6月モノクロm
    HOME   »  2014年02月

    Archive | 2014年02月

    固いビスコッティー

    ヴィッキーの趣味

    コンビニ、スーパー、量販店 などなど

    お店の前で待つこと


    量販店の前にて1




    何で好きなのか



    量販店の前にて2

    意味が分からない


    うんち袋を

    首からぶら下げて

    パン屋さんの前で待つVicky


    中には自分のした うんち入ってますけど

    幸せなひとときらしい(´m`)












    kitchen-satou.jpgkitchen-9.jpgkitchen-tebukuro.jpg


    ワンコのビスコッティーを作った

    久しぶりなので気合いが入って

    ネットで

    「本当に固いビスコッティー」というタイトルに惑わされ

    それをアレンジして作ってみた

    ビスコッティー失敗1
    こねる手はヴィッキーの飼い主

    ビスコッティー失敗2

    ビスコッティー失敗3

    ビスコッティー失敗4

    ビスコッティー失敗5

    ビスコッティー失敗6

    ビスコッティー失敗7

    ココまで撮って

    仕上がりの写真がない (>_<)

    ひとつも固くないので

    頭に来て

    写真を撮るの忘れた~


    ヴィッキーは健気に

    あまり美味しそうにではないけど

    食べてくれてる


    次に作るときは

    昔のブログにアップしていたと思うんだけど…

    「ほんとに固いbabaのビスコッティー」

    オリジナルレシピで作るからね!


    確りおぼえてないので 後で昔のブログで捜して見る







    kitchen-tyawan.gif



    で…失敗しなかったのは 人間の食べるもの

    牛すじの煮たの

    これは普通軟らかくなるまで煮るんだけど

    ちょっと固さを残して

    ヴィッキーもだけどbabaも

    固いのが好き~


    すじ肉煮込み

    ご飯にかけて食べたら 美味しかった~(^_^)






    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2


    押し入れの整理で出てきたペン画



    タンスの整理で出てきたの

    若いとき描いたものね

    昔描いたペン画

    一生懸命描いているけど

    あまり面白みがないわね~

    一番上はリヒテンシュタイン

    良くおぼえてるけど

    一番下、どこだか全くおぼえてない


    ココはどこ?

    ココどこペン画

    誰か知ってたら教えて~










    k-0013.jpg


    レイたんのセーター出来上がった!


    reyたんセーター2

    どうですか~

    reyたんセーター3

    良いでしょ~

    reyたんセーター1

    てか、レイたん固まってますか?




    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ヴィッキーの唯一の特技!!

    f0114893_10193516.gif


    ミリーには やることなすこと 敵わなかったヴィッキー

    一つだけ ミリーに出来ない特技が ヴィッキーにあったのよ~(´m`)



    いつでも どこでも 言われたら チッコ♪






    いつでも どこでも 言われたら うんこ♪




    便利な特技でしょ~

    早飯、早糞、芸のうち! 

    これも芸だよね ( ̄(エ) ̄)vイェーイ♪








    ヴィッキーにお守り貰っちゃった~



    ワンコのお守り

    勿体ないから よそ行きのリードに付けたよ♪

                                             f0114893_158384.gif





      



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ヴィッキーさんお泊まり

    今日は、常備菜を少し作っておこうと頑張りすぎて
    沢山作ってしまったので
    友達を呼んで夕ご飯

    常備菜いろいろ



    そして今晩、ヴィッキーがお泊まりです!

    ヴィッキーお泊まり1

    ど真ん中に寝ちゃってるよ!





    ヴィッキーさん!

    ヴィッキーお泊まり2




    もう少し横に行って!

    ヴィッキーお泊まり3

    今晩は、寝不足になりそう(>_<)

    明日も朝早くお散歩に行かないと…

    babaも もう寝ます

    (θωθ)おやすみ~☆



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    iPhoneの乗り換え


    iPhoneの乗り換えで、iPhone4からiPhone5s になって

    LINEのお友達が 沢山消えちゃって

    焦って

    iPhone乗り換え

    寝不足~


    一つだけ良いこと

    壊れて カメラがないbaba

    iPhone4が 気に入らない写り方だったけど

    iPhone5sは 結構綺麗に撮れて

    これだけは 嬉しいかも~♪






    お昼に イタメシやさんで 

    あまりにもまずいパスタを食べ

    チキンのソテーも注文してあって

    まさかチキンソテーは 

    まずく焼くのは難しいと思ったけど…

    そこそこ、まずかった (; ̄ー ̄)...ン?

    夕飯

    口直しにと懲りもせず カルボナーラ 

    まあまあだった(美味しいとまではいえない) ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


    パシャッ!

    カルボナーラ


    可愛いヴィッキーちゃん


    パシャッ!

    大写しヴィッキー









    お口直しに

    doubutu-003.jpg



    チョコレートの食べ過ぎの方に

    歯磨き

    きちんとしましょうね~





     



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    携帯電話 迷子 その2

    前回の記事で シェイク母ちゃん

    「ミリーが居たら良かったのにね!」ってコメント貰ったので




    そう言えばミリーがお星様になってそろそろ一年になるな~

    baba、ミリーには沢山お世話になりました。











    sonota-amamono2.jpg


    それで というわけでは ないけど
    ミリーによく似た レイたんに
    セーターを編んでます。
    もうすぐ完成♪

    Reyたんのセーター






    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    携帯電話 迷子


    チップちゃん夢子ちゃんのV
    「わんbabaにゃん」でアイズのひろみちゃんからご注文の絵をお借りしました。


    わんこがちょっと怖い夢子ちゃんからチップちゃんへ
    バレンタインのプレゼント♪













    k-0014.jpg

    k-0012.jpg

    こないだの朝のこと

    携帯電話が無い事に気がついたの

    友「探すとき別の電話で携帯にかけてみた?」

    baba「番号、知らないもん」

    友「自分の番号も知らないで持ってたの~」

    baba「うん」

    友「信じられない~」




    家に夕飯食べに旧友(というか元夫)と親戚の子が

    ご飯食べに来た

    無くしたことを話すと

    部屋の中を一緒に捜してくれたのは良いけど

    旧友と親戚の子がぼそぼそ言ってた

    「ああ~っ!あった~~~!なんて絶対出てくるよね!」

    「そうだな!落としたら分からないはずないしな!」

    ふたりが帰った後 部屋の隅からもう一度捜し始めた。

    ありました~~~!
    鏡台の引き出しの口紅の横に!!!


    (何でここ?)

    みんなに「あった~~~!」ってメールした

    友「もうなくすなよ!」

    旧友「やっぱりね!でも良かった」

    親戚の子「やっぱりね!もう首からぶら下げてなさい!」


    電話番号はちゃんとメモしました~♪

    皆さんも気を付けてね。










    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    三歳のお誕生日

    babaの誕生日じゃないよ!

    気がつかなかったんだけど

    このブログ

    昨日で3歳だったの!

    HappyBirthday blog
    イヴままさん!教えてくれてありがとう。
    同じ日だったのでビックリ!


    baba?

    まだ誕生日じゃないけど
    4月には
    HappyBirthday baba

    火事になっちゃうよ


    ブログやっていて助けられたこと沢山あります。
    皆さんに感謝してます。




    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    迷画 再掲載 その9

    迷画 【マドモアゼル・カイリーの肖像】

    【マドモアゼル・カイリーの肖像】




    【マドモアゼル・エビュテルヌの肖像】 アメディオ・モディリアーニ

    【マドモアゼル・エビュテルヌの肖像】 アメディオ・モディリアーニ








    ストラップにして貰っちゃった~♪

    ストラップK








    60bbaf4db6fef77c_m.jpg

    「何か違うよね?」

    「モデルさんがちょっと違うね」





    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク