HOME   »  2013年06月

    Archive | 2013年06月

    昨日のお客

    doubutu-debbukokol.jpg
    昨日babaの部屋にお泊まりしたココです


    オモチャの代わりにアミちゃんを渡したら

    ココ1

    乱暴に扱ってアミちゃんが危ないので没収!


    babaの靴下を渡したら

    ココ2


    ココ3


    ココ4


    ココ5

    臭くないよ~!

    夕方の散歩で
    合う人合う人
    「太ってるね~」
    「これチワワ?うそでしょ~」
    「可愛いけど(これはお世辞)デブだ~」

    いつもは大きなラブラドール2頭とお散歩で
    あまり気づかれないけど
    一人散歩はデブが目立つ
    babaとココ二人はダイエットのため
    1時間半ほど歩きました~(^_^)

    HPのフリー素材今まで作ったのはほとんど載せました
    これから少しずつ足していきますので
    覗いてみてね

    HP
    「わんbabaにゃん」にココの動画も載せました
    お暇な方は覗いてみてね

    夕べココのいびきで寝不足なbabaです

    こちらのコメント欄は閉じさせて頂きます




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    お知らせ


    zakka-osirase.jpg


    前々記事の最終コメントにアイズのひろみちゃんから
    退院してコメントして頂いてます
    ひろみちゃんをご存じの方はご覧下さい♪


    わんbabaにゃんへ

    babaはいまHPの工事してます
    PCが遅いのでのろりのろりとやってます
    まだまだ出来上がっている素材も全部載せていませんが
    時々覗いてみてください
    リクエスト頂いた
    小鳥(すずめ)と うさぎも載せてあります

    今日はコメント欄を閉じさせて頂きます




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    覗いて覗いて~

    ザクロの花
    ざくろの花 再掲載

    今年も咲き始めた 

    ご近所のザクロの花です



    その ご近所さんokkosamaに聞いて

    ちょー簡単そうなので

    早速作った

    冷蔵庫のあまり野菜を蒸して

    生姜の薄切りと

    めんつゆで漬けただけ

    むし野菜をめんつゆにつけてます


    それを盛っただけ
    盛りつけただけ

    簡単で美味しくてお腹いっぱい食べてもヘルシー!




    okkosamaは最近 山桜 というブログを始めました

    俳句と花と気づいたことなど

    babaと違ってまじめなブログです

    パソコン初心者で

    コメントのお返事もままならない状態ですが

    もし良かったら覗いてください








    覗きついでと言ってはなんですが

    HP少し工事しています

    フリー素材のコーナーを

    以前から作りたかったので

    悪戦苦闘してます

    まだ今までの素材を載せることも出来ていませんが

    徐々にやっていきます

    皆さんに使って頂ける素材が出来たらいいな~♪

    わんbabaにゃんへ








    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    暑い日の散歩


    babaは姪家のワンコたちの夕方の散歩に

    楽しみと健康の為

    ほぼ毎日つきあいます

    コンビニの前で止まって動かなくなるカイリー

    「カイリーさんはコンビニには入れないでしょう!」

    コンビニ前のカイリーさん


    「ほら行くよ」

    「なんなの~」

    「のど渇いたの?」

    姪がコンビニに入って

    お水を買ってくると

    やっと歩き出した

    カイリーさん

    コンビニにお水があるのを知っています

    ちなみに

    冬はのどが渇くと

    水飲み場のある公園にサッサと行きます

    では今日も暑そうなので

    熱中症には気をつけてね

    カンパリソーダでもど~ぞ♪

    カンパリソーダ
    再掲載



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    久しぶりの編みぐるみ

    ラヴィンちゃんパステル
    ラヴィンちゃん パステル画 再掲載

    ラヴィンママのアイズのひろみちゃん

    入院までに間に合わなかったけど

    長いこと作っていなかった編みぐるみストラップを作りました

    昔の編みぐるみは Come on pet iovers の「あみぐるみ」クリックで出るので

    興味有る方は行って来て~


    ラヴィンちゃん編みぐるみ1




    ラヴィンちゃん編みぐるみ2

    腕 にぶったか~ 大きすぎた( ̄Д ̄;;









    yoyoさんレシピで いわしのニース風 無性に食べたくなって

    アレンジして babaのレシピ いわしのニホン風

    いわし
    パン粉
    大葉
    長ネギ
    生姜

    何処にでもありそうなレシピかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    yoyoさんレシピで和風に

    決して行ったり来たりして比べないこと!

    センスの差が…

    でも美味しかった~~~♪



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    チョッキン チョッキン


    グレートデンとチワワちゃん
    再掲載 ちわわんさんのぷりんちゃんとグレートデン
    自分では気に入っているイラストの一枚












    姪家のチワワのココちゃん

    カット前のココ

    暑そうなので…



    えーいっ!



    切っちゃえー!!

    イノシシではありません

    イノシシではありません

    babaがカットしたココです


    どう!

    涼しいでしょ~

    ちょっと怒ってる?

    微妙~だワン( ̄(∞) ̄)




    ついでにbabaも

    いぼじり巻き卒業

    YouTube見ながら

    自分でカット



    どうかな~




    仲良くカット

    ふたりとも顔が見えなければ

    良いかもね~♪

    二人ともポッチャリだけど(>_<)





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    Googleストリートビュー撮影車


    最近編み物の頼まれ物が多くて
    絵を描けない
    えんぴつ画が描きたい
    描けないとなると描きたい
    こまったね~

    f0114893_10493450[1]
    先月亡くなったミリーの肖像 

    再掲載ばかりでごめんなさい





    昨日

    編み物の糸を

    姪の車で

    買いに行った

    姪が運転しながら

    叫んだ

    「おばちゃん早く撮って」

    「なに?」

    「Googleストリート!」

    「ええ~っ!」

    「そこ走ってる車」

    「あれ~?」

    iPhoneでパチリ

    Googleストリートビュー撮影車1


    隣に並んでパチリ

    Googleストリートビュー撮影車2


    良く撮れたでしょ~



    この車って珍しいの?



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    野あざみ




    野あざみ

    ノアザミ
    昨年の6月に描いたものを再掲載

    アザミの花は大好きだけど

    トゲがある

    花言葉はなんだろう?








    まんまさんに教えて頂いた

    にんにく味噌

    にんにくを丸ごと30分蒸して

    すり鉢で擂る

    にんにくを擂る



    同量くらいの味噌と混ぜる

    にんにくと味噌を混ぜる



    出来上がり

    にんにく味噌

    お湯で薄めても

    お味噌汁でも

    とても美味しく

    元気になるそうよ~

    babaますます元気になっちゃう(*^_^*)







    syokki_4.gif今日のご飯

    ちりめん山椒

    コレもまんまさんのブログで見かけて

    食べたい~っていったら

    送ってもらっちゃった~(^_^)



    ちりめん山椒

    まんまさん有り難う

    すご~く美味しいです♪

    ご飯が進みすぎました~(>_<)



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    雀が!


    パソコン絵

    紫陽花13

    以前描いた紫陽花を少し手直し




    姪が

    「あたしゃ動物園の飼育係かよ

    たまには銀座にでも行きたいよ」

    なんてぶつぶつ言いながら

    ラブ達のブラッシングをしています

    ほんとは好きでやってるんだけどね( ̄m ̄〃)

    ブラッシング

    ブラッシングをしていると

    必ずやってくる

    ほらね

    又やってきた

    すずめ

    すずめさん~

    巣作りは良いけど

    これから夏だよ

    この毛で巣を作るのは

    暑くないの?












    sozai112.jpg

    今日のお菓子

    オレンジ一個食べて~

    その皮でオレンジピール

    オレンジの皮

    オレンジは実より皮が好きなbabaでした~




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク