piano gazoutiisaku
    HOME   »  2013年11月

    Archive | 2013年11月

    老化?



    SHOPのお仕事PR
    画像はピノホリままさんよりお借りしました~
    ピノホリままさんには
    年賀状用のピノホリちゃんのご注文があって
    出来上がりましたが
    掲載は来年になります
    この絵は
    ピノホリちゃんのお友達だそうです
    プレゼントかな♪

    コーギーさん
    いろいろに
    いろいろに使えます




    似顔絵風

    プー太郎くん

    プー太郎くんs

    プー次郎の母さんにお借りした画像


    SHOPはこちら


    長いPRで失礼しました<(_ _)>宣伝ですから、コメントは無用です(^^ゞ

    PRおわり












    過去のクリスマスの絵
    クリスマスまでいろいろ描いたクリスマスの絵をアップしますので見てね♪

    ジュリーちゃん&レナちゃん

    ジュリーちゃん&レナちゃん








    k-0001.jpg


    朝ご飯食べようとトースターを乱暴に扱ったら

    中の何かが外れておかしくなっちゃって…

    013.jpg

    どうでも良いけどこのシワシワの像のような腕
    どうにかしろよと今思ったでしょ~
    分かってます!
    一生懸命ケアします
    けど…
    何しても無駄なような~(>_<)


    あっ!
    それでね!
    トースターの中
    知恵の輪みたいでサッパリ分からないで
    直すまで15分位かかっちゃったの
    年のせいにはしたくないけど

    腕にしろ
    頭にしろ
    もう少し良かったと思うんだけど~

    だってね!

    40年位前にはやり出したルービックキューブあるでしょ!

    babaはあれを攻略なんか出てないときに

    自力で説いたの!

    ルービック

    これ自慢!エッヘン!凄いと思わない?

    ただただ、しつこい性格…とも言う(´m`)



    そして…

    40年後の私は

    たかがトースターで

    悪戦苦闘なのよε= (´∞` ) ハァー




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2


    やっぱりサンタさんにはなれないね~

    今日は感謝祭ですか~

    そろそろクリスマスの飾り付けかな

    babaの部屋も大々的にほんのちょっとクリスマスモード♪

    お部屋にクリスマス

    部屋が狭いんだから

    これでも大きな場所を占めているのです (゚m゚*)プッ


    動画もクリスマス♪




    今年もbabaはサンタになれそうもない ( ̄_ ̄ i)タラー









    kitchen-gohanset.gif朝ご飯


    久しぶりでご飯を食べた

    いつもパンなので、段取りに時間がかかること~(-。-;)


    朝ご飯

    食べ過ぎ?

    やっぱりサンタになるのは諦めます (w_-; ウゥ・・









    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    三つのお願い聞いてよね~♪



    今日はプー次郎の母さん
    にお借りした ヨーダのハナさん の画像を見てください

    ハナちゃんs

    昨日でSHOPのテスト期間が終わりました。

    注文してくださった皆様

    ありがとうございました。

    これからも、よろしくお願いいたします。






    最近


    ランキング 檄落ちなので

    作戦練った

    バナーを大きく貼ってみよう!

    そっちかよ~ (-_-;)(;-_-) チガウチガウ


    ポチッとよろしくお願いします。



    ポチッとして貰える質の良いブログにすればいいのよね (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

    分かってるよ ( ̄Д ̄;;




    三つ目のお願い

    ブログ訪問でポチして歩いてる健気なbabaなんですが~

    拍手のポチッとは、みんな別窓で楽ちんだけど

    ランキングに参加している方

    別窓で開くようにして欲しいんだ~

    ポチッと押して

    ほったらかしておけば(≧ω≦)b OK!!

    幾つあっても

    ぽちぽち押せるよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

    babaからのお願いでした~

    ちなみにbabaのランキングバナーは

    どれを押しても同じですから

    1つ押して貰えればOKです~♪










    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    デジカメが壊れた



    長年 使った デジカメくん

    デジカメ1




    とうとう壊れた 

    デジカメ2





    南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 

    デジカメ3

    長い間、ありがとう(^人^)感謝♪













    最近 活躍している 

    調味料ラック

    調味料入れ

    なんでもすぐに見つかって

    便利♪







    シナモンくんとシュガーさんの出番です (-_★)キラーン!!
     
    シュガーシナモン

    ここからは我がブログお写真はiPhoneだけ( ̄_ ̄|||) どよ~ん





    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    笑ってきました~♪


    1年分、笑ってきました(^o^)

    ほとんど知らなかった

    ザ・ニュースペーパーのライブに行ってきたの

    凄く面白かったです~

    babaが好きなTV番組

    NHK Eテレ の フックブックロー のお兄さんも

    メンバーでビックリ!

    フックブックロー







    着物を着ていきました
    着物での好きなイメージ

    あんまり気張らず
    ジーンズ感覚で着物を~

    一歩近づいたかな♪


    顔は伏せて

    シワだらけの顔隠します    by 黒ね子









    帰って来て、慌てて作った夕飯kitchen-tyawan.gif


    焼き椎茸
    レンジで2分 美味しかった~

    あと2個食べたかった!


    トラ夫2
    その位でちょうど良いのよ




    はまっている、ニンジンとパセリのサラダ

    夕飯11月16日
    お腹すいてるから、写真がぶれてます


    真ん中は?




    あのね~


    トラ夫1
    どうしたの?



    ぬたじゃなく白和え


    なんだか変

    ぬたを食べるつもりが

    白和えを作っちゃったのよぉ


    トラ夫4
    信じられないー

    わさびで誤魔化して食べたわ~



    SHOPのこと

    プー次郎の母さんに注文して頂いた
    5点目のハナ子ちゃんの絵
    掲載されました。
    覗いて頂ければ嬉しいです♪





    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    又々ボンジュール!



    時々
    無性に食べたくなる
    ほうれん草と春菊の胡麻和え

    さあ!
    あんたの出番よ!
    フランス帰りのすり鉢くん!

    じゃあ擂りますよ!

    Bonjour!.jpg


    しかし、すり鉢くんは良いよね~フランス帰りだなんてさ~

    胡麻和え1

    babaなんか、憧れのフランスに、行ったことがないのよ

    これからも無理だろうしな~




    胡麻和え2

    スイス、モントルーのレマン湖でモーターボートに乗ったとき

    向こう側はフランスだから真っ直ぐ行けば、フランスが見えるかと

    どんどん行ってみたけど、なんにも見えなかった~

    胡麻和え3

    フランス、行ってみたかったな~




    胡麻和え4

    出来たよ~♪

    フランスとはまったく関係のない



    胡麻和え5

    ヘルシーな夕飯です

    えっ!

    すり鉢そのままだって?

    良いの良いの

    誰も見てないし

    フランスのこと聞きながら

    シャンソンを聴きながら食べます (* ̄m ̄)プッ





    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    蓮が!

    まずSHOPのご報告
    一番最初のお客様で
    ブログとHPで掲載の許可は頂いていましたが
    ご本人のブログで掲載してからと思い待ちに待っていました
    今日、掲載して頂いたので
    ココでの掲載は後回しにして
    興味のある方は
    プー次郎の母さんのブログを覗いてみてください。


    しばらくしたら、こちらにも掲載させて頂きます。








    kitchen-f.jpg


    今日は、朝から鼻水が出っぱなし

    花粉症かな~

    先日、花粉症に蓮根を少しずつ

    毎日食べると効くと聞いたので

    早速、蓮を食べることにしました~




    おなじみの鶏蓮根

    蓮鶏

    精進揚げ
    精進揚げ


    料理中に

    ピンポーン!

    なんと宅急便でお野菜が届いたの!

    これから毎日食べようとしている蓮根が入ってる!

    やった~~~(^_^)v

    たべたい物ばかりで

    うれし~~~♪

    早速、さつまいも焼いてデザートに

    のろまと言われているけど

    食べることに関しては

    やること早いbaba(´m`)

    今届いたサツマイモ

    美味しい~(^_^)

    コーヒーでもいれよっかな♪








    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    お出かけ中止


    着物を着終わった頃に、メールが来ました。
    約1名、風邪が酷くて
    無理して行くこともないので
    中止にしました~(^^ゞ

    折角着物を着たのに
    ショールもバッグも
    準備OKだったのに~

    お出かけバッグとショール





    ここから下は勇気のある方だけ見てください

    k-0005.jpg


    ひとりで何処にも行けないbaba

    着物の着付けの練習しましたよ

    若いとき作って一度しか締めていない帯
     
    派手な帯


    げっ!派手~

    でも締めちゃうかもー

    危ないばあちゃん? ( ̄_ ̄ i)タラー















    この取り合わせも良いかも~

    これも派手?

    ん? やっぱり派手か~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

    着物を着るたび思うこと

    なで肩になりたいな~~~。




    な~んて遊んでおりました ε= (´∞` ) ハァー

    お見苦しい画像失礼いたしました m( ̄ー ̄)m ゴメン

    これからゆっくり、コメント返しに伺います~♪


    コメント欄は閉じております。

    コメントのしようがないものね(´m`)



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    ちょっと早いけど~



    babaがSHOPを始めたと先日ご報告ししましたが

    注文を頂いた方に

    掲載しても良いとご了承頂いたものだけ

    皆様に見て頂きたいと思います♪

    クリスマスレイちゃんs
    レイままさんからお借りした画像です。無断転載はお断りします。

    レイちゃんで~す。

    トナカイさんになろうと角のかぶり物と赤い鼻もぶら下げて

    準備万端整えています。

    サンタさんは子供たちからのお手紙の整理で大変です。

    レイちゃんは、早くソリを引きたいのね~

    もうすぐクリスマスです♪








    k-0001.jpg





    来週はほんとに珍しく
    2回のお出かけ予定があります
    着物を着ていこうかと思ってます
    数少ない着物と帯で
    迷ってます
    最初のお出かけは火曜日
    晴れるそうですが
    どっちが良いかな~



    この帯の花は何?
    花の帯
    見ようと思えば菊に見えない?

    葉っぱが違うか~ポリポリ f  ̄. ̄*)

    ダリア?すれすれセーフかな?




    椿は大丈夫よね!

    椿の帯

    派手?

    このコーデで、半白髪の頭を想像して(´m`)

    写真より色がちょっと渋いから

    大丈夫よね?


    どっちにしようかな~

    決まったら

    帯留め帯揚げ合わせが

    又楽しみなんだ~♪




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    ー3キロ+1キロ



    ここのところパソコンに向かい
    絵を描くことに夢中で
    一番好きな食べることが
    おろそかになり
    体重が3キロも減った!

    ちょっと嬉しいウッシッシ(´m`)

    胃が小さくなったのかと思うくらい少食になり(本当に3キロ減ったんだってば~)
    デブは3キロ減なんか位容易

    確かに( ̄▽ ̄;)!!ガーン

    oekakityuu.jpg


    昨日パソコンで絵を描いていると
    何だか寒気がしてきた
    熱っぽい
    風邪か~?

    これは、もしかして栄養不足かも
    だから風邪に入り込まれちゃったのかもしれない(>_<)


    では栄養を採り
    風邪を追い出さないといけないと
    そんな時は
    これでしょ~

    P1010631.jpg

    にんにくたっぷりのビフテキ食べれば敵なし!なんてね~

    ステーキ食べて、ケーキ食べて、ミカンも食べて

    風邪薬飲んで、早寝しました~ZZZ

    今朝起きたら快適!

    風邪なんかどこかにすっ飛んじゃった~♪

    やっぱり、ちゃんと食べなきゃダメね~

    体重?1キロ増し( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


     
     

    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年3月s
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2013/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク