MV入浴テンプレート
    HOME   »  2013年12月

    Archive | 2013年12月

    よいお年を♪

    腰痛に皆様からの暖かいお見舞いのお言葉
    そしてアドバイスを頂き
    感謝しております
    まだ完全ではありませんが
    何とか起きて歩くことが出来ます。

    PCの前には長くは座っていられないので
    コメントにお返事できなくてごめんなさい
    ご訪問はぼちぼちとさせて頂きますので
    よろしくお願いいたします。

    こたつ1

    とうとう何もせずにお正月が来てしまいますが
    身体が第一なので
    早く治るように
    大人しくしてます。

    去年と同じ年末アニメです~



    今年も皆様に沢山お世話になり
    ありがとうございました。

    来年もますます元気なbabaでいたいと思います
    よろしくお願いいたします。

    よいお年をお迎え下さい。



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    初めての腰痛

    昨日、ちょっと遠くの友達から
    「今からプレゼント持って行くから」
    突然電話があり
    持ってきてくれたプレゼントが
    渋いのよ!
    昆布、ハタハタの麹漬け、身欠きニシン

    「こんなので一人クリスマスも良いものだよ~」って

    お昼は、あり合わせの具を入れたパスタと
    近所の友達が作ってきてくれた
    白菜とフルーツのサラダで

    夜は一人で
    ワインと
    お昼のあまったのと
    身欠きニシンを焼いてポリポリ


    おつなイヴでした~♪
    おっしゃるとおり、案外良いイヴでした~(^_^)

    身欠きニシン




    夕食後

    年賀状の作成開始 (遅いです)


    年賀状作成


    一色だけ塗って寝ました~

    今朝

    着物タンスを整理していて

    ちょっとした弾みで

    ぎっくり腰?

    初めての経験で

    ぎっくり腰じゃないかな~って思います(^^ゞ

    動くと腰が痛くて、痛み止めを飲んでも効かない

    しゃがむのが ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

    立つのも ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

    年賀状が終わったら

    大掃除するつもりだったのに…

    doubutu-souji.gif

    年賀状の続きも出来てない

    治るかな~(^^ゞ



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Lucky Leash 幸運のリード


    たまたま見た動画




    (字幕の説明)

    Hope for Paws(救護団体) へ”ごみ山にホームレスの病気の犬がいる”と緊急連絡あり。
    Miley はもう何か月もここで生き延びているとのこと。
    ペット医療センターに到着。
    Miley は皮膚病、寄生虫、細菌感染、栄養失調に侵されていた。
    薬浴と傷の治療が必要。
    かなりぐったりしてる。
    もち直すのに時間が掛かった。
    が、三日目に僕とキスを交わすようになった。
    2週間後に Frankie に会った。
    彼は排水溝に落ちて救い出され、何事にもおびえていた。
    Miley は Frankie の面倒をよく見た。そしてすぐに
    とても仲良しになった。


    この動画に出てくるリードがヴィッキーのリードと同じ!


    ほらね!
    ほらね!

    おんなじでちゅ
    おなじでしょ!


    Hope for Paws という団体ではこのリードを
    Lucky Leash (ラッキーリーッシュ)と読んでいるらしいです。
    幸運のリードということでしょうかね。
    これはほかのビデオを見ればわかるようです。

    Eldad's Lucky Leash

    Lucky Leash - Happy customers - Pinterest

    My Lucky Leash is now for sale :-) | Flickr - Photo Sharing!

    なおアメリカでは leash といい、イギリスではリードというらしいです。
    日本は英国式ということになるのね。




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    サンタさんがいっぱい☆

    今年は、babaのところに、サンタさんがいっぱい来てくれました~♪

    サンタさんいっぱい


    ibento-0011.jpgibento-0011.jpgibento-0011.jpgibento-0011.jpgibento-0011.jpg

    この数よりもっと、もっと、いっぱいの
    いろいろな素適な優しいプレゼントが沢山ありました
    今まで生きてきて、最高の年の暮れだと思います
    感謝します



    SHOPのお仕事も今年は一段落
    ご注文頂いた皆様
    本当にありがとうございました。










    絵を描いていて忙しいときに限って
    あれもこれもやりたくなるのは何でかしらね~?

    sonota-amamono2.jpg
    編み物、もう年の暮れだけど少しだけ~

    ドミノ編み1
    ドミノ編みです(自己流)



    ドミノ編み2
    編み棒の先っちょ ヴィッキーdoubutu-bordercollie-nennne.gif
    がパピーの時 囓ったの(^_^)








    tabemono-daikon.jpg

    美味しい大根頂いたので
    ぶり大根を作りました

    ぶり大根
    鰤はアラを使います
    アラが大好き♪ 




    ちょっとクリスマスの気分で(´m`)

    ぶり大根2
    何でぶり大根でクリスマス?



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    凄い~!


    しばらく前に
    シルエットを描いたきっかけは
    ピノホリママさんに「シルエット描いて~」って言われて
    描いたのがきっかけだった。

    ピノホリ

    「バッグにしたら見せるからね~」
    って言っていたので
    「楽しみにしてるからね~」
    っていったのでした。

    想像では、ピノホリちゃんのうんち袋かな~
    なんて思っていたんですけど
    なんと
    みなさん
    ビックリしないで
    はい!
    深呼吸してから見てくださいね!







    では、


    行きますよ~!











    PHバッグ6








    PHバッグ5








    HPバッグ4



    どーしよー (*´ェ`*)

    嬉しいのとおり超して

    放心状態( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    久しぶりに色鉛筆


    たーちゃん

    ぶらっくこーひーさん家のたーちゃん…だと思う

    いっぱい居て名前がおぼえられないd(=^‥^=)b ニャッ!







    kitchen-0019.jpg




    Youさんとこで、生姜の醤油漬けみて、作ってみた!

    刻み方はいい加減で~す 性格が出るね~ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

    醤油麺つゆどちらにするか迷ったので

    試しに両方作ってみたんだけど…

    babaの使っている麺つゆは

    お酒のパックと同じ形で 間違えて

    お酒ドボッと入れちゃった~( ´△`)アァ-

    仕方ないから、そこに麺つゆも入れた 

    005.jpg

    夜は鶏団子作ってそこに生姜の醤油漬けを入れて

    006.jpg

    鍋にして食べた

    つくね鍋






    明くる朝kitchen-gohanset.gif


    さあどっちが美味しいか?


    醤油漬け
    013.jpg



    麺つゆづけ + 酒 (^^ゞ
    015.jpg

    醤油漬けも美味しいけど

    生姜の香りが口いっぱいに広がる

    麺つゆ + 酒 これに決まり~



    生姜の麺つゆ漬け

    だから~

    刻み方は

    イマイチ詰めが甘い

    babaの性格なのだ~( ̄‥ ̄)=3 フン ほっといて!




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    まれこちゃんの描いた本

    zakka-osirase-s.jpg

    ブログでお友達の
    あべまれこちゃんが描いた本が発売になりました。


    わけありリンゴアップルパイ

    まれこちゃんの描いた本

    とても可愛い童話です

    まれこちゃんの描いた本2

    表紙とトップ絵だけちらり

    後は販売促進に協力してね(^_^)

    amazonでも7netでも売ってますよ~


    絵本のコンテストに応募するのは

    babaの夢の夢だけど

    挑戦だけなら誰でも出来るんだから

    夢に向かって進んでみようかなぁ…

    な~んて、ちらりと考え始めちゃいました~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク




    ibento-0003.gif


    今日の動画は2年前に初めて作ったグリーティングカードです

    Our peaceful Christmas
    We sleep in heavenly peace...









    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Lovely dogs and cats wish you a Merry Merry Christmas!

    クリスマスカード 2013

    Lovely dogs and cats wish you a Merry Merry Christmas!



    題名を検索に引っ掛かってきそうな英語で 

    説明文も英語で  何だ?突然(?-o-)(?+_+)

    再生数が増えるか?そうは甘くないか (; ̄ー ̄)...ン?






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    銀座に行って来ました

    クリスマスムードの銀座へ

    まずはMIKIMOTOのクリスマスツリー

    mikimotoクリスマスツリー

    ごめんね~iPhoneが悪いのか?腕が悪いのか?


    4丁目から汐留まで歩く 途中の銀座通りヒカリミチ 6丁目あたりかな

    ヒカリミチ


    カレッタ汐留エンターテイメントショー

    カレッタ汐留エンターテイメントショー

    ん~ なんかね~


    食事は


    ぎんざ磯むらの串揚げ かなりお勧めです!

    夢中で食べて写真なし







    久しぶりの銀座 


    大満足して帰って来ました♪

    我が家のクリスマスツリー

    我が家のツリー(´m`)

    baba、久しぶりに都会の空気に触れて

    興奮して

    眠れないかも~ V(○⌒∇⌒○) ルンルン



    ibento-0010.jpg



    前記事の投票でほとんどの方は
    コメントの返事を読んでおられるので
    やっぱり出来る限りは
    お返事していこうと思います。
    投票をありがとうございました。




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    投票 コメントのお返事のこと


    クリスマスの絵


    xmas-purins.jpg

    ぷりんちゃんの この目
    お年のせいかしらちょっと眩しそう

    babaと同じよ( ̄ー ̄;





    ibento-0008.jpg



    前記事のコメントのお返事していませんm(*- -*)mス・スイマセーン

    読んでない方が多いのではないかな~なんて

    お返事を書くか、書かないかで

    又、悩んでます。

    そこで、又、投票をお願いしたいのですけど…

    その前にポチッ!


    投票するとみんなポチ!忘れて帰っちゃうので ≦(._.)≧ヨロシクです


    コメントは閉じてますので代わりに投票をお願いします








    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    11 | 2013/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク