猫のドライブ
    HOME   »  2011年11月

    Archive | 2011年11月

    スチームミルク

    ミリー&ビッキーの思い出

    スチームミルクが好きなワンちゃんがいるって聞いて

    ミリーとビッキーにも飲ませてあげたくて

    古いエスプレッソマシーンで

    スチームミルクを作ってみました。

    ati1.jpg




    はいどうぞ!

    ati2.jpg






    ati3.gif



    いけない



    ごめん熱かったね~!








    少しさましてから




    はいどうぞ~




    ati4.jpg






    ati5.jpg

    ビッキー、よっぽど熱かったんでしょう

    なかなか飲めませんでした!

    スチームミルクは熱いから気をつけてね~


    おめーがだよ!って、誰か言った?

    空耳ね♪



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2


    編み物をしていて

    何でこんなにシワだらけの

    シミだらけの手になっちゃったんだろうと…

    無理ないよね~

    70年使ってきたんだから

    しかも酷使した時期もあり

    ぼろぼろであたりまえだね

    なんだか

    シワ、シミが勲章に見えてきた

    そんな手に、マニキュアを付けて

    また編んでます。

    手
    鉛筆で描いてみました。マイブームです。






    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    私の使っている鉛筆

    ここのところ編み物に夢中で

    ブログネタがないところ

    鉛筆のことで質問を頂いたので

    これ幸いと昔のものを持ち込み更新




    くん太君





    私の使っている鉛筆はこれ↓



    PB261629.jpg




    説明はこれ↓


    PB261631.jpg






    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    鉛筆画

    前回のコメントでビッキーミリーの鉛筆画を思い出して

    アップさせて頂きます。



    f0114893_10493450[1]

    これはミリーです。





    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    ロートレック展へ行って来ました~

    「トゥールーズ=ロートレック」展
    行って来ました!

    今まで何度かロートレック展に行ってますが
    今回の展覧会は最高でした!

    ロートレックがお好きな、お近くの方は是非おすすめします。

    アナログ絵を描きたい衝動に駆られ

    興奮冷めやらない内にと

    しばらくぶりで、鉛筆画を描きました。

    人物が描きたくなり

    想像で、今日の自分を描いてみました

    こんなだったかな?

    えんぴつ画baba

    スキャナがないので見えにくいけど(^^ゞ


    そして

    従姉は、こんなだったかな?

    えんぴつ画non

    アナログ絵はPC絵と違ってやっぱり描いていて楽しいですね~

    ちゃんとした、アナログ絵を描いてみたくなりました。





    FC2ブログランキングで沢山のお友達が出来ましたが
    この度、退会すル事にしました。
    応援して下さった方ありがとうございました。
    人気ブログランキング一本に絞っていくことにいたします。
    これからもよろしくお願いいたします。






    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    「トゥールーズ=ロートレック」展

    明日久しぶりに美術館に行って来ます。

    大好きなロートレック!

    姪の母で私の従姉と二人で。

    ロートレック

    ラブとブルの出演ポスター



    あっ!間違えた!これは迷画でした~(←わざとです)





    トゥールーズ=ロートレック



    ロートレックのどんな作品があるのかわかりませんが



    楽しみです



    早く寝よっ!



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    クリスマスか~

    そろそろクリスマス!babaにはあまり関係ないけど…


    かのんさんのブログでトールペイント作家・古谷加江子先生の図案集を参考にペイント
    クリスマスリースのトールペイントが載っていました。


    実は

    私も古谷加江子さんの隠れファンで…



    トールペイントのクリスマスツリー


    昔、古谷加江子さんの図案からで、少し小さいものを描きました


    ホコリがたまっているのではありません


    アンティーク仕上げにしてあります。


    凄く気に入ってます♪





    特に





    トールペイントのクリスマスツリー部分





    この部分が、大好き♪






    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    オモチャの虫干し

    ビッキーの思い出

    お天気の良い日にオモチャの虫干しをしました

    オモチャの虫干し






    しばらくすると










    ビッキーも虫干し

    ビッキーも虫干ししていました.。







    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    ミリの考えていること

    落ち葉がきれいだね


    ミリーが後を振り向きながら歩いている


    ちゃんと歩きなさい!

    そして


    あっ!てぶくろ!


    そのとたんミリーはきびすを返して走り出した!


    ミリー走ってます


    脇目もふらずまっしぐらに


    なんで落とした場所知ってるの?


    手袋の落ちている場所に行って咥えた

    そして走って戻って来た


    ありがとう

    ありがとうとは言ったけど

    最初から落ちてるの知ってるなら

    その時咥えてくればいいじゃありません?

    私が気づかなかったら

    そのまま知らんぷりだったのかな~?

    犬の気持ちはよく分かるつもりのbabaですが

    ミリーの考えていることが

    イマイチ分からないbabaでした。









    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    電話の応対

    えみちゃんは、毎年年賀状をちぎり絵で丁寧に作ってます

    時間がかかるので、そろそろ作り始めたというので

    覗きに行きました。

    一日に3枚くらいしかできないので、大変です。

    地方の年賀状コンテストで優勝したこともあるんですよ!

    えみちゃん年賀状作り始まる!!

    あっ!電話だ!

    もしもし○○でございます


    私80才なんですよ~


    ぺろっ!


    さてこの電話は、どこからでしょう?

    しかし、えみちゃんの応対には恐れ入りました!

    どこからの電話か分かりました?



    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    毎日を
    大切にしなくてはね(*^_^*)


     
     

    にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ




    babaのHPです
    フリー素材もやってます
    覗いてみてね♪

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017-5 カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    10 | 2011/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク