mv


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  2013年01月

    Archive | 2013年01月

    ブログさぼって

    ランキングのカテゴリパソコン絵画なのに
    年中横道にそれちゃって軌道修正しなくちゃな~


    っと思ってはいるけど

    使い回し ( ̄Д ̄;;

    猫#9829;

    友だちにカーデガンを編んでって頼まれて

    今日一緒にユザワヤに行って毛糸買って来た

    そしたらもう

    編みたくて編みたくて

    我慢出来ないのよ

    だから上の絵は再掲載

    すみません

    少しの間ランダムに

    今まで描いた

    パソコン絵を再掲載しながら

    編み物の出来具合を載せていこうかな~

    でも気が変わるかもしれないけどね(=v=)ムフフ♪

    ほんとに幾つになってもやりたいこといっぱいあって

    あれも これも それも やりたくて

    困った性格( ´△`)アァ-

    編み始め

    早く編みたくて

    本人がデザインOKしないうちに編み始めちゃった~(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    可愛いプレゼントと可愛い梱包

    ラヴィンちゃんのパパ&ママさんから
    可愛いプレゼントが届いたの

    一緒に見てね♪

    まず段ボール開けたら

    一番上にはA4の広告(アイズコレクションの広告)の裏に大きな字でメッセージが(^_^)

    大きな字だ~!


    ラヴィンくんのお家は

    コカコーラグッズとアメリカンレトロ家具専門店アイズコレクションのお店をなさっていて

    そのお店で扱っている雑貨を送って下さったんですって!!


    わぁ~!


    一つ一つに何か大きな字で書いてあるよ!

    なんかワクワクするね♪





    さあ箱から出してみるね!





    ワクワクしちゃう~


    一つ一つに言葉が入っているって

    凄く嬉しくて楽しいね~♪



    さっ!みんな開いてみるね~♪








    ジャーン!!



    わ~おっ!

     ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

    赤いモノなんてほとんど無かったbabaの部屋

    急に明るく若返っちゃった~~~♪

    こういう送り物の仕方って

    凄く良いね~!

    たくちゃん&ひろみちゃん!ありがとう♪





    朝食に

    早速 今朝の 朝食に使わせてもらっちゃいました~

    多い?

    でも赤色パワーで

    完食で~す!



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ビフォー アフター

    お見苦しいの見たくない方は↑のポチッと押して
    スルーして帰って良いよ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





    ちょっと恥をかきますが(^^ゞ

    ビフォー バッチリ化粧してます('0ノ'*)オーホホッ

    Before.jpg





    アフター ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 
    after.jpg

    逆だろうって?

    これで正しいのです

    実は私昨日

    お友達に誘われて

    松元ヒロのソロライブに行って来ました

    松元ヒロさん


    テレビにはほとんど出ていないらしいですが

    こんな素晴らしい芸人さんかいるんだと

    いっぺんでファンになりました!

    政治の話しから

    懐かしい話し ヨネヤマ・ママコ チャップリン の話し

    パントマイムも良いし

    物まねも良い

    その他いろんな話し

    どれをとっても

    とても面白可笑しく

    お腹がよじれちゃいそうに

    大笑いしっぱなし

    その行くときの顔

    帰ってきたときの顔です

    でもシワが出来てもいいや~と思うほど楽しかった♪







    着物(結城紬)を着ていきました

    結城紬


    後ろ
    結城紬後

    プロフィールの絵と同じ

    きももと帯 この組み合わせbabaは一番好きかな~

    帯留めと帯揚げは変えて

    よく着る組み合わせです♪




    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    恵方巻きって

    こりんちゃん&まりんちゃん

    こりんまりんちゃん

    毎日京都の町をお散歩している優雅なこりんまりんちゃん
    ブログ更新は月一くらいののんびりブログです




    さてそろそろ

    節分が来ますね

    美味しい恵方巻きを食べたいので

    予行練習しました

    P1010012.jpg

    一人分だから

    具がいっぱい余ったので

    昨日のばば女子会で余り物酢飯にしました

    入っているのは 玉子 あなご しらす干し 白ごま 大葉

    P1010022.jpg

    余り物でおもてなししちゃうなんて

    babaは天才 (゚m゚*)プッ


    ところで恵方巻きって最近まで知らなかったし

    やらなかったのよね~

    食べることは出来るだけ参加するから

    由来も分からず食べていました

    ウィキペディアで索って見たら

    発祥については、大阪船場の旦那衆が節分の日に行っていた、遊女に巻きずしを「丸かぶり」させるお大尽遊び(花魁遊び)を元とする説[2]、江戸時代の終わり頃、大阪の商人たちの商売繁盛と厄払いの意味合いで、立春の前日の節分にこの恵方巻の習慣が始まったとされたと言う説[3]などがあるが、元々の「丸かぶり」という言葉から商売繁盛家内安全を願うものではなかったとも言われる[4]。

    ですって

    最初の(花魁遊び)がいいな~

    恵方牧を食べる花魁
     
    楽しいじゃない (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    俳句画

    ののはなさんの俳句

    抽斗2

    アトリエE&S

    ののはなさんの俳句

    を掲載したので

    ちょこっと絵を添えてみた

    それを又

    少し直してここに掲載どっちが良いかな~

    babaはこっちの方が良いと思う



    baba 俳句は全く分からない

    うっかりすると字も読めない

    ののはなさんもいつも

    歳時記は持って歩けないから(babaは歳時記も見たことないけど(^^ゞ)

    これ

    電子辞書

    電子辞書

    これも初めて見たけど

    すごいんだね~

    英語からなんやらかんやら

    な~んでも入ってる!

    ビックリ!


    そんな事で今日は又

    悪友4バカ会が

    babaの部屋に集まった



    一人暮らしには大きすぎる

    野菜の水切り

    P1010017.jpg


    レタス1個半 サラダほうれん草一袋 大葉2束  ミニトマト&パプリカ

    P1010018.jpg

    久しぶりの出番

    ご苦労さん♪

     




    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    おもしろ電話

    チョキチョキしてサッパリしたイヴちゃん

    イヴちゃん
    パステル画















    えみちゃんが

    ののはなさんに用事があって

    電話したんだって



    えみちゃん
    えみちゃん1もしもし○○さんですか?

    ののはなさんちのご主人さま
    ののはなのご主人はい!そうです。


    えみちゃん1お母さんいますか?






    ののはなのご主人・・・・





    えみちゃん2もしもし?





    ののはなのご主人母は もう大分前に亡くなりました





    えみちゃん3あなたの女房だよ!奥さん!



    えみちゃんたら怒っていたけどさぁ・・・

    主人、正しいよね~ (´m`)プププッ








    Youさんのブログで湯たんぽマネして
    とてもよかったのですが

    もう一つ
    それよりずっと前に
    凄く良いことおせぇてもらったから
    みんなにおせぇてあげるね!


    これ!二週間前に買った大葉!
    ぱりぱり!

    二週間前の大葉

    イタリアンパセリも一緒に入れて大丈夫だった!

    ビンの底に少し水を入れて

    そこに葉っぱを差して蓋をして

    冷蔵庫(babaは野菜室)に入れておくだけ

    何時でも大葉のある生活になりました(^_^)

    Youさん!良いことおせぇてくださってありがとう♪



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    あり合わせで

    この頃

    よく着物を着るようになり

    半襟を付けるのに

    頻繁に針を使うようになり

    針坊主が必要になり買いに行ったのよねぇ~

    その他にも百均やスーパーによって帰ってきました

    買ったはずの針坊主がないのよ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

    袋いらないって言ってテープ貼って貰ったので

    持っていたレジ袋2個のどっちかに入れたはずなのに

    袋と袋の間に入れて落としちゃったのかしら~ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー

    でも どうしても今 欲しかったので

    仕方なく あり合わせで作ったの

    針坊主

    良いじゃない!

    買ったのよりずっと良いじゃないの~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

    って

    最初から作ればよかった~280円損しちゃった(>_<)










    先日の

    食べようか食べまいか考えた末に

    食べた夕食なんですが~

    どこかのテレビでちらっと見たので 頭に残っていたさばの鍋

    こちらもあり合わせで
      
    この前載せた塩鯖の半分が残っていて


    野菜も ほうれん草 せり パプリカ ミニトマト 残り物で作ってみました

    さばが臭くなるのではと思ったけど・・・


    サバ鍋

    つけだれはテレビでちょこっと聞きかじったオリーブオイルと醤油だけ



    最初の一口


    美味しい


    かなり美味しい ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




    どんどん食べてなくなる頃


    ちょっと







    ちょっと臭いかな~(-。-;)




    さすがスープは飲めないけど



    食べ終わった






    くさぁ~~~(>_<)


    体 全体からにおってくるようで


    babaはサバになっちゃった気分

    babaサバ


    あわててお風呂に入りました~ε=( ̄。 ̄;)フゥ






    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    雪かき

    パパ(たくちゃん)とママ(ひろみちゃん)に大切に育てられ
    幸せなラヴィンちゃん

    糖尿病と闘い
    毎日インスリン注射をして
    お目々もあまり見えなくなっているラヴィンちゃん

    そのラビンちゃんの寝顔が可愛くて
    パステルで描いてみました

    眠っているラヴィンちゃん





    一昨日の雪まだ残ってます
    昨日 買い物に出たbabaは
    ご近所さんの雪かきに感激!
    いつものアスファルトと同じで
    道路は すっかり乾いていました

    雪かき

    突き当たりの先の道路は
    積もったままの雪が凍っていてつるつる滑って
    恐かった

    babaも
    隣の部屋のお嬢さんが
    babaの部屋の前を通っていくので
    帰宅時に滑らないよう
    部屋の前をプラスチックのちりとりで雪かきしました~
    雪かきなんて何年ぶり!
    楽しかったです♪





    話は変わって
    先日の和装ブラジャー装着して見ました
    やはりスッキリしますね~

    着物ブラ装着


    今日は今まで友だちが来ていて
    おしゃべりしながらお菓子食べすぎ
    夕飯どーしようか考え中で~す





    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    拍手 お礼画像

    よく見たらみんな使い回しで ご存じのものばかりでした

    オンマウスで大きくなり 少し動くのもあります






    これに少し言葉を付け足したりしてました

    「ありがとうでちゅ♪」「ヨーグルト食べる?」「押してくれたの~♪」等々



    昨日の記事 肝心な 最初のきっけが説明不足で

    拍手コメント下さった方々に ご心配と ご迷惑をおかけしました

    どうやら 私の間違えで

    ブログ拍手ではなく ページの拍手バナーを載せていたようで

    3000を超えたら いつもの 拍手と言うバナーが

    ☆3000と言うバナーに変わってしまい

    いろいろやってみましたが直すことが出来ず

    以前から拍手って なんの意味があるかよく分からなかったので

    良いきっかけと思ってやめました

    拍手コメントをして下さっていた方々にご心配とご迷惑をおかけして

    申しわけございませんでした m(_ _)m





    昨日のご飯 たらこスパゲッティ





     
    さぁ ゆっくり食べましょう ゆっくりね (○`~´○)モグモグ



    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    拍手をありがとうございました♪

    誰か拍手?



    今まで拍手バナーを表示していましたが
    拍手の意味がよく分からなく
    ブログ同士の横のつながりもなく
    ただ表示しているだけで
    裏のコメントコーナーになっていました

    拍手する度絵が変わるのが面白くて
    絵だけはいろいろ載せていましたが

    あまり意味のないことに気が付き
    拍手欄を締めさせて頂くことにしました

    拍手コメントして下さった方々には
    励まして頂きありがとうございました

    これからは
    こちらのコメント欄に是非お願いしたく
    よろしくお願いいたします

    と言うことで
    拍手したこと無いからしらねーよ!
    とおっしゃるあなた(ほとんどの方)の為に
    拍手欄で拍手する度変わった画像を
    少しアレンジしたりして載せていきます



    レイままさん!こちらのコメント欄にデビューしてね~

    コメント欄は何時も開いていますが
    あまり気にしないで
    書きたいときだけ書いてね♪





    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年11月カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク