ぷりんちゃんとドーベルマン
    HOME   »  2012年05月

    Archive | 2012年05月

    肛門線絞り

    ご飯食べてから見てください

    ご飯前に見ても責任もてません

    犬ブログをしていたときの4~5年前の絵

    少し若かったbabaは

    何をするところ?


    f0114893_1040569.jpg






    何してるの?


    ミリーお尻もぞもぞ


    犬を飼っている方は分かると思いますが

    犬は肛門線がたまるとくちゃい(^^ゞ

    実は


    何を隠そう



    babaは




    肛門線絞りの名人で~す















    さ~て!ご飯食べよう♪

    いつもいつも、手の込んだ料理を作っているbabaですが(ウソつけー!)

    今日は手抜き料理です

    チン

    チン

    仏様ではありません

    レンジでチンです

    これで終わり



    気ままな夕食♪

    アジの塩焼き皮がむけてる?

    器に移さないの?

    いいの、いいの

    誰も見てないんだから(ブログに載せてるけど)

    気楽な生活で~す。





    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    ブラシノキ

    知ってた?

    ブラシノキ

    まるで高価な絵の具バーミリオンをふんだんに使ったような

    ブラシノキ





    昨日、従姉の家の入り口で満開!


    ブラシノキ iPhone


    頭の中がバーミリオン



    ちょっと危ないかも~危ない!

    あっ!

    昔から危なかったんだっけ~(^^ゞ






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ラブ2とお散歩



    姪にお散歩頼まれて行ってきました

    玄関はいるといつものように揃ってお出迎え




    でもチワワ軍団はお散歩拒否

    ハニーは「厚いからいや」だって

    ココは「めんどくさい」だって

    で、ラブ2頭だけのお散歩になりました

    何年か前のお散歩はこんな感じ



    2ラブ散歩





    昨日のお散歩は

    のんびり歩いて


    木陰に入ると一休み






    そろそろ帰ろうよ

    美味しいご飯が待ってるよ

    食べたくないの?






    じゃあ元気を出して帰ろうよ♪



     

    老婆と老犬のお散歩でした。


    もう一匹の方は

    動かないと死んじゃう回遊魚みたいなもんで

    待ってられずにその辺を

    ウロチョロ、ウロチョロ 



    まったり散歩でござんした~♪







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    甚平さん



    あみちゃんに甚平さん作ったんだけど・・・


    早くして~


    ズボンはきましたよ


    よいしょ


    よ~いしょっと


    着たよ


    どう いなせだろう?

    苦手な裁縫

    babaのぶっとい指で

    ちくちく縫ったんだ~

    二度と縫いたくない ┐('~`;)┌

    似合ってないしね~(^^ゞ







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    黒ラブちゃん



    ブログ覗いていて

    可愛いので描きたいと思って

    無断でモデルさんになって貰う


    サラッとサラッと描きたかったんだけど

    どうしてもダメだ

    書きすぎてしまう

    絵に性格が出ちゃうね~

    しつこい性格

    写真を見て描いて写真みたいな絵になっちゃう

    それじゃ絵を描く意味がない(*´д`*)

    コメントで「写真みたい」って

    書かないで

    落ち込むから(^^ゞ








    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    文字を読むのが苦手

    恥をさらしますが

    babaは、文字を読むのが遅くて苦手(^^ゞ

    だからブログ見て歩いても

    絵がないと

    もう読む気がしないで

    逃げ帰る




    先日のカレーだけど

    マレーシアのおみやげで

    2種類いただいた

    魚介類用と肉類用

    鶏肉があったので肉類用だけど・・・

    日本語だって読まないのに

    横文字なんか読んでた日には

    日が暮れちゃう 朝になっちゃう


    マレーシアのおみやげカレー



    絵で判断する


    魚とエビが付いてるから、これは魚介類ね♪

    これは魚介類用ね♪





    鳥と鹿が付いてるから、これは肉類♪


    これは肉類用ね♪

    良しこれだ!ってな感じ(^▽^)

    らくしょー!




    本を読むのは一苦労

    努力はしてるけど・・・

    ホントはもう諦めてる




    しばらく前に

    従姉とその孫とデパートに行ったとき

    本屋さん1

    ええっ!本屋(^^ゞ



    本屋さん2

    親戚中が、私が本読んだら一冊1年かかるかもしれないことを知ってる



    本屋さん3

    一応ムッとする



    本屋さん4

    絵本に夢中になってしまった

    気のせいか、隣にいた女の子が

    「変な大人」っという目で見てるような・・・






    だから皆さんお願い

    字だけのブログにしないで

    絵か写真を載せてね~










    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    クイズの答えは

    昨日のアニメ
    何枚で出来てるか
    答えは・・・

    その前に

    bakkusyan.gif

    これは2枚で出来てます







    昨日の

    baba歩く

    これは12枚です。









    babaの歩き12枚
    ①~⑥で左足一歩
    ⑦~⑫で右足一歩
    これを繰り返します。


    だから何?

    って、

    くたびれるってことだよ~ん







    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    歩き方アニメ

    昨日のアニメは

    歩き方がおかしかったので

    修正

    baba歩く

    どう?

    babaはスムーズに歩いてるでしょ

    これだけのアニメで

    何枚の絵が使われていると思う?

    クイズの答えは明日。

    当たっても何も出ないけど

    それでも答えたい方は

    どーぞコメントを(^▽^)






    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    古いカートリッジペン



    タカダカズヤさんのブログ

    古いインクを題材に絵も描いていらっしゃったので

    確か私も

    昔ペン画を描いて

    カートリッジペンがあったはずと

    捜したら

    出てきた


    古いペン

    カートリッジをつけっぱなしで入れておいたので

    綺麗に洗ってみたけど

    使い物にならない

    お釈迦になっちゃった~

    ちょこちょこ使って

    手入れをしないとだめね~





    タカダさんに刺激され

    古いインクも出てきたので描いてみる

    箱も面白い絵なので描いてみた


    古くて固まったインク



    描き終わってから

    レース糸が切れてしまったので

    2駅ほど歩いて買ってきた。

    baba歩

    私も

    ちゃんと動かし

    お手入れしないと・・・

    カートリッジペンのようになっちゃう

    おやすみなさ~い♪




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    断水?

    4~5日前に初めて知った

    モヒート

    ラム酒と炭酸に

    ミントやラムや冷蔵庫の中にあるフルーツを入れても良いらしいが

    これは・・・

    焼酎に炭酸にミント(*´▽`*)にゃはは


    なんちゃってモヒート




    ラム酒だったら旨いだろうな~





    ところで

    夕方

    えみちゃんが蕗の煮たのと

    蕗の葉を届けてくれた

    「うちの分と貴女の分を、明日私は出かけるので、あんた煮ておいてね」

    「わかった」

    「水のため置きした?」

    「なんで?」

    「もう~断水になるかもしれないから水をためて置きなさいよ!」

    「断水するの?」
     
    「ニュース見てないの?」

    「見てない」

    スーパーも飲み水は売り切れてるといわれて

    とにかくヤカンや鍋に水をため

    蕗の葉を洗ってゆでて水につけ

    急いでお風呂を沸かして入り

    お湯は流さず蓋をして

    近くのスーパーまで水がないか行ってみた

    普通にあった

    だまされた~

    でも

    「どこかにあったら私にも一本買ってきて!」

    って言われたから

    2本買って帰ってきた

    夕方までボーッと編み物していたのに

    急に忙しい夕方になった

    又腰が痛い(^^ゞ

    ココは千葉県

    いろんなことがおき

    だんだん押し寄せてくる

    恐ろしい(・~・:)




    にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    最新記事
    カレンダー
    04 | 2012/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク