猫のドライブ
    HOME   »  2012年08月

    Archive | 2012年08月

    バルデルの絵14と15描き直し

    防空壕1

    防空壕


    昨日の皆さんから頂いたコメントで

    描いた絵がおかしいことに気が付き

    少し直しました(^^ゞ

    絵が良い悪いは別として

    間違ったイメージではいけないと思って

    やっぱり作っていく段階を載せて

    良かったと感謝してます。






    昨日は眠くて眠くて頭の中がもうろうとしてました(^^ゞ

    1週間に一度こんな日があることに気が付いたのは

    プラグイン→のカレンダー

    ここのところ

    木曜になるとおかしい( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


    それとね!

    ドライトマトを作っているブログを見て

    私も挑戦してみたんだけどね・・・




    一日目きれいでしょ~真ん中の黒いのはbabaの顔イタズラガキよ!

    P1010952.jpg



    二日目の朝 よしよし良い感じ♪

    P1010953.jpg



    二日目の夕方(昨日ね) ちょっと~babaに似たのがあちこちに出来てきてるじゃないの( ̄Д ̄;) ガーン


    P1010955.jpg

    今朝もそのまま干したけど・・・(-。-;)






    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2


    バルデルの絵15

    庭にあった防空壕

    防空壕

    私の記憶ではこんな感じだった。

    暗くて狭く寂しかった。

    近所のお稲荷さんの庭に

    隣組の大きな防空壕があって

    お友達も沢山いるので

    行きたいけど

    行かせて貰えなかった。







    kp7.gif

    テンプレートを黒にしたら

    アクセスカウンターの数字も黒なので

    見えなくなって

    今日、ポッチーで作って見ました!

    可愛いね~(*"ー"*)フフッ♪






    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    バルデルの絵14

    防空壕
    防空壕1

    防空壕は良く覚えています。

    大嫌いでした。




    最近の朝食

    冷たいミルクにココアを入れて飲んでます

    テレビで聞きかじって

    ココアが良いって聞いて

    何によいかは忘れたけど(ボケ1)

    粉が余っていたので飲むことにしたんですけどね

    これ見て

    泡立て器1

    泡立て器

    確か~100円ショップだった気がする(ボケ2)

    すごく便利

    前にもなんか載せた気がするけど(ボケ3)

    スプーンで混ぜたら なっかなか混ざらないのに

    冷たいまま粉入れてガーってやればすぐキレイに混ざっちゃう優れもの

    泡立て器2

    お砂糖無しでとても美味しく飲めますσ◇(・_・;)ゴクゴク

    ボケ防止に効くんだったらいいけどな~

    んな分けないか(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    バルデルの絵13 

    召集令状
    召集令状

    父なく

    父なく2


    描きながら涙が溢れてくる

    最近涙もろくなった

    若いときは、意地でも泣かない性格だったのに

    ぽろぽろ泣けるのは・・・

    そうか~

    誰も見てないからだ(*⌒∇⌒*)テヘ♪



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    バルデルの絵 

    簡単アニメ

    お使いの帰り


    皆様のアドバイスのおかげで

    ふっか~つ!

    やる気いっぱい(⌒∇⌒)

    絵が4~5枚出来あがっちゃった♪

    ほんと皆様ありがとうございます('-'*)アリガト♪






    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    教えて~

    腰痛 色塗りのコピー



    先へ進まなくなっちゃって困ってます(-。-;)






    バルデルの家族は
    みんな
    幸せに
    暮らしていました

    ココで画面が切り替わり 音楽も変わる

    そんな時に第二次世界大戦が日本においても始まりました
    と言うようなことを書きたいのですが適切な文章が見つかりません


    防空演習と防空壕の説明はいるかな~?



    よろしくお願いいたしますm(_ _)m



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    バルデルのお話し何枚目の絵だっけ~

    幸せ家族
    幸せ家族

    ちょっと暗いけど、最後の画面と同じものを使いたいので
    あまり明るくしたくなかった。
    幸せ家族に見えるかな?



    昨日、京都から美味しいものが届いたの

    お漬け物やまる茄子黒豆の枝豆、その他いろいろ

    夕食

    久しぶりにお米ご飯

    ご飯好きだけど太るから我慢してたんだ~

    でも我慢出来ないで

    P1010918.jpg
    写真ぼけてる


    P1010926.jpg
    これもぼけてる

    まる茄子、美味しかった~♪




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    ちょっと息抜き 

    ブログ友達のブログ(こすずめさん)を見てたら

    ゴーヤ入りパスタが出ていて

    すごくキレイで美味しそう(こっちのと比較しないでね)

    急にグリーンのパスタが食べたくなって

    ゴーヤ ズッキーニ フレッシュバジル

    そして、ブロッコリーをフードプロセッサーに・・・

    ない!

    フードプロセッサーがないの!

    もう、キッチン用品なんて何もない生活が2年にもなるのに

    未だ、馴れない(^^ゞ

    包丁で刻んだわよ!

    刻みながら思い出した友だちの言葉

    「あんたって食べることにはバカみたいにどん欲ね!」

    確かにそうだね

    グリーンじゃないけど

    アンチョビ パプリカ 茄子 も入れて

    出来あがり

    美味しくできたパスタ♪


    それがさ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

    すんごく旨いの~

    それで早速、今日のお昼に友だち3人を強引に呼んで

    食べさせたの

    でも

    あんまり美味しいって言わなかった

    ブロッコリー4倍も刻んだのにさ (  ̄っ ̄)ムゥ




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    バルデルのお話し11~13枚目

    お魚屋さんへ行って来てね



    いつもご苦労さん



    ありがとう




    さすが凝り性のbabaだけど

    ちょっと疲れてきた

    絵を描くのは楽しいんだけど

    少しムービーメーカーでココまでのを作ってみました

    それを見てもらって

    皆さんの意見が聞きたいと思うけど

    未完成で動画にして出しても良いと思う

    皆さんに協力して貰って

    少しでも良いものを作りたい

    どうかな~

    なんだか頭の中がごちゃごちゃになってる( ̄Д ̄;;



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    バルデルのお話し6~10枚目



    バルデル7~10








    上野動物園


    パンダは寝てた

    けど起きてくれたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


    P1010843.jpg



    ぞうさんが描きたいと

    子供たち(えみちゃんのお孫ちゃん)


    P1010867.jpg

    少し後ろで描き始めた

    驚いたのは

    見物人

    真剣な顔で

    覗いて行く子が多い


    P1010871.jpg



    じっと見て

    しばらく見て

    頭傾げて行く子も・・・



    自分もお父さんに紙と鉛筆をどこからか持って来て貰って

    描き始める子も


    泣いていたのに泣き止んで覗く子も


    みんな良い子だな~♪

    絵を描いている

    ふみくんとさっちゃんを~

    見物している人を~

    を見物してる

    動物園でのbaba・・・

    何見に来たのか分からなくなる





    見てこの絵!さっちゃん素晴らしい!!

    P1010874.jpg

    babaは負けた闘争心燃やしていたわけではありませんが・・・(^^ゞ


    今日のところはスケッチやめた~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


     
     

    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-5 カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク