MV入浴テンプレート
    HOME   »  2016年03月

    Archive | 2016年03月

    6月のカレンダー



    ギュスターヴ・カイユボット 【パりの通り 雨】+ミリーさん
    名画と迷画時々変わります(*´艸`*)
    パリの通り雨
    大好きな絵で
    これを6月にしたかったけど
    印刷すると画像が荒くてダメなので
    諦めました💦





    フェルメール 真珠の耳飾りの少女   パセリちゃんで
    フェルメール 真珠の耳飾りの少女 パセリちゃんで

    これに決めました!





    1916年6月のカレンダー

    プリントする方へ
    画像をクリックして大きくする→名前を付けて画像を保存
    で、もってってね!
    サイズ  A4 又は はがき 






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    チーズフォンデュー


    息子のお嫁ちゃんから、チーズが手に入ったので
    フォンデュしましょうってLINE

    何年振りかのチーズフォンデュだ~~~!!
    babaの若いころ「得意料理は?」
    って聞かれると
    「チーズフォンデュです!」って偉そうに言ってた!
    今のbabaが言う
    材料さえ揃えばだれだって出来るだろー💦


    jijiが張り切って下ごしらえ

    チーズフォンデュ1

    にんにくを器にこすりつけて



    チーズフォンデュ2

    babaはバケッドをカット
    やっぱり誰でもできるよね~💦





    チーズフォンデュ3
    燃料用アルコールもOK





    チーズフォンデュ4
    さあ準備が出来た


    チーズ待ち!




    来た来た!


    エメンタールとグリュリエール
    1キロ以上(10人でも食べきれないよ~)持って

    近所のスーパー3店で探したけど売ってなかった
    キルシュをデパ地下(もものオムツのウフッ!)で買って

    美味しいワインも持って

    到着~~~♪

    ココからの作業は夢中で 写真無し


    さあ!たべよ~~~!!


    チーズフォンデュ5

    jijiは隣に座ったお嫁ちゃんに
    「パンを鍋の中に落としたら隣の人にキスするんだよ!」
    って嬉しそうな顔していってた!


    チーズフォンデュ6

    エメンタールチーズ・グリュリエールチーズ・辛口白ワイン・レモン汁・片栗粉・キルシュ・にんにく


    いくら大食いの息子でも
    チーズは半分残った
    またやろうね~って帰って行った。

    久しぶりに
    楽しかった~♪
    美味しかった~♪







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Test iPhoneからの投稿


    シャブ中だったこむすび君
    しばらくぶりで、
    しゃぶってみたけど
    不味かったみたい(^○^)


    簡単に投稿出来るらしいので
    やって見ただけ~


    k-0011.jpg

    これよりPCから

    簡単だけど・・・
    まだ研究の余地あり(*´艸`*)




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ももちゃんのオムツ


    babaが考えたのは
    レジ袋だったんだけど・・・
    実は漏れるのよね~

    もものオムツ3

    いろいろ使ってみて漏れなかったのは
    デパ地下のレジ袋だったの
    高級レジ袋(*´艸`*)
    ご近所さんやお友達にお願いして
    沢山いただいてそれで何とか間に合わせました~



    ドンとチャーリーの食事の時は
    ドンが自分のご飯を
    ももに先に食べさせてたわ!
    ドンは並外れたの食いしん坊だから
    大変だったと思う


    もものオムツ4

    見ると食べたくなるので
    食べ終わるまで
    向こうを向いて
    よだれたらして待ってたの
    ドン偉かったよね~( *• ̀ω•́ )b グッ☆







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ももちゃんの・・・?


    ももちゃんはガチョウです。
    トイレの躾は出来ません
    だからお庭で暮らしていました
    ところがある日の早朝

    もものオムツ

    家は動物園かと思うくらいの
    凄い騒ぎでギャーギャー
    そしてそれが毎朝続くようになりましたました
    ニワトリと同じで習性なのかしらね~💦

    ご近所迷惑になるので
    夜はお部屋に入れることにしました







    もものオムツ2

    あらたいへん!
    そうだった~トイレの躾が出来ないし
    しかも
    ペッペペッペとのべつ幕なし('・c_・` ;) 悩・・・

    そこで、babaは考えたの
    考えた結果は次回発表するけど

    皆さんなら、どうしたかな?
    babaよりいい考えがあるかも~
    考えてみて!

    拍手コメントでいい案があったら教えてね(^▽^)/

    追記  40年前くらいなので、たぶん紙おむつはなかったと思います(*´艸`*)




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンとおじいちゃん



    おじいちゃん(babaの父)はお酒が大好きでした。
    特にウイスキー!
    ウイスキー飲んだでしょ!1

    ドンがジーと見ています。

    そして おじいちゃんの部屋から出て来たら・・・

    ウイスキー飲んだでしょ!2

    ドン!
    千鳥足になってるよ!

    ウイスキー飲んだでしょ!




    だって おじいちゃんが旨いから飲めって
    飲ませてくれたんだもの~


    ウイスキー飲んだでしょ!3


    でも僕、ほんとは日本酒のほうが好きなんだ~


    どっちもダメー!( ̄へ  ̄ 凸




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    バルデルの思い出・・・


    今日いとこの呼び出された
    叔母(従姉の母)の形見の帯を
    バッグに作り替えてくれとのこと
    babaのこと、ハンドメードのスーパーマンと勘違いしているみたい💦
    ちゃんとしたバッグが出来上がったらブログにアップするけど
    zakka2.jpg


    今日は、その話ではなく

    昔のことをいろいろ話しているうちに
    従姉がバルデルのことを話してくれたの

    バルデルは
    おつかいに行く時
    どこに行くのか風呂敷の色で見分けていたそうです
    babaは知らなかった~!
    手紙とお金を入れた風呂敷をしょって
    その色を見て
    魚屋さん
    お肉屋さん
    タバコ屋さん
    に行ったそうです。

    バルデルの話を聞けて嬉しかった。
    babaは、まだ、赤ちゃんだったからね~

    ↓は動画「バルデルあての赤い手紙」から抜き取った絵


    バルデルと1
    バルデルと従姉とbaba
    この可愛い赤ちゃんが、今やもうすぐ75歳とは~(´;ω;`)ウッ…



    バルデルと2
    バルデルと従姉は兄弟のように育った
    きっと今のヴィッキーとこむすびみたいだったんだろうな~♪
    従姉はもうすぐ今年80歳だ!



    バルデルと3
    魚屋さんにおつかいに行ったバルデル



    バルデルと4
    魚をしょって帰ってきたバルデル

    バルデルの話が聞けた貴重な一日でした~♪






    zakka2.jpg


    バッグなんてちゃんとしたの作ったことないのに
    引き受けてしまって
    ちゃんとできるかな~~~(;´・ω・)










    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンとチャーリーのこと


    ドン と チャーリーの籠 の 話

    トールペイントのドン
    ↑昔、描いたドンの顔 トールペイント

     



    pet-asiato3.jpg
    これより、昔のブログよりコピーペースト



    チャーリーは家に来てすぐに、肺に水がたまる病気、肺水腫になり

    f0114893_10444930.jpg



    この手前にある、ざるに入って毎日病院通いでした。

    f0114893_10474051.jpg



    ドンはざるに入って毎日出かけるチャーリーが羨ましくてたまりませんでした。

    f0114893_1051135.jpg

    帰ってくると
    「ぼくチンをおいて何処へ行ってたのよー!」ってダダをこね、
    挙げ句の果てに・・・



    f0114893_10544884.jpg

    毎日30分この中で頑張ってました。

    ここまで
    pet-asiato1.jpg


    昔のことばかり思い出す
    歳のせいかな~

    思いでいっぱいあるんだ~
    付き合ってね(*´艸`*)






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    チャーリーの目の中に映っていたのは



    ドンチャーリーももそれは僕のベッドdonn
    チャーリーのベッドを占領したドン
    籠がはちきれそう

    このドンはこれから描きなおすつもりです。






    ひよこだったももは こんなに大きくなって
    ドンとチャーリーと 一丁前に水泳部

    DCMー水泳部


    いつも仲よく 土手のお散歩

    仲良し

    あの頃はbabaも若かったな~
    40年くらい前のことだからね(*´艸`*)





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    チャーリーの目にズームイン!


    okokkeitarouさんから頂いたコメントで
    悪戯してみました。

    チャーリーの目

    さて何を見ているか分かるかな~?





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    02 | 2016/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク