6月モノクロm
    HOME   »  2015年09月

    Archive | 2015年09月

    鼻が利かない



    babaは昔から、鼻がよく利いていたのに
    3ヶ月くらい前 風邪をひいてから
    全く利かなくなり
    今でも あまり匂はない💦

    スーパーに行く途中
    デイサービスの家の垣根が
    金木犀がずらっと並んでいるけど
    どう鼻を向けても匂わない
    その先には 大きな金木犀の木が
    これでもか~~~!!
    って満開に咲いているけど
    匂わない(;^ω^)

    キンモクセイ


    ローズマリー、ミント、山椒の葉、しその葉、
    ヴィッキー家の空き地に植えたものみんな
    ちぎって、指で ぐしゅぐしゅ つぶして
    嗅ぐと かすかに匂う程度

    食べるものすべて美味しさ30%くらい
    だから食欲がなくなる
    わけではない
    これも匂わないかしら
    あれはどうかしら
    これはだめかしら
    って
    結局
    気持ち悪くなるまで食べる


    それなのに
    あいつは!

    寝ていても

    ミカンの皮に指を突っ込むと 飛んでくる
    チーズを切ると 飛んでくる
    ニンジン切っても 飛んでくる
    クッキーのふたを開けるだけで 飛んでくる

    ヴィッキーの臭覚
    少し分けてほしい~~~!!
    herbtea.jpg





    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2


    11月のカレンダー V&R


    VR 11月
    プリントする方へ
    ↑右クリック→名前を付けて画像を保存
    で、もってってね!
    サイズ  A4 又は はがき 



    最近
    FC2ブログの足跡が多くなり
    なかなか回れないことが多く
    コメントいただいた方に
    コメント返しをしたいと思っても
    いつ更新したのかわからない

    アメブロは
    更新したらメールで教えてくれるサービスがあるけど
    FC2には無いみたいね~



    そこで
    見つけた
    Bloglovin
    すべてのブログのフォローができるの!

    しかし~

    英語とスエーデン語だけらしい
    が~~~ん!!

    日本語しか分からない
    え、えーとぉ
    日本語もおろそかなbabaです

    jijiに聞くと

    いろいろ「*+@?>*+」説明した後

    jiji「分かった?}
    baba「分かんない」
    でjijiがいらいらしてきたので

    「もういいや!」って言って

    勘だけで
    登録出来ちゃった~♪

    そしたら便利なのよ~

    画面もきれいだし


    かずたんのところを開いてみたら
    ヴィッキーが出てきてびっくり!!

    Bloglovin.png

    かずたんさんは ご自分では絵をかかないと思うけど
    レイアウトがなんとも魅力的で
    babaの素材を使っていただくと
    本物よりずっと光るの!
    だから使っていただくのが楽しみで~♪

    あっ!横道にそれちゃった
    Bloglovin

    これで、FC2以外のブログの方が更新されても
    すぐメールで更新のお知らせが来るし

    なかなか良いです~






    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    11月のカレンダー 


    A4 11月カレンダー
    プリントする方へ
    ↑右クリック→名前を付けて画像を保存
    で、もってってね!
    サイズ  A4 又は はがき 



    柴犬のフープちゃんとダンクくん 
    やっぱり日本犬の柴ちゃんは好きだな~♪





    このアニメ へたくそだけど 気に入ってるので
    再々再々掲載
    フープちゃんの歯磨きよ!






    V&Rのカレンダーは
    もう少し待っててね~
    doubutu-hamigaki.gif








    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ポッコリお腹改善2


    昨日のコメントで
    意外にポッコリお腹の方
    多いのね~
    嬉しくなっちゃう(´∀`*)ウフフ

    詳しく というので~

    ころころ

    50回づつね!

    もし凹まなくても
    babaは責任持ちませんよ~~~!!

    凹まなかった方は
    それほど
    凸腹じゃなかったってことかも~









    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ポッコリお腹改善


    去年の今頃ブログに掲載したのを
    再掲載(すんません)

    お腹凹ませて1



    お腹凹ませて2



    お腹凹ませて3



    お腹凹ませて4



    お腹凹ませて5

    まぁ、babaは年中おなかへこませる努力をしたけど
    成功したためしがなかったの

    しかし~



    DSC01446.jpg

    100円ショップで買った伸ばし棒!
    babaは、餃子の皮を伸ばす為に買ってあったんだけど


    jijiの妹(かなり太ってるけど、お腹は出てない)が教えてくれて
    半信半疑でお腹をコロコロやってみたら

    へこんだの!

    嘘じゃないって~

    サッカーボールの大きさの柔らかいお餅みたいなお腹
    もち肌かしら?
    あれちょっと違った?
    だけど
    少しへこんだのよ~~~!!

    ポッコリお腹が気になる方
    試しにどう?

    (〃艸〃)ムフッ







    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    可愛い? 動画


    こむすび君はヴィッキーのものは何でも好きなのかも



    baba 「可愛いでしょ~この動画!」
    jiji 「私たちは可愛いと思うけど他人にはどうかな~」
    baba  「そうだね~」
    そうはいっても、やっぱりアップします( ゚∀゚)アハハ

    こむすびと babaの血つながりは かなり薄い
    こむすびの ひいおばあちゃん が babaの従姉
    だから こむすびは
    私たちの ひ孫みたいなもの

    jijiには 全く血のつながりは ない
    でも
    こむすびは
    babaより jijiが好き
    血のつながりは 薄くても、なくても、
    慕ってくれるこむすびは
    可愛い~~~💛
    ひい jiji baba バカ 丸出し~(;´・ω・)








    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ヴィッキーは女の子です!


    写真や動画の更新が多いけど
    babaは夢に向かって絵は描いてます。



    babaのこと
    忘れられないようにと
    昔の迷画
    引っ張り出して更新

    ヴィッキーはたくさんの方に
    男の子だと思われていたのよね~

    m3c.jpg


    ヴィッキーは女の子です


    誰か きも~~~ぃ!って言ったでしょぉ~
    doubutu-hontokana.gif

    確かにね
    ほんとは こんなかわいい子だものね  

    m3a.jpg
    Sir John Everett Milliais【Cherry Ripe】

    少し無理があったかしら?














    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ヴィッキーさんのお気に入りの服 なのに…


    1お気に入りの服

    そうよね~
    ヴィッキー女の子だけど
    なぜか
    ひらひらの服より
    ボーイッシュな服が似合うのよね


    2お気に入りの服

    どうしてもこの服着るって
    聞かないのよ('◇')ゞ


    3お気に入りの服

    絶対やだって!
    脱がないよ!

    4お気に入りの服

    お風呂から出て
    パジャマになっても
    脱いだところから持ってきて
    着せろって聞かないの💦

    ママが迎えに来て
    「ヴィッキーのだから返そうね」って言ったけど
    首を横に振って
    とうとう着て帰って行っちゃった~

    なんであんなに気に入ったのかな~pet-kanngaeru.jpg






    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    10月のカレンダー V&R版


    VR 10月 HALLOWEEN
    プリントする方へ
    ↑右クリック→名前を付けて画像を保存
    で、もってってね!
    サイズ  A4 又は はがき 



    ヴィッキーは元気ですか~って
    ぺるしゃさんにコメントいただいたので・・・


    元気です~~~♬

    IMG_2888.jpg

    でもね!
    コメントの中で
    ヴィッキー君って言ってる人が多いんだけど
    もしかして
    男の子と思ってる?






    私は女の子です~

    ではまたね~vicky 女子よ!









    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    LINEのスタンプ


    LINEのスタンプ
    もうずっと前にブログの友達で
    イラストレーター
    絵本作家の
    abeさんが
    作って売っているのは知ってたけど

    あまり興味がなく(ビンボーだし)
    無料のを使っていましたが・・・

    最近スマートホンにした
    友達Mが
    スタンプが買いたいけど
    うまく買えないので
    代わりに買ってくれと頼まれて

    初めて、有料スタンプを買うことになり
    それならと
    abeさんのスタンプも一緒に買ってみました~
    「キュートキャット」 「キュートキャット2」
    どちらも楽しい、可愛い、セリフが入っているので使いやすい!

    友達Mとのトーク

    スタンプ1

    スタンプ2

    スタンプ3

    可愛いでしょ~♪
    誰かさんにぴったりって
    失礼しちゃうけどね~(´;ω;`)ウッ…

    そして、今日、abeさんのブログに訪問したら
    Amazon Kindleから
    電子書籍「ちょっと大人なミステリー絵本 Heavenly peace 時の化身 極楽鳥のささやき」
    が出たことを書いてました~!!

    abeさん素敵!
    babaのこともいつも気にかけて
    応援してくれてる
    頑張らなくちゃ~って
    やる気をもらいました~


    がんばるぞー!pet-ganbaru.jpg


    お返事がなかなかかけないで申し訳ないので
    拍手コメントだけに絞ります。
    できるときは頑張ってお返事します。
    いつもコメントくださる皆さま
    とてもうれしく拝見して感謝してます。










    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    08 | 2015/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク