猫のドライブ
    HOME   »  2012年03月

    Archive | 2012年03月

    フラッシュ『ぼんちゃんの爪切り』




    お世話になってる効果音は「小森平の使い方」さんです。

    音が使えるParaFlaで作りました。

    たった一つパチッって音だけど

    やっぱり音が出ると楽しい♪

    但しこのページではこの音が消えないのが難点

    なので、1ページに一つずつ記事を載せることにしました。




                                sozai112.jpgでは又ね~






    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2


    岩根絞り 今年も



    ご近所の岩根絞り今年も咲きました。


    岩根絞り パソコン絵
    去年イラストレーターで描いたものをPhotoshopでちょっと手直ししました。


    去年ご近所であまり見事に咲いていて

    そのお家の方がお庭にいらしたので

    なんという種類の椿かお聞きしたら

    分からないとおっしゃったんですが

    次の日


    岩根絞り ありがとうございます♪

    詳しく、説明して頂きました。

    感激でした。

    でも、あれ以来、お礼を言いそびれています。

    今年の岩根絞り
    今年咲いた岩根絞り

    この岩根絞りが終わらないうちにちゃんとお礼が言えるといいんですけど

    もの凄く、こういったことの苦手な性格なんです(-_-;)

    えみちゃんに言われます

    「あんた幾つなの!お礼もちゃんと言えないなんて年じゃないでしょ」


                                sozai112.jpgでは又ね~



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    動画 ビッキーの音楽鑑賞


    お忙し方用ポチ!



    もう5~6年前の動画

    私が一番気に入っていた動画を

    無くしてしまった(^^ゞ

    思い出しながら

    描いてムービーメーカーで作って見た






    カメラで撮った動画の様には行かないけど

    フラッシュアニメのように

    スムーズに行かないけど

    じみーにコツコツ

    コマが少ないからゴツゴツだ~

    ほんとは、元の動画を見て貰いたかったんだけどね

    凄く可愛かったんだ~

                                sozai112.jpgでは又ね~





    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    メガネがない

    あれ~?

    朝おきてゴミ捨てに行ってから

    テーブルの上を見ると

    あれ~っ?


    メガネがない(-_-;)


    無い!メガネ!メガネ!

    昨夜は、寝る寸前までかけていた

    まず、テーブルの下の

    丸まった膝掛けをバタバタ

    無い

    狭い家の中

    手の届くあらゆる所を捜した

    踏み台使ってどこかに置くこと無いしね~

    冷蔵庫のドアを開けるのは

    ちょっと怖かった

    もしメガネがあったら…

    あって欲しくはなかった

    無かった

    ちょっとホッとした

    そうだゴミ!

    急いでゴミを持ち帰ってきて、

    中をひっくり返してみたけど無い


    それなのに

    あったところは

    テーブルの下!

    なんでこんな簡単な所にいたんだよー!!


                                sozai112.jpgでは又ね~




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    レース編みのコースター

    レース編みの本がないので
    画像検索したら、いいじゃん、いいじゃん
    いっぱいあって、好きなの選んで、画像大きくしたら、同じものが編めちゃう


    レース編みのコースター


    とりあえず編んでみたけど
    どっちが良いかな?
    どっちもいいでしょ~







    さて今日の朝ご飯 朝ご飯だよ
    朝から海苔巻き寿司
    昨日作って食べて、酢飯とねた少々残ってもったいないから

    海苔巻きにしておいたのだ


    おいしかった~♪

    全部きれいに平らげた

    お寿司だけはいくらでも入っちゃうんだ~



                           



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    カイリーの変顔

    カイリー眠そうだね~

    変な顔だよ

    その枕は・・・アリエッタ?



    カイリー眠いの?






    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    ドミノ編みのコースター

    ちょっと試し編みしたドミノ編みのコースターを見て

    お友達が偉く気に入って

    私も編みたいと

    ドミノ編み

    一枚編んだだけでちゃんとマスターしていなかったので

    つなぎ方とか、分かるまで編んでみた。

    ドミノ編みコースター

    なかなか面白いもので、残り毛糸でなく、好きな色が欲しくなってきた!

    又凝り性病が出てきたぞ

    危ない危ない(^^ゞ




                                sozai112.jpgでは又ね~




    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    キウイでコロコロ

    キウイってマタタビ科だってhanakajiさんのブログで見て

    ビックリと同時に

    キウイで、お顔描いて遊んでいたので

    私も・・・

    フルーツ顔

    ぷっ!誰かに似てるよ~

    誰かって誰だ






    猫が反応するかどうか

    ちょっと試して見たら


    ん!


    なんだこりゃ?


    キウイでコロコロ

    さすがマタタビ科

    反応してるよ~





                                sozai112.jpgでは又ね~





    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    チーズ大好き!

    姪のバッグを編み終えて、自分のバッグを編みました。

    細編みのバッグ

    色気が無いので叔母の着物の端布で昔作ったコサージュを付けて

    そういえば叔母はいつも笑っていて藤色の大好きな
    優しい叔母だったことを思い出した。




    ところで、今日の朝食


    チーズ1

    私はチーズが大好き
    時々、スイスのラクレット料理が食べたくなるけど
    近いところに売っていないし
    プロセスチーズで代用して
    ラクレット風を作ります。
    結構私は満足です。

    そして

    先日、ふと思い出し
    普通のプロセスチーズを使って
    チーズフォンデュー風ものを作って見ようと
    キルッシュ、にんにく、レモン、白ワイン、コンスターチを使って
    だから
    チーズ以外はちゃんと作ったわけだけど…

    チーズ

    美味しくなかった



    それから

    お安いブルーチーズを見つけたので買ってみた。

    チーズ3

    んんー・・・

    ブルーチーズの香り(早く言えばカビ臭さ)がほとんどしない

    私はゴルゴンゾーラが好きなのかも。

    このチーズを食べ終わったら

    次は、ゴルゴンゾーラだsyokki_2.gif


                             sozai112.jpgでは又ね~





    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    みんな羊さんになっちゃった

    羊Rossiちゃん 羊アリエッタ 羊おそのちゃん
    羊カイリー 羊ケン太君 羊こりんちゃん
    羊シェイクくん 羊ジュリーちゃん 羊ナナちゃん
    羊パトラッシュくん 羊バロンちゃん 羊フープちゃん
    羊マリンちゃん 羊まりんちゃん 羊まろんちゃん
    羊モンスターくん 羊リボンちゃん 羊レナちゃん
    羊小夏ちゃん 羊北海道マリンちゃん 羊檸檬ちゃん  

    知ってるワンちゃんいるかな~

    気に入ったら連れて行ってね♪



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


     
     

    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年4月sT
    最新記事
    カレンダー
    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク