ぷりんちゃんとドーベルマン
    HOME   »  2013年02月

    Archive | 2013年02月

    ドンのこと13

    ドン・13











    ヨーグルト美味しいよ♪今朝のヨーグルト

    ヨーグルト

    春はもうすぐかな♪




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    ドンのこと12


    ドン・12







    ぐい飲み酒のつまみ



    先日 頂いた寒干し大根で いろいろ楽しんでるの♪

    切り干し大根とするめの漬け物


    するめ
    寒干し大根
    酒と醤油 1対1

    それだけ (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

    次の日から食べられる
    これが旨いのよ~
    ∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンのこと・11

    ドン・11





    イーゼル
    今朝のブログ訪問で
    偶然なんでしょうか
    裸婦デッサンの記事を4カ所で見かけました
    それで私も

    上の酒飲んでいるおじいちゃん(babaの父)
    絵が趣味でモデルさんを雇って
    描いていました
    babaはいつも父と一緒に絵を描いていたので
    当然のことと思い
    スケッチブックを持って
    部屋に入ろうとすると
    「子どもはダメよ」ときっぱりモデルさんに断られていましたが
    一人だけ
    「良いよ描きなさい」
    と言ってくれるモデルさんがいて
    それ以来父はモデルさんはその人に決めてくれたのでした。
    babaが小学校2年の時でした
    なかなか無い経験かもね



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンのこと 9 10

    ドン・9

    ドン・10











    あみもの1セーター

    又失敗しちゃった~

    最初の作り目間違えて

    全部ほどいてやり直しー ( ̄Д ̄;;





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンのこと8

    ドン・8











    ハサミと糸編み棒入れの修理

    いい加減に作っちゃってさ~

    紐の位置が逆なので出るはずの絵が中に入っちゃうことになるけどしょうがないね~(^_^;)

    P1010187.jpg

    棒針の頭に付けていなかったので

    いつも棒針が飛び出して来ちゃって困ってたのよ

    P1010183.jpg

    やっと飛び出してこなくなり

    巻くのも逆にしたので使いやすくなったのさ!

    P1010197.jpg

    何言っているんだか分からないよね~

    とにかく使いやすく修正出来たっていうこと  ъ( ゚ー^)イェー♪









    フライパン

    先日思いがけず

    こすずめさんから送っていただいちゃったの~






    azさんのブログで教えていただいて

    こすずめさんもbabaも挑戦したけど~

    babaは失敗の

    こすずめさんのブログの寒干し大根

    ブログから飛んで来ちゃったよ~♪

    こすずめさんの寒干し大根

    そして

    ブログで見てよだれが出ていたもの

    黒千石っていう豆を

    頂き物なのにご飯2合分を送って下さったの(ナイショだよ)


    黒千石まめ




    干し大根とあげ

    凄く美味しい寒干し大根の味をじっくり味わうため

    戻さずそのまま調理しました


    黒千石ご飯

    さっきえみちゃんが来たので

    ちょっとだけ味見させてあげたら

    目を丸くして「美味しい」って言ってました

    全部食べられないうちにしまっちゃいました~(^_^)

    とっても美味しかった~♪

    皆さんにご馳走したいくらい!

    こすずめさ~ん!ありがとう♪



    babaの体の調子はもうほとんど良いみたい
    ご心配おかけしました
    暖かいお言葉心にしみいりました
    ありがとうございました♪

    前々記事はコメントのお返しが出来ませんでした
    ゴメンなさい
    又皆様のブログにはじゃんじゃんお邪魔しますので
    よろしくお願いいたします



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンのこと7

    ドン・7
    やっぱり画像大きすぎて見にくいですか?

    体の調子
    少しだけ良くなりました
    ご心配かけてごめんなさい
    暖かなお言葉
    とても嬉しかったです
    ありがとうございました











    フライパン一応食べてます

    あまり気合いの入らない食事です

    スーパで買ってきた

    かつをのたたきそのままお皿に載せたり

    babaも食欲減退の時があるみたいです

    スーパーで買ったかつをのたたき




    具合が悪いのに
    前からお約束していたので
    昔の知り合いが入院して
    お見舞いにSさんとNさんと行きました(お二人とも80才位)
    babaは30年前に編んだセーターを着ていきました
    Nさん「あなたアルバイトしない?」
    baba「アルバイト?」
    Nさん「あなたの着ているセーターと同じようなセーターを編んで欲しいの」

    編み物4

    やったー♪
    お仕事できちゃった~
    体の調子が良かったら最高なのに
    今日 毛糸を買いに行って編み始めました
    まだ本調子ではないので
    ゆっくり編むつもりです


    お仕事うふふ

    コメントのお返事が書けないで申しわけございません
    いつになるかわからないけど
    少しずつお返事しますので
    コメントいただいたブログにはお邪魔しますので
    お許し下さい




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンのこと6

    ドン・6

    画像大きいままだった(^^ゞ

    見にくかったら今夜直します

    とりあえずこれで



    昨日体調が悪くなって
    半日寝ちゃった
    犬も人もいつ何が起きるか分からないね~







    フライパン

    生姜を擦って蜂蜜で煮ただけ




    ハチミツ&ショウガ

    これ飲んでで寝たら
    ぽかぽかで
    今日は調子が戻って来ました




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンのこと5


    ドン・5



    f0114893_1051135.jpg


    f0114893_10544884.jpg







    フライパン


    これな~んだ!

    コラーゲンタップリプリプリ~

    ブタのシッポ煮

    ゲテモノだめな方はゴメン





    でも美味しいよ~

    ブタのシッポ



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンのこと4



    ドン・4










    なんちゃって Mother Goose

    マザーグースももに乗ったドンチャリ

    モモに乗ったドンとチャーリー






    ドンの名前は
    ドナルド
    と付けて
    ドンと読んでいました

    でもね
    血統証の名前は
    たしか・・・
    ディック・オブ・ハリマフジ w( ̄△ ̄;)w
    なんかさ~
    イギリス人のお相撲さんみたいな名前
    だよね~


    今日も愛のポチッとよろしく~♪



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンのこと3


    ドン・3








    あまり残っていない貴重な写真


    ドンチャリ 同じ方向


    病気のチャーリー


    ドンチャリ くっつき









    フライパン昨日の夕飯

    タコのマリネ
    又タコの切り方が大きくなってきちゃった~(>_<)

    タコのマリネ





    フライパン今日の朝食

    クッキーさん(ご近所の友だち)の焼いた食パン(凄く美味しいの)

    夕べの残り タコのマリネにケッパーとレーズン添えて

    美味しそうなパンでしょ~ よだれ出てるよ(^o^)

    クッキーの手作りパン

    あぁ~もう食べ終わる~

    平らげ寸前


    もう一枚・・・食べちゃお~

    もうすこ~し

    今度は甘いので

    うまっ!

    うまっ!1




    うまっ!

    うまっ!2

    あ~あっ!ε= o(´~`;)o タベスギー



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク