mv


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    HOME   »  2011年09月

    Archive | 2011年09月

    やっと風邪が抜けたかな?

    babaの作った編みぐるみたち
    これはbabaのつくった編みぐるみたち別に意味はありません

    しばらく風邪が抜けずにだらだらしていました。

    涼しくなってきたので

    頼まれていた、ジャケットを編み始め

    半袖ジャケット編んでます

    時々編み柄を間違えてなかなか進みません。

    言ってはいけないと思うけど、年だね~



    話はがらっと変わりますが

    babaの育てたプチトマト

    真ん中にこれ見よがしにのっているのは

    babaが初めて育て、赤く熟したプチトマト!

    食べちゃいたいくらい可愛い♥

    いえ、食べちゃいました!




    今日は大分調子が良くなってきました。

    また、ドンの続きでも描くかな~







    おまけ
    パピードンちゃん
    可愛いでしょ~♪









    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2


    ドンはお風呂が大好き

    ドンはお風呂が大好きです。
    夏の暑い日には
    ドアが3個もあるのに
    難なく開けて、
    おまけに、お風呂のふたも開けて
    どこかのおっさんのように入ってます!

    ふ~ぅ いいきもち~♪
    マウスを載せると台詞が出るかも。

    タオルも自分でとります。

    タオルをよいしょ!



    タオルを敷いて転がります。

    コロコロきれいにふいて!コロコロ

    あんまりきれいに拭けません。





    あ~さっぱりした!

    タオルを巻いて出てきます。



    証拠写真がないけど、ほんとにやってました!








    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンの思い出 やきもち?

    ぼくのベッドで寝ないでよ~

    チャーリーは肺水腫になり病院通いをしていました。

    毎日、病院に行くときに、このざるの中に入って行くので

    ドンは、羨ましそうに見送っていました。

    そして

    帰ってくると、ドンがこのざるの中に入って寝ます。

    狭くてあふれそうです。









    おまけ
    コメント頂くと、おまけの方が人気があるので、
    複雑なbabaです。


    f0114893_10444930.jpg

    ふたりでぼーっと何か見てます

    なかよしです




    f0114893_10474051.jpg

    もっとなかよしです




    f0114893_10544884.jpg

    あふれてます











    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    犯人は・・・

    先日のトイレのアミちゃんがうごいて驚いた話
    犯人はえみちゃんでしたが…
    あれからアミちゃんは普通に座っていたんですが

    昨夜のこと風邪をひいてた私に
    えみちゃんと、えみちゃんのお嬢さんのNちゃんが
    ヨーグルトや飲みのをいっぱい持って来てくれました。

    すぐに帰ったんですが

    帰った後、寝る前にトイレにいくと

    またやられた~

    ええ~っ!又やられちゃったの~

    でも、えみちゃんトイレに入ってないな~







    そうだ!

    Nちゃんが、帰る前にトイレに入った!

    まったく~

    親子でやることそっくり!

    トイレで大笑いして咳き込んじゃったbabaでした~



    トイレと言えばジュリレナちゃんの所でも、トイレの中を記事にしてます。

    トイレの輪を広げよう~

    広がらないかなぁ?







    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンの思い出 優しいドン

    ドンは
    キャバリアのチャーリーと
    ガチョウのももちゃんと
    一緒に暮らしていました。

    毎日の食事風景です。
    ももちゃんはいつも、どこからか現れてドンのご飯を横取りします。

    ももちゃんの上にカーソル載せると台詞が出ます。でない方はごめんなさい。
    うま うま うま!

    食いしん坊のドンにとっては、大変なことなんでしょうね!
    後ろを向いてジッと我慢します。


    あ~くったくった!

    でも、ももちゃんは、そんなこと少しも分かっていないようです。













    おまけ


    仲良し


    ドンとももの水泳部





    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンの思い出 カステラの箱のあけ方



    カステラ事件を再現して頂くことに。
    テーブルの上にカステラの箱を置いて
    もちろん隠れてみてました。


    よいしょっと!

    咥えた咥えた~


    ここはきちんと壁にくっけなきな!

    壁に、縦にきちんとくっつけてます。


    いくぞぉー

    はいはいどうするんですか~


    やったぜ!

    なるほどぉ~上手い具合に裂けますね~!

    ドンはやっぱり天才だ!



    おまけ

    あけま~す!

    でも閉めないんです





    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    ドンの思い出

    今日から少しの間、ドンの思い出を書いていきます。

    ドン
    17インチビーグル(大きいです)
    陽気で優しくお茶目な性格
    何より食いしん坊
    食べることなら命をかけます。

    babaの今まで一緒に生活した犬の中では
    一番楽しい犬でした。

    ドンの思い出

    ある日、お客様に頂いた、カステラを箱ごと、
    うっかりテーブルの上に置き忘れて寝てしまいました。

    次の日の朝、テーブルの上にあったカステラの箱が床に落ちていて、
    箱は、スパッとまるでカッターで切ったように開いて
    中のカステラはきれいになくなっていました。

    人間が食べた後、箱を床に落としておくわけはないし…
    ドンだ!
    でもどうやって、あんなにきれいに箱を破ったんでしょう?

    明日に続く






    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    トールペイントのシェイクくん

    突然ですが、私のアナログ絵はほとんど残ってないのですが
    トールペイントはお仕事していたせいで保存してあり
    その中のお気に入りの一点です。
    長く生きてるので、いろいろ出てきます。

    『ばあちゃんのごちゃまぜブログ』って名前変えたい(^^ゞ




    シェイク君


    シェイク母ちゃん無断でゴメン!




    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    新しい迷画【ミリーの肖像】

    【ミリーの肖像】

    【ミリーの肖像】



    私の欲目かしら似てると思いません?





    【アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像】 グスタフ・クリムト

    【アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像】 グスタフ・クリムト




    やっぱり欲目?






    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    父の絵

    昨日の記事で、アミちゃんの後にあったスペインの花瓶の事でコメントを頂いて
    父を思い出しました。
    この花瓶は、海外で買ってきたものです。
    父のものはほとんど残っていませんが、これは小さいので、今まで持っていられたんでしょう。

    小さな花瓶



    父は、歯科医でしたが、本人は画家だと言っておりました。
    友だちも画家仲間が多く、「何だ、まだ歯医者なんかやってるのか」とよく言われていたのを思い出します。
    そんな時、父の返事は「食っていくためだ、売り絵は描きたくないから」と行っていたのを思い出します。



    そんな父の絵も、今、私は一枚しか持っていません。

    親不孝な娘です。

    でもこの一枚はいつでも飾って大切にしています。



    父の絵

    大好きな絵です。




    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
    いつもポチっとありがとうございます♪

    web拍手 by FC2

    プロフィール

    babaちゃま

    Author:babaちゃま
    残り3分の1あったらいいな♪
    無理かな~
    70代の女の子です
    絵を描くことが大好きです(*^_^*)


    ポチポチポチっとよろしね♪
         ↓ 


    にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


    babaのクレージーアート


    フリー素材

    Instagram
    babaのInstagramに飛びます 覗いてみてね!
    Instagram
    babaのカレンダー
    2017年11月カレンダーs
    最新記事
    カレンダー
    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリ
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    ブロとも申請フォーム
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    リンク