にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  2013年04月

    Archive | 2013年04月

    冷蔵庫が壊れた

    去年の4月20日

    冷蔵庫の具合が悪くなって





    いろいろやってみて



    何とかなおって




    喜んだけど






    一年たって

    昨日

    冷蔵庫

    全く動かなくなっちゃった~


    こわれちゃった~

    いくらビンボー生活でも

    まさか冷蔵庫なしの暮らしは出来ないでしょ~

    ケーズデンキに行って

    安い冷蔵庫を捜し

    気に入ったのがあったけど

    連休があるため

    5月9日配達予定



    冷蔵庫のない生活

    11日間

    あぁ~どうなるのか ; ̄ロ ̄)!!




    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    姪家の猫たち

    今日は姪の家の猫の話し

    猫は二階の猫部屋にいましたが

    姪が狭窄症で腰に痛みがあり

    上がったり下りたりが大変なので

    思い切って

    庭で飼うことにしました


    動物園の園長
    賑やかです



    猫食事中
    食事の時間も決まって生活にリズムが


    猫とチワワ
    ココとコスギかな?



    いろいろ大変でしたが

    その話しはおいおい

    とにかく猫は落ち着いてきて

    部屋にいるときより自由で

    凄く心地よさそうで

    一安心

    猫気持ちいいの

    幸せそうです

    いろいろあったこと

    又 聞いてくださいね

    ゆっくり更新していきます




    姪家で今日の夕飯

    姪は早く晩酌がしたいので

    まだ外は明るい4時半

    外は明るい
    内緒だけど姪ってドンと同じ親父みたいなやつ


    姪のリクエストでbabaの得意料理

    どーってことない鶏蓮のきんぴらのようなものだけど



    babaの鶏蓮

    人気があるのだ♪





    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンのこと 39 40




    ドン39


    ドンとももの水泳部



    ドン40


    仲良し



    ドン41


    長いことドンの話しに

    お付き合い頂き

    ありがとうございました


    さあ次は・・・

    思い当たらないので

    しばらくは日記でも更新しようかな~









    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンのこと38

    ドン38







    その時に撮った写真がこれ

    f0114893_8352696.jpg

    あと一回でドンの話し終わります






    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンのこと 35 36 37

    中断していたので

    前回の35ページから見て頂きます

    ドン35










    ドン36










    ドン37







    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ミリーが逝ってしまった 

    ミリーのこと

    babaにお付き合いしてくださって

    ありがとうございました

    今日の記事で終わります

    又そのうち思い出して

    絵本風に出来ればと思ってます


    ミリー大好きな江戸川で

    babaは勝手な事情で最期までミリーと一緒に暮らせませんでした

    ミリーに申し訳ない気持ちでいっぱいですが

    手厚い介護で最期を過ごせたとのこと

    良かったと思ってます

    なにも食べなくなっても外のトイレしかできなかったので

    トイレだけは最期まで外に行きたがり

    抱きかかえられていったそうです

    最期は夜中の2時ころで

    寝ていた部屋から出て

    玄関のマットの上に横になり

    土間にお尻を出して

    尿と

    親指程度の普通の便を

    土間にして

    息を引き取っていたそうです

    最期の最期まで

    ミリーでした




    その玄関で撮影した動画です

    ミリーは携帯が何処の部屋にあっても

    捜して持って来てくれていました





    最後まで見て頂きありがとうございました







    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ミリーをもう少し見てあげてね

    皆様
    babaの体のことを
    心配してくださり
    メールや電話やコメントを
    ありがとうございました
    今日少し調子が良くなったので
    皆様のブログ訪問させて頂いていましたら
    どんどん元気が出て来て
    更新する気になりました
    暖かいお言葉に感謝します


    泳ぎが大好きだったミリーさん

    泳ぎが大好きで川へ行くと
    帰るまで何時間でも水の中にいて
    お髭が濡れてこんな顔になっても
    泳ぎっぱなしのミリーさんでした












    ミリーに綺麗なお花を頂きました
    ミリーにお花をありがとう
    ジュリレナパパ&ママさん
    マリボンママさん
    こりんまりんママさん
    おそのママさん
    ありがとうございました


    動画二つ見ていってください  すぐ終わります








    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    しばらくお休みします

    昨日から
    嘔吐と下痢で
    寝込んでます

    パソコンの前に座るのもままなりません
    ブログ訪問も出来なくて
    申しわけありませんが
    元気になったら伺います

    失礼をお許し下さい
    よろしくお願いいたします



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ミリーが逝ってしまった ②

    たくさんのお悔やみを頂き
    babaに励ましの優しいお言葉をありがとうございました
    感謝します

    ミリーさん2



    ミリーは人のために何かをするのが大好きでした

    ミリーのお手伝いの動画を見てあげて下さい

    今日はドアの開け閉めです







    ミリーの動画もう少し載せていきたいので
    よろしくお願いします



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ミリーが今日逝ってしまった ①

    ドンのことしばらくお休みします

    コメントのお返事もしないままでゴメンなさい
    これからしばらくコメントのお返事は出来ませんが
    コメントを入れて下さった方のところへは
    必ず伺いますのでそれでお許し下さい


    3年前まで一緒に暮らしていた
    ミリーさんが今日お星様になってしまいました

    babaが沢山のワンコと暮らしてきたなかで
    1番お利口さんだったミリーです

    ミリーさん




    以前はbabaの介護もして貰えるかと思うほどの
    お利口さんで良いこでした

    ミリーに介護されてるbaba

    動画もいろいろ撮りました

    ミリーとbabaの二人羽織




    今日は泣いてばかりいて
    「もう泣くな!体から水分が無くなっちゃうよ」
    と姪に怒られていました

    しばらくの間
    ミリーを偲び
    更新したいとおもいます







    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    03 | 2013/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク