6月モノクロm
    HOME   »  2012年12月

    Archive | 2012年12月

    わんこ達のお風呂上がり

    姪の家の3ワンコお風呂に入れるので

    手伝いに行ってきました

    珍しく

    リタたん(姪の次女)が大奮闘!

    3ワン洗いとドライヤー担当

    babaはなにやった?

    タオルドライ担当

    あとiPhoneで撮影担当(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!


    カイリーの鼻の頭にカーソル載せてみて



    カイリー気持ちいいの?

    おっさん顔だね~




    こげ茶の固まりにカーソル載せてみて


    ココちゃんドライヤー終わったのにな~に?


    またこげ茶にカーソル


    カイリーの番よ




    そうなんですか~


    アリエッタのお口にカーソル


    はいはい!

    アリエッタさん!綺麗になったね~(^^ゞ








    クリスマスに作ったケーキの証拠写真

    ケーキにカーソル





    では みなさま 良い年をお迎え下さいね~♪



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2


    あと五日


    いよいよ後もう少しで今年も終わりますねぇ


    効果音は【小森平の使い方】さんからお借りしました


    今日は少し念入りに掃除でもしますか~

    って言っても狭いからすぐ終わるけどね(^o^)




    イヴの日にクリスマスプレゼントが京都のこりんまりんママさんから届いたの

    こりんまりんママからの嬉しいクリスマスプレゼント

    babaの好きなものばかりで嬉しかった~♪

    写真で見えるかな?

    金平糖の値付け! 

    京都限定品だって!

    食べられませんって書いてある(^o^)

    足袋ソックスも可愛い♥

    八つ橋大好き♪

    千枚漬け美味しいですぅ♪

    千枚漬け

    京都三昧です(*^_^*)





    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    メリークリスマス

    ママがサンタにキッスした今日はクリスマスイヴですね~






    どんなイヴを過ごす予定?

    どんなイヴを過ごしていますか?

    どんなイヴを過ごしましたか?

    babaの予定は・・・

    なんにも無し

    夕飯を食べて寝るだけじゃあ

    ちょっとわびしいから

    大好きなショートケーキでも作って

    テレビ見ながら

    一人でドカ食いいでもしますかね r(-◎ω◎-) 考え中.....





    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    寒くなってきました

    寒くなってきました~

    犬もこたつで

    こたつ1

    こたつ2


    昨日のちょこっとお出かけは
    一昨日 着たキモノとと代わり映えしないけど
    キモノも帯も別物
    若い頃作って今でも着られるものって
    限られているわね~
    って
    これも帯と帯揚げ帯締め派手過ぎかな~(>_<)

    大島と椿の帯



    昼食が遅かったので
    夕食は無しに
    したい気持ちはあるけど
    やっぱりケジメがつかないのです
    夕方から夜になるってケジメ

    だからケジメを付けたました

    パソコンが直ったお祝いに薄いハイボールと

    ちょこっと夕食

    ヘルシー~~~♪
    痩せるかしら~~~(^_^)




    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ご心配おかけしました

    直りました
    皆様にご心配おかけして
    ほんとうにもうしわけございませんでした

    落ち着いてやってみたら
    直ったので
    とりあえずご報告いたします

    原因はパソコンに対する無知と
    気短な性格でした(^^ゞ

    本当に申しわけございませんでした m(_ _;)m ゴメンなさい

    これからコメントのお返事と
    ブログ訪問させて頂きますので
    よろしくお願いいたします



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    パソコンが

    昨夜から、パソコンが起動しなくなりました。
    NECのノートパソコンvistaをつかっていますが
    電源を入れると
    NECのロゴマークが出て
    すぐに前面が黒くなり
    左上に白く小さな棒が点滅したまま
    の状態が続いてます。
    今朝
    iPhoneから検索して
    いろいろ試してみましたが
    解決出来ず
    最後の検索で
    システムチェックの動作中なので
    そのまま放置しておいて下さい
    と、ありましたので
    今日は出かける用事がありますので
    そのまま放置しておきます
    コメントの返事
    ブログへの訪問
    思うようにいきませんが
    ゴメンなさい。

    これで上手く行かなかったら
    一巻の終わりかも…



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    タイトル元に戻しました

    昨日のコメントで

    タイトルのこと

    皆さんに

    元に戻すよう

    励まされたり

    お怒りを受けたり

    結構あのタイトルは

    皆さんを励ます意味もあったのだと反省

    元に戻して元気で行くことにしました

    いろんな方が

    ご意見下さったことが嬉しくて嬉しくて

    涙が溢れました(;_;)

    感謝しております

    ありがとうございました






    そしてそして

    昨日は帯のことコメントありがとうございました

    圧倒的に椿が多かったので椿に決めて用意していましたが

    今日の予定が急に明日になり フー ( ̄‥ ̄)

    折角思い立ったので

    キモノを着てお買い物に行ってきました~♪

    明日は何着ていこう( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ




    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    嬉しいプレゼント♡

    ばらssシェイク母ちゃんが
    大切に育てたオリーブちゃん
    欲しい欲しいとおねだりしたら送ってくれたの
    シェイク母ちゃん
    ありがとう♪

    シェイク母ちゃんから♥


    ばら2ssこすずめさんちのぱせりサンタちゃんから
    こんなに沢山の美味しいもの
    そして そして
    babaが描いたサンタさんたちを
    素敵な和紙にプリントして下さったの
    ぜ~んぶ壁に貼っちゃう
    こすずめさんありがとう♪

    こすずめさんから♥


    ばらssイヴまま♡さんから
    素敵で可愛いクリスマスカードが届きました
    なかにこんな可愛いトナカイさん
    早速飾らせて頂きました
    イヴまま♡さんありがとう♪

    イヴママさんから♥


    ばら2ss
    babaの小学校の先生から
    babaが3年前からとんでもない境遇になったことを心配して
    毎年クリスマスカードにお金を忍ばせて
    何か美味しいものでも食べなさい
    と送ってくれます
    先生ありがとう♪
    小学校の先生から♥










    ところで明日ちょっとやぼようででかけます

    着物を着ていこうと思うのですが

    一度も着なかった着物を着ようと思います

    帯どっちが良いとおもいますか~

    どっちが良い?



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ランチ

    昔々(30年くらい前)
    ドンとチャーリー

    f0114893_10474051.jpg




    今日

    えみちゃん クッキー ののはな

    3人が遊びに来た

    お昼を作っていて

    狭くて置く場所がないので

    テーブルの上に出来たものからおいて

    baba「まだ食べちゃダメよ」

    えみちゃん「もう良いから早く座りな」って良いながら

    もう摘んで食べている(>_<)

    P1011573.jpg

    ののはな「待っててあげようよ~」

    baba「写真撮るんだから待っててよ~」

    クッキー「ブログに載せるんだってよ!」

    baba「そうよ!金持ちが貧乏babaのところへ来てお昼食べていったって書くんだから」

    えみちゃん「ブログに書かれちゃたまらないから、みんな500円ずつだしな」


    ランチ五百円


    と言うことで500円ずつ貰った U\(●~▽~●)Уイェーイ!




    サンドウィッチ

    クレソンとマッシュルームと牛肉の薄切りサラダ   ドレッシングは先日の記事

    鶏肉 玉葱のみじん切り れもん バター 塩胡椒でチン!



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    追加のクリスマスカード


    ラヴィンくんのクリスマスカード

    xmas-luvin.jpg

    や~だ!ラヴィンくんのクリスマスカード

    来年でいいから作ってって

    3日前のこと忘れるbaba

    来年の12月まで覚えていられるわけがない

    メモしてもメモしたことも

    すっかり忘れると思う

    で言われたことはすぐ実行

    でも

    もう今からクリスマスカードは無理だからね~

    クリスマスカードは今日で締め切りましたので

    ご了承くだはい( ̄m ̄〃)うふっ!










    ブリ大根を作ったけど・・・

    一人なのに作りすぎ(-。-;)

    ぶりかまと大根を煮てます






    初めて大根を皮を剥かずに作って見たけど

    なんの違和感もなく美味しく食べられましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

    ぶり大根




    次の日も・・・



    大葉の刻み方がざつなのは

    性格です

    いつも最後の作業が甘い(-。-;)

    ぶり大根二日目

    いい加減飽きたよ~( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ








    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク