだけどね (*⌒∇⌒*)テヘ♪


    はじめて漬ける 
    砂付きらっきょう 4㎏
    レシピはクッキーさん(近所の友達)

    おまけに大きな瓶もクッキーさんから貰っちゃった~ ('-'*)アリガト♪

    奇麗に処理して漬けるまで
    4㎏で4時間かかった

    Food-rakkyou.jpg

    おい!
    らっきょう!
    これで美味しく浸からなかったら ただじゃおかないよ!



    ラッキョウ漬け

    美味しく浸かったら、レシピ ナイショで教えてあげるね ((o(^-^)o))わくわく









    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    たこ焼きか?



    暑くなってきましたね!

    ひとり暮らししているときの
    なんちゃってペットのアミちゃん

    セーターは厚いので脱ぎましょう

    ぬぎまーしゅ


    よいちょ よいちょ

    ズボンも脱いで~

    えっ!

    あっ!いけない
    夏服まだ作ってなかった~(^^ゞ

    はじゅかしいでしゅ~

    だよね~パンツだけじゃね~(*´艸`*)



    で、今日ブログ友さんから届いたクール宅急便!

    変わった人だけど・・・

    たこ焼き!

    たこ焼き1

    では 頂きましょう♪
    baba「お茶入れるね!」
    jiji 「紅茶がいいな~」
    kitchen-koutya.jpg

    実はこれ

    たこ焼きにしか見えないシュークリーム

    だって~

    たこ焼き2

    受け狙いで送ったって 'v' プッ

    お礼のLINEで

    これまた向こうは天然
    こっちは天然+発達障害で

    訳わかんないやり取り 

    延々と続きました~ ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

    ではまたね~



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    babaが10代の時


    まじょかふぇ!のokokkeitarouさんがbabaの10代のころを想像して
    大正時代の設定で描いてくださいました~

    okokkeitarouさんの描いた10代のbaba
    誰、この人!奇麗だね~って
    私!わたし!babaなの!
    それにしてもこんなイメージを嬉しいな~♪


    今まであまり思い出していなかったけど
    10代ってどんなだったかな~
    まさかいくらなんでも大正時代じゃないよ!

    真っ黒い服が好きで
    いつもいつも
    黒い服を着ていたら
    「あなたは実存主義者ですか?」って聞かれて
    分からなくて調べてみたら
    褒められたんじゃなく
    けなされたのよね~
    当たらずといえども遠からずで
    ショックだったな~
    変なこと思い出しちゃった~

    このイラストのような
    10代だったら良かったな~♪

    okokkeitarouさん(人''▽`)ありがとう☆










    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    おい!


    可愛い帽子を頭に載せた
    ニューファンドランド

    ちょっと待ってて2
    再掲載

    この子はオヤジ顔だね~(*´艸`*)





    オヤジといえばjijiの事なんだけど

    babaのことを呼ぶのに

    「おい!」って呼ぶの

    babaは おい って名前じゃないのよね むっ・・・ ( ̄∩ ̄#

    ちゃんと名前があるのに

    きっとbabaの名前を忘れてるかもよ

    babaも自分の名前を忘れそう(-_-;)

    ほんと云って

    おい って呼ばれるたびに ムカッ( ̄∩ ̄#



    皆さんのお家では
    奥様のこと どう呼んでます?
    どう呼ばれてます~?

    教えてもらいたいです
    投票よろしくお願いします

    性別は入れてね! できれば年齢も入れてね!



    何度かかかった病気
    毎日更新病!
    ここのところ再発しちゃってる
    治さなきゃ(-_-;)





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    猫をお風呂に入れた話!


    再掲載ですが

    4年前の話


    姪の家の、猫部屋の掃除を手伝って

    調子に乗って

    ついでだから猫もお風呂に入れちゃえー!

    しかしbabaは、猫をお風呂に入れたことがない!

    犬とは全く違って

    大変でした~~~(^^ゞ


    湯船に入ってなさい!

    犬なら、湯船に入れたら、ジッと我慢するのに

    すぐに出てきてしまう(^^ゞ(^^ゞ


    デブのコスギを洗っていたら


    逃げるな-!



    逃げようとして飛び跳ねた

    しっぽをつかんで離さないと

    振り返って

    ギャオーーーってにらむし!

    頭ひっぱたいてやったけどね♪

    犬みたいに反省しないんだね~

    4匹洗い終わって、ついでにチワワのココも洗って

    全部で5匹洗って

    ふぅ~

    全身びしょ濡れ!





    鏡を見たら…











    げっ!

    げっ!  顔出ししたからポチットね





    アイラインがみんな落ちちゃって

    今はアイラインしてない!
    シワシワで描けない(TmT)ウゥゥ・・・



    美人がだいなしだー

    今は美人じゃない
    4年前も美人じゃなかった(*⌒∇⌒*)テヘ♪













    kitchen-f.jpg


    jijiが上あご全体に口内炎(そんなのあるか?)だっていうので

    レバニラ炒め

    ビタミンB

    これでもかというほど食べさせた!

    やっぱりレバー大きく切りすぎ(-_-;)




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    拾ってきた 7コマ漫画?


    クリスマスローズ
    クリスマスローズ
    咲いていても目立たない
    けど
    よく見ると奇麗な花

    昔のbabaは正反対
    ちょっと見るといい女かな?

    よく見るとブス (ノω・、) ウゥ・・・

    今は、どうでもいい婆ちゃん(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
     







    拾った7コマ

    友達の事ね!

    えみちゃんが
    おっこちゃんに用事があって
    電話したんだって


    えみちゃんえみちゃん1     もしもし○○さんですか?



    おっこちゃんちのご主人さまののはなのご主人   はい!そうです。



    えみちゃんえみちゃん1    お母さんいますか?





    おっこちゃんちのご主人さまののはなのご主人    ・・・・



    えみちゃんえみちゃん2    もしもし?





    おっこちゃんちのご主人さまののはなのご主人   母は もう大分前に亡くなりました。





    えみちゃんえみちゃん3   あなたの女房のこと!奥さん!!



    えみちゃん怒っていたけどさぁ・・・

    おっこちゃんのご主人、正しいよね~ (´m`)プププッ



    ブログの整理はまだ続きます。



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    04 | 2016/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク