6月モノクロm
    HOME   »  2016年04月

    Archive | 2016年04月

    お風呂に入ります!


    私ヴィッキーです

    シャンプーしなきゃ

    少し汚れちゃったみたい(;^ω^)



    doubutu-hatarakubaba.jpg

    お風呂に入るみたいです♪

    シャンプー

    babaは
    又、横道にそれてるみたいよ
    困ったもんだ ( ̄~ ̄)ξ

    linea1s.png




    横道なんだか分かる?

    ブルーの背景にヒントがあるみたい!

    追記
    ごめんなさい
    背景の色は他にもあって
    変えられるようなので
    ヒントにならないでした~(;^ω^)

    また 追記
    どうやら、訳わかんないこと言ったみたい(;^ω^)
    ビッキーのシリーズで
    40個のトークを作って応募してみようかな~って
    ちょっとその気になって作ってる
    セリフがbabaには難しいからな~
    応募するまで行きつかないかも(-_-;)









    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2


    疲れちゃった~


    babaは 昨日と今日
    頑張って 
    台所の流しの下やら サイドボードやら

    大掃除しました!


    line8s.png


    でもね!
    たった2個しかないドンブリ🍚
    2個とも割ってしまったの

    (TmT)ウゥゥ・・

    line6s.png

    台所は奇麗になったけど

    ( ̄Д ̄つかれたー

    line5s.png



    もう

     お風呂
    に入って寝る~

    line7s.png




    って、 絵は何であたし

    linea1s.png

    ブログ訪問は明日うかがうそうです
    babaは もう寝ました
    スンマセンU^ェ^U ワン!




    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    はな

    ツツジの花が 真っ盛 ♪
    ツツジ

    「はな」で思い出した話を一つ

    こむすびのママ(R子)はちょっと変わった子だった!

    小学校の低学年のころ
    R子 のお母さんが参観日に学校へ行ったら
    後ろの壁に
    二文字の習字が
    並んで貼ってあった。

    習字1

    習字2

    習字3

    習字4

    確かに二文字だけどね~(*´艸`*)



    ワンピース仕上がり

    まあまあの出来
    上手く着こなせれば
    カッコいいかもよ(*´艸`*)

    ワンピース出来上がり♪

    次はこむすびの保育園に持っていくバッグ
    ここのところ、ミシンの出番が多いな~(;´・д・)=3ハァ


    皆様にお祝いと、励ましの言葉をいただいて
    やる気が出ちゃって
    ブログ更新頻度がアップするかも
    大変だから拍手コメント
    スルーしてくださいね

    代わりに
    もしよろしければ
    パソコンからいらした方は
    ポチットよろしく
    下の↓

    これが、babaの元気の素




    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    後期高齢者


    昨日babaは75才の誕生日でした
    ありがとうbaba

    高齢者から後期高齢者
     ̄Д ̄ =3 ハァ
    これ以上はないみたい






    最近は一応、身の回りをスッキリしようと
    断捨離に励んでいるつもりだけど
    なかなか捨てられないのよね~

    従姉姪に言われたんだ~
    「おばちゃん!ダメージがダメージ着てどうするの!」ってね~

    ダメージジーンズ

    これはもういらないね!



    でも犬の散歩で
    こんな
    お爺さんを見かけた

    可愛い?おじいさん

    なんとも可愛いパッチワークのベストを着てた
    堂々と!

    奥さん(お婆ちゃん)がチクチク縫ったのかな~

    とても微笑ましかった (‾◡◝ )








    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ピエロさん♪


    ご無沙汰してました


    ちょっと死んでました (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





    これ凄く欲しかったから
    コメントで欲しい欲しいという気持ちが
    ばれちゃったかも(*´艸`*)

    ぶらっくこーひーさんから
    無理やり頂いちゃったかもの
    モラ手芸のピエロさん
    じかに見たモラ手芸
    やっぱり奇麗だ~

    こむすびも興味津々!


    ピエロ1

    あか
    あお
    きーろ
    ぱーぽー (紫色)
    じ (オレンジ色)
    く (ピンク)
    ぐりぃー (緑色)

    ぱい  ひゅー  (いっぱいで嬉しい)

    って言ってます(*´艸`*)




    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ナガミヒナゲシ



    ナガミヒナゲシ

    犬の散歩でこの時期 

    あちこちで見かけますね

    雑草化していて

    毎年どんどん増えているみたい!







    大好きな山椒のお稲荷さん

    DSC01916.jpg

    babaの齧りかけ

    DSC01918.jpg




    そろそろ

    ぬかずけが食べたくなってきたので

    ぬか床を

    冬眠から起こしました~♪


    DSC01921.jpg

    元気に目覚めたよ(*´艸`*)


















    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    コメントが途中で切れてしまう


    最近、拍手コメントの返信で
    コメントが途中で切れてしまうことがあり
    何度やっても駄目

    他のコメントは反映されるのに
    幾つかの返信コメントだけがこんな

    いろいろ検索してやってみたけど
    どうしてもだめ

    doubutu-0028.gif


    ご存知の通り  しつっこいbaba

    ほら!昔、ルービックキューブ
    攻略もなかったころ
    何カ月もかかって
    自分でできた経験あり!

    だからその要領で
    自分で解決しようと
    いろいろやって
    分かったような気がする~

    私の場合

    これがくせ者だった

    💦 ←おまえだったのか~o(`^´)θ蹴リッ!


    この汗💦のマークの後は切れて反映しなくなる

    もう絶対使わないぞー( ̄へ  ̄ 凸


    スッキリ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

    たぶんね!

    返信コメントが途中で切れてしまって
    短い文になったのがありました
    ごめんなさいm(__)m



    追記
    しつっこいからまだやってる

    💛←これを使ってもその先が切れてしまう
    黒塗りのを使うとマークに変わってしまう。

    またわかったら追記するよ~(^▽^)/









    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ヴィッキーの不可解な行動



    doubutu-bordercollie-akubi.gif


    私はヴィッキーの言いたい事
    ほとんどわかると思っていたけど
    この行動だけは
    全く分からない






    トイレ

    夜眼る前にトイレに行くと
    じーっと
    ドアの前で待ってるヴィッキー ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

    ドアを開けると先に入ってダウン!
    動かないの

    トイレから出るときは
    ヴィッキーが先に出る

    babaが寝ると
    自分もそばで寝てる
    babaが眠ってしまうと 何処かへ移動 (; ̄ー ̄)...ン?












    ミシン



    またま従姉にに頼まれて
    気に入ったブラウス



    DSC01915.jpg

    どうでもいいけど派手!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

    babaは絶対に着ない柄 (。 ̄x ̄。) ブーッ!
    似合わないしね


    大きなショールで
    同じブラウス作れっていうのよ~

    それがさ~
    自分じゃあ作らないのに
    仕上がりにはかなり
    うるさいのよ~o( ̄ー ̄)○☆パンチ!



    DSC01914.jpg

    薄手な生地で

    大雑把なbabaは 苦労した アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    でも

    何とか出来上がり~(´▽`) ホッ!





    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    初めてのバッグづくり



    zakka-9.jpg

    初めてのバッグづくり

    DSC01899.jpg

    にしては、上手くいったのかも ナイス ( ̄一* ̄)b

    ハサミと糸

    皮の切れ端があったので


    DSC01900.jpg

    滑り止めもつけて

    ミシン

    中にはちょっとポケットもつけて

    DSC01901.jpg

    上手く出来た!

    2個作って 

    1個は頼まれた従姉の

    もう1個は私の ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ












    話は変わって

    tabemono-takenoko.jpg  plantkinome.jpg

    おととし植えた山椒の木
    今、木の芽が見事
    見るたびに
    筍ご飯が食べたくなる

    DSC01909.jpg

    今年二度目のたけのこご飯 ( ̄~ ̄) ムニャムニャ









    また話は変わって

    この生地
    従姉の家の古い箪笥の奥から出て来たんですって
    絹で紬のように見えるけど
    薄手
    どう見ても着物の柄ではないし
    着物の裏地でもないし
    布団の皮かしらね~

    私より年上の方なら分かるかな~
    えっ!
    babaより上は居ない? Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

    DSC01912.jpg DSC01913.jpg

    何か作ろうと持ってきちゃった!
    夏のワンピースにどうかな?
    涼しくていいと思うんだけど
    なんだかちょっと  ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク






    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    今日はミリーがお星さまになって3年



    f0114893_11152214.jpg

    2013年4月7日はミリーさんがお星さまになった日

    babaは生まれてからずっと
    いろんなワンコと暮らしてきたけど
    ずば抜けて 頭のいい子だった

    ヴィッキーのお姉ちゃんだったの

    f0114893_1115399.jpg

    ヴィッキーはお姉ちゃんに頼りっきりの アホヴィッキーだったね~ (*´艸`*)
    ミリー姉と比べたら可哀そうだね~
    今はミリー姉ちゃんがいないので
    ちょっとだけシッカリしてきたヴィッキーです!


    ミリーの読書


    ミリーの素晴らしかったことを
    皆さんにいっぱいお話ししたいけど
    あんまりたくさんあって
    どれを話したらいいかわからない


    動画はクリックで見られるようにしておきます。
    お暇だったら覗いてくださいね~
    ミリーさんがお空から見て喜んでいると思います♪

    ドアを閉めて!
    ドアを開けて!
    ティッシュ1枚持ってきて!
    ティッシュ箱ごと持ってきて!
    携帯忘れた!



    ヴィッキーの面倒もよく見てくれた
    その話もいろいろあるけど
    これもお暇だったら覗いてみてね

    前のブログ「ビッキー&ミリー」 追っかけではありません!

    7年前のbabaとjijiの足が出てくるよ(;´・ω・)



    2007年 10月に描いた絵
    babaの介護で散歩に連れて行く ミリーさん
    ミリーがbabaのお散歩

    それなのに babaより先に 天国へ行っちゃって~


    モンローウォークで
    ちょっとお色気もあったのよ♪
    2度ほど 恋もしました!






    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    03 | 2016/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク