MV入浴テンプレート
    HOME   »  2012年10月

    Archive | 2012年10月

    ハロウィン前夜祭



    しばらくぶりでイラストレーター使ってみました

    今日はハロウィンっと言ってもbabaにはハロウィンがなんだか分かってない
    だから、ミリー&ビッキーに勉強してもらおうかと・・・
    でもビッ~キーさん!本逆さ!




    ちょと前に作った動画を再掲載
    Halloween







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    小山田二郎さんのサイン


    ルノワール ジャンヌ・サマリー嬢
    ルノワール ジャンヌ・サマリー嬢


    迷画 トラ嬢
    ルノワール トラ嬢

    女の子なのになぜかトラという名前

    花ちゃんちのねこ 『ひとやすみ』って言うbabaが大好きなブログ

    花ちゃんゴメン勝手にモデルにしちゃった~











    サインその2

    小山田二郎さんのサイン

    小山田次郎さんのサイン

    小山田二郎さんは家ににみえた記憶はありませんが

    何度かお会いしたことはあります

    お会いしたことを良く記憶しているのは

    お顔の下唇かほっぺたかがとても腫れていて

    お会いする度に

    その腫れが大きくなっているような気がしました

    他の変なおじさん達と違って

    寡黙な紳士という子どもの頃の印象です





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    お宝?


    ブロンズィーノ  ピア・ディ・コジモ・デ・メディチ
    ブロンズィーノーピア・ディ・コジモ・デ・メディチ


    ムムちゃん
    ブロンズィーノームム

    ムムちゃん男の子なのに女の子にしちゃってゴメン(^_^;)
    画像をもって行かれるときはHP『わんbabaにゃん』の掲示板にひとことお願いしますね~









    今日、押し入れの整理していて小学校6年生の時のサイン帳が出て来て

    懐かしく見ていたらびっくり!

    絵画関係だけど

    父のお友達だったおじさん達にサインを貰っていました

    そのおじさん達

    ただ者ではなかった

    サクって見たらWikipediaに載っている方々!

    Wikipediaと言えばインターネット百科事典でしょ~

    皆さん偉い方ばかりだったのね~

    勿体ないから一つずつ

    今日は麻生三郎おじさんのサイン

    もしかしたらブログのお友達で

    知ってる方は知ってるかも(知らない方は知らない)

    あれっ!当たり前か~まあ良いや

    麻生三郎のサイン

    去年だったか東京国立近代美術館の麻生三郎展は観に行ってきましたけどね!

    私の子どもの頃はいつも酔っぱらって

    トラの真似をして「ウォー」って吠えている変なおじさんでした~




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    真珠の耳飾りの少女


    フェルメール 真珠の耳飾りの少女

    フェルメール 真珠の耳飾りの少女













    真珠の耳飾りのぱせりちゃん

    真珠の耳飾りのぱせりちゃん















    sozai116.gif



    今日の簡単 安い 美味しい お昼ご飯



    鰯の缶詰汁は捨ててバター醤油で炒めて ご飯にのせる






    小ネギをたくさん載せて生姜(ちょっとしかなかった!ほんとはもっと入れる)と白ごま(忘れた)のせて食べる
    美味しいよ~。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    大家族のオランピア


    マネのolympia
    olympiaマネ



    大家族のオリンピア
    olympiank.jpg

    家族が多すぎて全員出演は出来ませんでした











    今日の夕飯は


     



    ご飯一杯弱

    お酒(なんだか分からないお酒の炭酸わり)一杯

    もうこれで今晩はなにも口にしません!

    誓います!






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    留袖 着付けの練習


    初めてのコーリンベルトを使って

    結婚式があるので

    着付けの練習

    姪に着せようと思った留め袖

    着せてみたら似合わないので

    自分が着ることにしたけど

    ちょっと派手かな(^_^;)

    帯が袋帯なので

    えみちゃんにちょっと手伝って貰って


    留め袖着付け練習

    体型は仕方ないとして(着物を着るときはもう少しなで肩になりたい~)

    お太鼓のたれがちょっと長すぎたかな?






    前は

    留め袖前

    帯をもう少し下の位置にしたいけど

    腰高なのと

    お腹が出ていて降りない( ̄□ ̄;)!!

    顔は出すのやめとく

    百年の恋も水の泡だからね~

    (誰も恋なんかしちゃいねーよ!)誰か何か言いました~

    それより

    おなか!

    どうにかしなくちゃ~( ̄Д ̄;;









    反省した夕飯は

    ハワイヤンステーキ?
    これだけで済ます

    つもりだったけど・・・

    どうしても物足りなくて

    白菜漬けとのりと紫蘇の実の醤油漬けで

    ご飯一杯

    しばらくして

    みかんと柿

    痩せるわけないね~(-。-;)



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    マルガリータをはづきちゃんに


    名画

    ベラスケス
    マルガリータ王女
    bera-maruh.jpg




    迷画

    はづき王女
    bera-maru-hh.jpg

    はぢきちゃん気品溢れてみえるでしょう・・・か?












    こんなもの買ったの!

    初めて使ってみようと思ったコーリンベルト

    今まで着物の着付けはチョー昔式でした

    コーリンベルト

    上手く使えるかな~?

    この冬は少し着物を着てみようかと思ってさ♪



    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    追加 眠る イヴちゃん天使


    眠る イヴちゃん天使
    こっちの方がイヴちゃんが気持ちよさそう♪






    ssozai-10.jpg


    毎日スーパーに買い物に行って

    重い荷物を持って帰るとき思うこと

    これ全部 私のお腹に入っちゃうんだよな~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

    そして

    カリフラワーブロッコリー

    。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

    痩せたいんだけどね~







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    迷画 イヴちゃん

    名画 レオン・ベージル 眠るプット

    lb.jpg







    よこたわるイヴちゃん天使

    lbiv.jpg


    迷画の作成は絵を描いている訳じゃないのに

    なんとなくワンコに変えてあるように見えるけど

    実はかなり大変なのです

    このイヴちゃんは

    何度も修正し直してやっとこんなものです

    それでも楽しくてやめられない♪







    昨日の夕飯

    餃子に餃子
    貧食だから写真を大きく

    冷凍にしてあった餃子を水餃子と焼き餃子にして食べただけヾ( ̄o ̄;)オイオイ

    ときどきこうした どーでも良い夕飯します!

    ひとり暮らしは気楽で良いよー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    いらないけど捨てられないもの


    HPの迷画美術館一点更新しました!お暇なとき見てね♪

    狭い部屋で夏冬入れ替えしていて

    出て来たのがこれ!

    邪魔だけど捨てられない

    編んだときはこたつカバーにしようと

    あまり毛糸で

    夢中で編んだけど

    今はこたつを使ってないので・・・

    いらないのよね~( ´△`)アァ-

    でも編むの大変だったから

    なんだか勿体なくて捨てられない

    邪魔だけど

    どうしよう( ̄Д ̄;;





    追記

    よく見えないので大写し

    アフガン編み

    アフガン編みです




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-7カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク