6月モノクロm
    HOME   »  2012年11月

    Archive | 2012年11月

    Christmas Card 2

    ぱせりちゃん

    xmas-parsleyl.jpg

    ハガキサイズにしてみました






    今日の朝食

    昨日お買い物に行かなかったので

    まだ

    冷蔵庫の整理

    冷凍庫ガサゴソ捜したら

    あった~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

    ドンクのフランスパン(大好物)

    たった一切れだけどラッキー!

    パン食が出来た♪

    残っていたソーセージと玉子と冷凍にしてあったコーン

    みんなお腹の中に入れて整理(これ得意)♪


    P1011364.jpg

    今日はひと駅歩いて買い出ししてきました

    寒かった~



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2


    Christmas Card


    クリスマスカードをいろいろ作って見ようと思い
    まずは
    こりんちゃん まりんちゃん

    xmas-korinmarintyan.jpg





    朝は

    必ず葉っぱをボール一杯食べて

    それから

    スープとパンと思ったけど

    買い物にも行ってないのでパンが無かった

    仕方ないのでおにぎり(^^ゞ

    P1011361.jpg

    めちゃくちゃで

    貧しい朝食でした~(>_<)



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ぽっちゃりさん再掲載&投票

    竹下夢二の黒船屋とそのぽっちゃりさん

    これはぽっちゃりシリーズの再掲載です

    HPを少しだけ更新しました
    お暇なときに覗いていただけたら嬉しいです♪




    又ちょっと聞いてみたいことを投票して頂きたくて作りました
    これも人生の半ばを過ぎた方で
    お時間の許す方は投票をお願いします








    今日は投票がありますので
    コメント欄を閉じさせて頂きます



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    猫は強し

    姪家

    二階から降りてきた猫たち

    あなたたち!

    そこはカイリー(ラブ)ちゃんのベットですよ!

    カイリーのベッド

    気持ちがいいんにゃんd(=^‥^=)b ニャッ!



    そこはココ(チワワ)ちゃんのベッドよ( ̄(エ) ̄)ノ

    ココの部屋よ!

    それがにゃにか?(=´∇`=)にゃん



    そして

    わんちゃん達の

    夕食

    あれっ!一匹増えてる

    サスキア!違うでしょ~






    とうとうニャアニャア押し切って

    ドッグフード(ワンフーのダイエット食)うまいd(=^‥^=)b ニャッ!

    犬の餌を食べてるサスキア




    おまけ




    あたしの肉球 いい臭い(=´∇`=)にゃん


    肉球のニオイは?


    微妙だワン∪・ω・∪



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    きもの

    前に記事にしていましたが

    私は今 狭いところで暮らしていて

    着物は置けないのでえみちゃんに預かって頂いていましたが

    何とか小さな和箪笥を狭い部屋に入れ

    少し着物を着ることにしました。

    えみちゃんの所から運んできて

    タンスに入れるとき

    ちょっと着物と帯を合わせてみたり

    遊んでしまって

    なかなか片付かない




    古くさい着物かな?

    でも、勿体ないから派手でないもの

    母のものをこれからどしどし着ていきたいと思います

    2年ぶりで自分の元に戻った着物達を見て

    なんだかやっぱり嬉しいな~



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ポンパドゥール夫人の肖像 部分

    フランソワ・ブーシェ ポンパドゥール夫人の肖像 部分

    pompab.jpg



    らら夫人の肖像

    pompab-rara.jpg

    実はららちゃんの顔は
    光線の具合が絵と逆なので
    左右を反対にしました(^^ゞ



    これで迷画シリーズ(希望されたワンニャンちゃん)終わりですね
    誰か忘れてないですよね(^^ゞ

    又突然出て来るかもしれませんが
    よろしくです♪

    お付き合いありがとうございました~
    アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
    気持ち悪いって聞こえたから消したよ~





    昨日、姪家の散歩にお付き合い



    コンビニに入っていった母さん(姪)待ちの3ワン

    コンビニに入ったお母さん待ち♪

    いつも4ワンだったけど
    お嫁に行った長女のワン(ハニー)は
    長女と一緒に行っちゃったので
    ちょっと寂しい
    3ワンコです。



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ベラスケス 「青い衣装のマルガリータ王女」


    ベラスケス 「青い衣装のマルガリータ王女」

    bera-ao.jpg


    「青い衣装のぷりん王女」

    bera-aop.jpg


    ちわわんさん
    ちのぷりんちゃんです。










    昨日はbabaの部屋で

    女子会あ~違った えーと・・・

    ばば会(;´Д`A ```

    11時前に集まるというのでお茶沸かして待っていた

    P1011282.jpg
    チーズをリンゴで挟んだだけ( ̄Д ̄;;

    11時と言うことは
    当然お昼は食べるでしょう
    これだけで良いのか?
    と思ったでしょう~

    でも大丈夫よ~!
    みんな何か持ってくるから

    11時半には、
    みんな集まった

    案の定

    手作りのいなり寿司
    美味しいお取り寄せの肉まん
    焼きたての手作りパン
    お茶菓子にうなぎパイ

    じゃこの佃煮
    食べきれないくらい

    おまけに新米まで持って来てくれたの

    んね~凄いでしょ~

    ばば会サイコーъ( ゚ー^)イェー♪

    ココだけの話しだけど・・・
    何回も聞いた話が出て来るのがね~
    ばば会だからその位は我慢しなくちゃね(-。-;)





    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ヴィジュ・ルブランーマリ 『アントワネットの肖像』


    ヴィジュ・ルブランーマリ 『アントワネットの肖像』

    vi-m.jpg


    『すず❤ちゃんの肖像』

    vi-suzu.jpg


    すず❤ママさんから
    「そんなにおすまししなくても・・」という
    感じでしょうか・・。
    すずはよく「すましてる」と言われましたので・・。
    (ホントは優しい子なんですけどね)
    相当着飾っているとか・・
    やたら身分が高そうとか・・
    ・・・でしょうか・・・?


    と言うご希望だったので、選びやすかったです

    ご希望に添えましたかしら~






    プーママさんから美味しいじゃがいもの贈り物が届きました

    じゃがいもの大好きなbaba

    嬉しくて写真も喜んでピンぼけ(*´∇`*)

    じゃがいも♪



    ワクワクしながら早速 粉ふきいも ほくほく♪
    じゃがいも♪こふきいも


    今朝は ポテトサラダのサンドウィッチ 美味しい~♪
    じゃがいもサラダのサンドイッチ♪


    おやつに ポテトフライ もう止まらない♪
    ポテトフライ♪

    今夜は肉じゃがでも作ろうかな~

    美味しい幸せ じゃがいも三昧で~す♪

    かなり太るかも~( ̄ー ̄;

    プーママさんありがとうございました~('-'*)アリガト♪







    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    ゴッホ 『医師ガシェの肖像(第1バージョン)』 


    ゴッホ 『医師ガシェの肖像(第1バージョン)』 

    『医師ガシェの肖像(第1バージョン)』


    『アム君の肖像』まちがえちゃった~アムちゃん女の子だった(^_^;)
    『アムちゃんの肖像』

    アム君の肖像
    アムちゃんごめんなさいm(_ _)m

    アムちゃんは写真がなかなか見つからないので
    飼い主のabeさんのイラストをお借りしてじちゃいました(>_<)







    皆さんに心配かけたサスキアですが昨日退院して
    babaは今日会ってきました
    凄く元気でした

    サスキア

    薬を飲ませるのが一苦労だそうです
    犬は簡単に飲ませられるのですが
    サスキアは薬を口に放りこんで開かないよう押さえていると
    手足をバタバタ大暴れをするんですって!
    わんことにゃんこは違うんですね~(>_<)




    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    結婚式



    姪の長女の結婚式

    新郎新婦1


    花嫁ずっと笑顔でした

    新郎新婦2


    披露宴で花嫁がひとりひとりに手紙を書いてくれていました

    それが嬉しくて泣いてしまった花嫁の大叔父さん

    それを見て あちらこちらでもらい泣き

    何故かそれ見て爆笑している花嫁の母(左の和服の人)

    とても和気藹々 和やかな結婚式と披露宴でした~

    涙涙


    babaは着物姿はこんな感じ(iPhoneで自分で撮影)

    baba留め袖と帯





    翌々日 姪の次女 免許取得の合宿に

    犬のココちゃんも一緒に行きたかったみたいです

    ココ


    そして次の日

    猫のサスキアの様子がおかしいので病院へ

    子宮蓄膿症で即入院 手術



    サスキア

    姪は休む暇もない

    家族が多いといろいろあります



    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
    いつもポチっとありがとうございます♪
    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-6カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2012/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク