猫のドライブ
    HOME   »  2013年09月

    Archive | 2013年09月

    鶏ハムに挑戦

    鶏肉のハムの作り方

    花どんのところで見て

    出来そうなので作ってみました

    作り方は花ちゃわんさんのブログひとやすみ



    トラ夫1
    見ててやるから~
    この子は花どんのところのトラ夫ちゃん(女の子なのにトラ夫ちゃん)


    胸肉とあったけど安かったのでモモ肉で
    香辛料はbabaのお好みで色々付け足して~オレガノ クミン 等々
    tm1.jpg




    くるくる丸めてラップと紐で包む

    トラ夫4げっ!へたくそ~!!


    tm2.jpg
    なぜか親近感がわく…そうだ!babaの胴体とおなじだ~~~


    やり直した (; ̄ー ̄A ハァ~

    tm3.jpg


    トラ夫2
    良いんじゃない♪



    沸騰したお湯にダイブ!

    tm4.jpg
    ぶれてるのは~大変なのよ撮ったり作ったりでさぁ~



    ぬるくなるまでそのまま

    冷蔵庫で冷やして

    tm5.jpg

    できたよ~!

    tm6.jpg



    美味しいよ♪


    トラ夫6
    良かったじゃない♪


    うん!よかった♪




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2


    肛門腺炎



    姪家のココが校門肛門腺炎になっちゃって
    babaも一緒に病院へ行って来ました

    校門肛門腺炎にならないためには
    どうしたらいいのか質問しました

    肛門腺を自分で出せない子は
    週に一度位絞ってあげた方が良いそうです

    で絞り方を改めて
    教えて頂いてきました


    肛門腺を絞ることには
    賛否両論ありますが…


    肛門腺の絞り方
    今日の絵はモデルをココで( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア


    肛門腺絞り


    baba(ちょっとだけ若いときに描いた絵)が絞るときの準備

    f0114893_1040569.jpg




    今日はくちゃ~い話しでゴメンわん∪・ω・∪hana2.jpg





    更新してお出かけ先に
    姪家の次女からLINEがあり

    「baba!ブログの肛門腺炎ってあるけど、所々校門腺炎になってるよ
    この頃良くあるんです~誤字脱字( ̄▽ ̄;)!!ガーン




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    爽やかな空気

    土手が気持良い季節


    これは動画で撮った物を
    気に入っていたのに無くしてしまい
    思い出しながらアニメにしたもの
    再々掲載かな~m(*- -*)mス・スイマセーン










    ご近所さんから
    手間のかかる紫蘇の実頂いちゃってさ~(>_<)

    P1010285.jpg
    大変だ~(^^ゞ

    P1010287.jpg
    結構いっぱいあるね!

    P1010289.jpg
    明後日には美味しく漬かるかな♪



    tabemono-akuro.jpg

    そろそろ美味しいものもいっぱい出てきましたね~(^_^)




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    お風呂

    夏の間
    シャワーばかりで済ませていたけど
    そろそろ
    お風呂が気持ち良い

    hd1.jpg

    お風呂に浸かってのんびりしようと思うけど~

    hd2.jpg

    やりたいことが沢山あって
    暖まったら
    サッサと出てしまう

    hd3.jpg

    人生の残り時間が少なくなって焦っている
    なぁんて
    いつも考えているわけでもないし~

    hd4.jpg

    のんびりお風呂に入っている人
    湯船でどんな風に過ごしてる?

    ここ押してから投票してね!



    投票



    hmdokusyo.jpg

    ミリーさん!老眼鏡は曇っちゃって無理でしょう(* ̄(エ) ̄*)ポッ



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    投票だよ~


    そろそろ秋かな~

    読書の秋

    dokusyo_1.jpg
    ヴィッキーちゃん!本逆さだよ!



    babaはね~活字が苦手で
    なかなか本を読まないの
    だから皆様のブログ訪問でも
    字がいっぱいあると
    読むのが大変なの
    老眼も手伝って
    ますます本を読まなくなってます

    先日もお友達が「面白かったから読みな~」って
    送ってくれた本

    P1010270.jpg
    よく見ないで
    ホコリがたまってるよヽ(´o`; オイオイ


    P1010271.jpg
    「一ヶ月もたっているのにこれだけだって~」
    「最初のほうは忘れちゃってないかな~」
    「あの脳みそじゃあね~」


    (w_-; ウゥ・・




    と言うことで皆様にお聞きしたい投票です






    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    再掲載 猫の絵 投票


    猫
    猫の写真画像をお借りして2012年に描いたパソコン絵

    その記事に載せた投票もそのまま載せます
    興味のある方は投票してみてね♪





    投票に興味のない方は…

    こちらをポチッと
    よろしく(=´∇`=)にゃん




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    キリ番222222通り過ぎました~

    222222 誰が踏んだかは

    分かりませんでした| ̄ω ̄、|グスン

    でも

    babaは見られて保存できました


    kiribann222222.jpg



    一緒に盛り上がって下さった皆様

    ありがとうございました~

    嬉しかったよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪









    ぼんちゃんの爪切り♪





    野暮用で

    しばらく再掲載で行かせていただきます

    doubutu-kosugi.jpg又かよ~

     m(*- -*)mス・スイマセーン




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    あとちょっと♪


    今年もザクロの実が赤くなり始めました
    今年はまだ描いていません
    一昨年にパソコンで描いたザクロの実です

    ざくろの実



    カウンター222222までもう少し
    今の時点で221549です
    あと…673
    ひとりで盛り上がってます((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    2が並んだところが見たいだけ

    20万の時は夜中で見られなかったので
    夜中じゃないと良いな~♪




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    7年後の東京オリンピック

    オリンピック1


    オリンピック2


    オリンピック3


    オリンピック4


    オリンピック7


    オリンピック7


    オリンピック7


    オリンピック5


    オリンピック6

    なにが何でも

    東京オリンピックまで

    元気でいてやる(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪







    もうすぐ 222222
    アクセスカウンターは…→


    doubutu-bo-yoko1.jpg       2.gif       doubutu-bo-yoko2.jpg

    プレゼントは何もないけど
    誰か踏んでくれるかな~



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    アリエッタが普通?

    これは去年作ったアリエッタのFlash

    アリエッタは動いていなと死んでしまう回遊魚みたいな犬です

    マウスクリックで捕まえられるかな~



    姪から電話で

    「アリエッタがなんだか具合悪そう」

    翌日早めに姪家に行って

    身体中を触ってみたけど何ともないみたい

    「痛いところ無いみたいだね」

    「でも変でしょ」

    「確かに」

    早めの夕飯・・・晩酌か?(4時頃)

    一緒に食べながら、飲みながら

    「やっぱりアリエッタらしくないよね~」

    「普通すぎるよね」

    この辺で姪は少し酔ってきた

    「病院に連れて行った方が良いね」

    「そうだね~静かすぎるよね」

    病院に電話

    「アリエッタがちょっとおかしいので予約お願いします」

    「いいえ!どこも痛くないようです」

    「いいえ!何処も怪我していません」

    「いいえ!オシッコもベンも普通です」

    「では明日よろしくお願いします」

    電話を切って姪が言った

    「笑われた」

    「そうだね!相当過保護だと思われるっだろうね」

    「でもアリエッタがおとなしいのは変だよね~うい~っ!」

    大分酔ってきた

    babaが帰るのを送って出てきた姪

    「おばちゃん!明日の朝、電話して!病院へ行くの忘れているといけないから」

    「わかった」

    「朝4時過ぎには起きているからね!」

    「わかった!お休み~」






    明くる朝

    姪にLINEをする



    line01.jpg


    line2.jpg


    line3.jpg


    スタンプの使い方babaちょっと間違えているかも~

    でも、LINEって可愛くて良いね (´m`)



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


     
     

    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-5 カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク