猫のドライブ
    HOME   »  2013年08月

    Archive | 2013年08月

    同じ服を着るおしゃれ

    このブログにいつも出てくるbabaの姪

    ちょっと変わったおしゃれさん

    ほとんど同じスタイルの服を着ています

    海に行ったときの姪

    meiumi.jpg



    海では普通 
     


    P1011586.jpg

    だけど~






    お散歩の時は




    doubutu-suzume-f.jpg






    これ


    P1010090.jpg

    パンツの模様が変わっただけ





    平気で銀座にも行ちゃいそう

    だけど

    さすがお出かけの時は

    ジーンズに履き替え

    白いブラウスを引っかけていく

    でも

    履き物はゴム草履

    微妙にその時々で違っているのかな~

    良いものなのかもしれませんが

    babaには同じ物にしか見えない

    まあ!銀座と言っても

    Apple Store に行くだけで

    何処にもよらず帰って来ます(犬が心配で)

    こういうオシャレもちょっと格好良いと思いますけどね~(^_^)


    doubutu-bordercollie-usiro.gif





    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2


    いろいろ色々


    8/29更新
    残り3分の1…人生Ⅱ







    babaよりずっと年下のブロともさんなのに
    優しくして下さるので甘えてしまっている
    そのブロともさんから
    クラシックとジャズのCD沢山頂いちゃって
    その中の一つ
    フジコ・ヘミングのCD
    ジャケットを見て
    ビックリ!
    フジコ・ヘミングさんが描いた自画像が
    凄く素敵
    才能のある人って
    何をやっても光ってますね~



    P1010076.jpg


    そしてADVANSED STYRE をみつけて
    写真を見て
    ちょっとおしゃれな老人を描いてみたくなってしまったって訳だけど
    もっと自分のまわりに描きたい人がいると良いな


    イーゼル

    で・・・
    日本のおばあさんを
    描いてみたけど…
    シックが好きだと思ったんだけど
    描いてみたらただの地味なおばあさん







    baba1.jpg


    そうなの (´~`ヾ) ポリポリ・・・
    とりあえず間に合わせで自画像です
    今、白髪に挑戦したくて
    5分の1が白髪のみにくい髪
    顔は今更どうしようもないし
    下半身がかなり太っている
    重力には逆らえないものね( ´△`)アァ-

    でもオシャレをする心だけはずっと持っていたいな♪








    zakka-5.jpg

    いつも何か作っていますが
    今日は姪のバッグが編み上がったので


    P1010084.jpg


    このバッグただただ同じ編み目の繰り返し
    最近編んでる途中で居眠りしちゃうの~
    そして目を増やしちゃったりへらしちゃったりして
    ほどいてやり直し ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
    なかなか進まないの 




    P1010087.jpg

    最後の革ヒモを着けて出来上がり
    姪曰く「おばちゃんの道具かっこいいね~技工士さんみたい!」だって





    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    完成はしたけど・・・





    ADVANSED STYLE04

    ちょっと気に入らない仕上がりで~す

    まっ こんな時もあるよね <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



    気に入らないけどポチッと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓↓↓










    こういうときは食べるもので誤魔化そう (●´ω`●)ゞエヘヘ 


    kitchen-tyawan.gif


    ちょっと前にYouさんレシピで冷や汁を見て

    美味しそうで食べたくなっちゃったんだけどぉ~

    ちょっと手間がかかりそうなので

    いつものbaba流にアレンジ手抜き

    混ぜるだけ~の冷や汁

    hiyajiru.jpg

    すり鉢に白ごまを入れ、ちょっと擂り
    そこに味噌汁の濃いめを冷やして入れ
    鯖の水煮缶とミョウガとキュウリの薄切りを入れ
    温かいご飯を入れて
    大葉を散らして
    混ぜて
    氷を載せて食べる(氷を載せると美味しさ倍増!)

    写真のアボカドは入れない方が良いよ~(>_<)










    突然届いた北海道からのお手紙new_1.jpg


    babaが元気がないと心配してくださって
    愛♡封入と書いた封筒でラベンダーの香りを送って下さった

    aihuunyuu.jpg
    ai.jpg

    イヴまま♡さん 有り難う♪





    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    訂正

    昨日
    宣言したけど…
    やっぱり宣言したとたんに
    寂しくなっちゃって~
    訂正します

    こちらのブログも
    いろいろ色々
    今まで通りごちゃまぜブログにします

    すぐ気が変わるbabaでごめんなさい( ̄ω ̄;) スマヌ


    アメブロは
    慣れてないので更新しにくいのもあります
    犬猫ブログにでもしますかね~(^^ゞ

    恥ずかしいので記事も小っちゃく
    コメント欄も閉じてます(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ 



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    ADVANSED STYRE から奇抜なおばあちゃん 途中





    ADVANSED STYLE03

    まだ途中です




    zakka-osirase-s.jpg


    こちらのブログはお絵描き専門のブログにします  



    日記のような物はアメブロ「残り3分の1…人生Ⅱ」

    ゆっくり更新していきますので

    興味のある方は覗いてください

    興味のない方は覗かなくて良いのよ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪







    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    下書き





    ADVANCED STYRE からの 下書き

    sitagaki.jpg

    今日はここまで

    これから  (´m`)

    なんだか

    すご~く楽しいんだ~♪


    ランキング↓だったのが↑になってきたので
    苦し紛れの更新です

    下書きかよ! なんて言わないで
    応援よろしく~~~♪








    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    軌道修正

    さて気を取り直して真面目に行きましょう(´m`)




    ADVANSED STYLE2



    ADVANSED STYLE1






    素敵なブログを見つけちゃった~

    baba はまってまーす!

    若い方には興味ないでしょうけど

    60才から100才位までの

    おしゃれが好きな方は

    興味有ると思います

    sonota-0006.jpg
    もしかしたら…ど派手なおばあちゃんになっちゃうかも~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


    先日【残り3分の1…人生Ⅱ】のほうで記事にしましたが

    勿体ないけど

    皆さんにも教えてあげるね~

    ADVANCED STYRE



    教えてあげたんだからポチしてって~










    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    海に行って来た


    姪、姪の次女R、カイリー、アリエッタ、ココ
    と一緒にRね~ねの車で海に行きました
    後部座席にbabaと犬たち

    行きの運転はお母さん(姪)

    出発~ヾ(=^▽^=)ノ


    しばらく行くと止まった!

    海1





    あれ 又 止まったよ?


    海2

    Rね~ね!よく食べますね~(´m`)






    網元で昼食

    お座敷で 犬(*'-')b OK! 珍しいね♪



    海3



    あれっ!お母さんたら~

    ここで姪の運転終了ヽ(´~`; ォィォィ





    海4





    tabemono-kakigoori.jpg





    さあ海だ~ヒャッホー!!





    海5


    アリエッタはウホウホ!!(●⌒∇⌒●) わーい

    カイリーはビビリ~( ̄Д ̄;;

    海6


    Rね~ねの所に行きたいけどいけないカイリー

    海9


    アリエッタはボードに載ってみたいような~

    海8

    難しいから Rね~ねの背中に乗せて~

    海10

    エッちゃんやめて~






    hana1.jpg




    姪のお嫁に行った長女N夫妻とも合流し
    楽しい海水浴のひとときを過ごし
    帰りに海産物のお店で
    姪とN夫妻伊勢エビを購入して
    それぞれの帰路につく





    tabemono-suika.gif


    帰宅して早速
    Nのご主人がエビをさばくというので
    説明しながら裁いている様子を
    ムービーで送ってもらった


    海11





    それを見ながら

    まず大暴れする海老さんを仮死状態にする

    海12




    ムービーのおかげでbabaはスイスイ裁けました~(^_^)

    お腹に包丁を入れたとき
    全部の足に力が入り
    手をぎゅっと握られた感じが…
    ちょっとだけ(^^ゞ

    海14



    あらRね~ねはもう食べてるの~(´m`)

    海13


    送ってもらったムービー
    改めて便利な世の中になったと実感







    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    パソコン ご機嫌おななめ


    doubutu-0036.gif

    パソコンの不具合で
    思うようにサクサク行かない


    訪問が思うようにいかなくて
    ごめんなさい


    doubutu-0037.gif
    今日は
    おくり盆です
    父と母とバルデルを
    おくってきます


    doubutu-0036.gif

    昨日
    海に行って来ました
    久しぶりに楽しかった♪



    明日更新できると良いな

    古い人間も頑張っているんだから
    古いパソコン頑張ってよ~p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

    doubutu-0037.gif

    今日は報告なのでコメント欄閉めさせて頂きます




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    戦争のお話し(ある軍用犬のお話し)今年も

    この記事は毎年再投稿させて頂いております。
    終戦記念日まで掲載させて頂きますので
    お暇なときにご覧頂けたら嬉しいです


    f0114893_9325281.jpg



    8月15日は 終戦記念日


    一度記事にしたかったので、おつきあいお願いいたします。


    私(baba)が生まれる前、両親は犬を飼っていました。
    ドイツからやってきた、ジャーマン・シェパードのバルデル号です。
    両親はバルデルを、とても可愛がっていたようです。
    私の写真よりバルデルの写真の方が数倍あります。

    f0114893_9124135.jpg
    父とバルデル                         母とバルデル

    父は、バルデルに訓練士をつけていましたが、
    熱心なあまり自分で訓練するようになり、訓練している写真が新聞に載りました!




    新聞に掲載されたバルデルの自転車ジャンプ


    後に、この写真が切っ掛けでバルデルは戦争に行くことになります。

    しばらくして、バルデルに可愛い可愛い妹(baba)が出来ました。
    その頃のバルデルは、お手伝い犬として大忙し!
    妹(baba)の子守とお買い物です!
    昔は、放し飼いが出来たので、たばこ屋さん、八百屋さん、魚屋さんのお使いは、バルデルの担当でした。

    妹(baba)の生まれた年に第二次世界大戦が日本でも始まり
    バルデルは、隣組の防空演習 に参加したりしていましたが・・・



    f0114893_9264860.jpg
    隣組の防空演習集合写真。バルデルも防毒マスクを下げています。

    新聞に載った記事が国の目に止まり、父より早く招集されて戦争に。
    1年以上たってから、父も招集されました。
    バルデルからは一度だけ「どこどこ(たしか、外国と聞いていましたが、何処だったかは覚えていません。)におります。」というハガキが知らない兵隊さんから届いたそうです。

    父は戦争が終わって運良く帰って参りましたが、バルデルは、帰っては来ませんでした。
    国からは何の連絡もなかったようです。

    バルデルの仕事は、地雷犬だったということだけ聞いていました。
    私は地雷探知犬だとばかり思っていましたが

    つい最近、wikipediaで軍用犬の役割  を見て
    対戦車犬(地雷犬)というのがあったことを知って、もの凄いショックを受けています・・・(両親は知っていたのか?)
    もしかしてバルデルも、そうだったのかもしれないと思うと何とも言えない気持ちに・・・

    戦争で役に立たなくなった犬は、そのまま放置されて、安楽死もさせてもらえなかったと、聞きました。



    f0114893_9325281.jpg
    babaの兄バルデル号

    戦争で、こういう犬がいたことを、犬が大好きな方に知ってもらいたくて記事にしました。





    k-0013.jpg








    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


     
     

    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-5 カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク