猫のドライブ
    HOME   »  2014年08月

    Archive | 2014年08月

    ナル子です


    母さん(baba)は、 絵本応募のテーマもまだ決められないで悩んでます。

    で、いろいろ昔の写真を見ていて

    こんなの見つけたの



    ナル子さん




    そういえば  母さんったら

    私(ヴィッキー)のことナルシストだって言ってた

    お洋服とかリボン大好きだけどね~


    oyoufoku.jpg

    皆さん勘違いしているようなので

    言っておきますが

    私は女の子よ!






    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2


    ヴィッキーのつぶやき



    今日もあたしヴィッキーが更新

    絵だけは合間にbabaに描いてもらったよ

    すげ~いい加減にだけど(^_^;)

    猛獣?1
    猛獣?2
    猛獣?3
    猛獣?4
    猛獣?5


    吠えもしないし

    見向きもしないのに

    遠くに隠れたり

    ワンちゃん抱っこしちゃったり

    なんで?


    ヴィッキーのつぶやきでした~


    doubutu-0028.gif





    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    ヴィッキーです!


    あまり更新しないので

    今日は私ヴィッキーが更新します

    doubutu-0028.gif


    babaは絵本の公募のことで頭がいっぱいいっぱい見たい

    たまに夜中に起きて、パソコンに向かってます

    どうやら アナログ画ではなく パソコンで描くことにしたようです

    今は、私ではなく

    ドンとチャーリーとモモちゃんを描いてます

    絵本のコピー3



    父さんは お熱が出てしまって 寝てます

    私 少し退屈でーす ふぅ~(^_^;)

    ふ~っ!

    しばらくしたら又 私が更新するかも~

    じゃあ 又ね~






    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    今日は終戦記念日



    今日8月15日は、終戦記念日。
    himawari-01.jpg

    この日が来る度に、
    69年間、バルデルの事を思い出さずにはいられません。
    いつかバルデルのお話を書きたいと思いながら、
    ずっと書けずにいました。


    そして、皆さんに肩を押されて2年前、
    やっと、この動画「バルデル宛の赤い手紙」が完成。
    完成してしまうと、今度は絵本にして、
    もっと沢山の方々に読んでもらいたいと思うようになりました。
    大切なバルデルの事、
    大事に練って推敲して、妥協せず、あせらず、
    ライフワークとして世に出すのがbabaの夢の一つです。


    前記事で お話した絵本を作って、応募したいという旨。
    バルデルの事に限らず、
    ヴィッキーの事、たわいもない日常の事、ブロ友さんから聞いた事、
    描いたら楽しいだろうな、面白いだろうな、感動するだろうなということを、
    babaの大好きな絵で見てもらいたいなと思っています。










    ブログは、少し今までよりはおろそかになるかもしれませんけど、

    これからも応援して下さると、babaの励みにも力にもなります。

    どうぞ、よろしくね~~!









    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    明日は終戦記念日


    2008年から毎年 前のブログに出していたバルデルの記事がきっかけで
    2年前
    ブログの沢山のお友達に助けていただいて
    出来上がった「バルデルあての赤い手紙」
    babaの死ぬまでにやりたかった
    ひとつの目標を
    皆さんに助けていただきながら出来上がったのは
    とても嬉しく感謝してます

    この中で一つ
    日本の地雷犬では 対戦車犬 は無かったようです
    対戦車犬 - Wikipedia
    訂正してお詫びします。




    そして

    死ぬまでにやりたいこと

    もうひとつ

    絵本を作って応募してみたい

    ブログがおろそかになるけど
    これに向かって頑張ってみる決心をしました
    ブログに書かないと決心が揺らぐので

    きっと

    忘れたころに

    ブログ更新するかも~

    その時は頑張ってるか~って

    コメント頂戴ね





    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    右?左?


    2年前の再アップで
    ごめんなさい
    未だ飽きない Instagram
    もう少し楽しませてもらいます。
    どうしても見てみたい方は
    Instagramから行けます。

    今まで描いたものにちょっと手を加えたりして
    統一感のない投稿してます(-_-;)


    左右1
    左右2
    左右3
    左右4
    左右5
    左右6a
    左右7a
    左右7








    naisyodayo.jpg











    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    初めてのドッグフード缶


    dfk0.jpg
    fdk1
    fdk2
    fdk3.jpg
    fdk4.jpg
    fdk5.jpg
    fdk7.jpg
    dfk9.jpg


    お昼寝中のヴィッキー♪
    缶詰の夢でも見てるのかな☆

    DSC01125.jpg





    tabemono-kyabetu.jpg


    はやとうりさんのレシピから

    コメントもせずいつも読み逃げ
    レシピ盗み見 ごめんなさい

    ヨーグルトと味噌の漬物

    DSC01086.jpg
    美味しかったです~♪



    hana0014.jpg

    豆苗って二度もおいしいのね

    これ 2度目よ! 買った時と変わらない!

    3度目ってありかしら?


    DSC01124.jpg

    今 試してます~♪







    しばらくの間

    記事の最後に掲載させていただきます

    10分かかります
    お暇なときに見ていただけたら嬉しいです











    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    あれから2年



    今年も暑い暑い8月が来ましたね


    軍用犬バルデルのお話は

    皆様にご協力頂き 出来上がってから

    2年になりました


    父と母とバルデル


    babaの父と母とバルデル





    BGMが著作権抵触になるとの指摘があり

    YouTube提供の問題のないものに入れ替えました

    100曲くらい聞いて頭がおかしくなりました


    えっ!そうか~頭はもともとだった(^_^;)





    「バルデルあての赤い手紙」

    もう作ってから2年がたちます

    その節は沢山の方々に協力していただき

    本当にありがとうございました



    今日からしばらくの間

    記事の最後に掲載させていただきます



    10分かかります
    お暇なときに見ていただけたら嬉しいです










    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    動画のリクエスト



    動画のリクエストいただいたので

    ヴィッキー3歳のとき

    「おもちゃのタコさんのお洗濯」




    ぼろぼろでも大好きだった

    f0114893_10275365.jpg



    9歳になったヴィッキー 


    14-7-27b.jpg



    いまだにブタさんのオモチャ命!


    リクエスト貰うと更新が楽~~~♪







    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    宝箱



    昨日 ブロともさんから
    段ボールの宝箱が届いたの☆

    布やひもやボタンや手芸素材がいっぱい~
    babaにとっては
    宝箱!

    早速作ったのは~

    sonota-takarabako.jpg




    ヴィッキー太っちゃって(babaもだけどそれは棚の上にあげといて~
    ハーネスがパンパンだったの

    宝箱に紐も金具も入っていたので





    DSC01063.jpg
    糸は赤がなかったので黒で

    「写真撮るから協力して!」って言ったら
    椅子に乗っちゃった?
    モデルは高いところに乗るもんらしい??


    DSC01060.jpg

    上等じゃない!!




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


     
     

    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年4月sT
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2014/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク